目黒・東急線沿線のラーメンスポット一覧

  • 薬膳食堂ちゃぶ膳
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区代田6-16-20
    無化調オーガニックの、ヴィーガンラーメン&カレー店「薬膳食堂ちゃぶ膳」は、ラーメン・カレーをはじめ、粥・パスタ・寿司・餃子・唐揚げ・焼肉・天ぷら、と全メニューがベジタリアン・ヴィーガン仕様になっている。グルテンフリーの米麺と、古代小麦スペルト小麦麺・ムスリムフレンドリーメニューの用意もある。

    体によさそうな薬膳料理の店です。ベジタリアンの冷やし中華をいただきました。トッピングの野菜がいっぱいで、美味しかったです。

  • ラーメン茂木
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区太子堂2-13-1 佑和ビル1F
    東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩で約5分、東急世田谷線の三軒茶屋駅からは約6分。国道246号線沿いにあるラーメン店で、肉厚で味がしっかり染み込んだワンタンとチャーシューが売りとなっている。オススメは雲呑麺と叉焼麺、夜の営業時のみ提供している餃子。日本酒やビールと一緒に楽しめる。大盛に変更できるほか、「たかな」や「つけたまご」といったトッピングも充実している。

    ワンタンのボリュームがかなりあるので、男性でも大盛りは多いかもしれません。夜はお酒と一品料理で飲むことも出来るようなので、夜も利用してみます。

  • AFURI (恵比寿)
    rating-image
    4.5
    421件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-1-7

    お店の外観がバーのような感じでとてもラーメン屋とはわかりずらい。 店内も豆電球がぶら下がってたりおしゃれ。 ラーメンは細麺でゆずの香りがしてさっぱりしています。

  • えびすの安兵衛
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル5 1F

    高知で屋台餃子をやっているお店の恵比寿支店。20時くらいに着くと行列が出来てました。 高知では飲みの締めに餃子を食べるそう。どんな感じの餃子なのだろうと思い焼き餃子と水餃子、そしておでんの盛り合わせを注文。 餃子はそれぞれ皮薄めで小さめ。パクパクと食べやすい餃子で焼き餃子の方は揚げ焼きで、ちょっとコッテリ目。なので餃子のタレにつけて食べた方が油が少し落ちて食べやすかったです。 水餃子の方は別...

  • 新潟 三宝亭東京ラボ (中目黒店)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒2-44-5

    新潟にある三宝亭と良い意味で違う三宝亭。確かに美味い。けど新潟県にある三宝亭を恋しく来店するとがっかりする。

  • 純手打ち 麺と未来
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢3-25-1 シャトルヒエイ1F
  • 新記 (三宿本店)
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2階

    246を車で走っていて三宿の交差点でこちらのお店を見つけました。 友人から美味しいと聞いていたので2階にありますがそのままは入っていきました。 エビ入りワンタン麺が美味しかったです。

  • 一蘭 下北沢店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢2-14-10

    噂通り、空いている一蘭でした。 味は安定の味で、お店の雰囲気も一蘭なので、落ち着きます。 近くに行った時はまた寄ります。

  • 日高屋 恵比寿南店
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南2-1-8OTビル1階

    これは日高屋でしかお目にかかれない組み合わせの妙義であります。 ふんわりと入った卵とあんかけ、麺の方は普通の醬油ラーメン、野菜炒めは大雑把です。 キャベツの芯も入っていました。 都内、大体どこでもある日高屋です。 リーズナブルでボリュームのある食事ができます。 全体的に結構脂っぽい感じはありますが、飲みながらや飲んだ後に来店したくなるお店だと思います。

  • おおぜき中華そば店
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-9-4

    恵比寿駅から徒歩数分...

  • らーめん 惠本将裕
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒2-7-10
  • らーめんMAIKAGURA
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区船橋1-38-4

    ラーメン好きの間では有名な、あの「NM屋」で7年修業して独立した店主がしきるこちらのお店。主なメニューは醤油らーめん、柚子香る醤油らーめん、柚子鶏辛麺、鶏白湯麺等。 是非 醤油を食べてみてください!よくまとまっています。 麺は三河屋製麺。開店当時よりも、さらに実力UPしています。

  • Ramen Break Beats
    グルメ/お酒
    東京都目黒区目黒4丁目21-19 アイビーハイツ 1階
  • 下北グレイヴィ餃子
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢3-30-2 1F
  • 江戸っ子ラーメン 亭
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢2-8-8
  • 鶏そばつけそば そると
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区代沢5-36-13

    鳥系のスープは、鳥臭さが鼻について、正直あまり好きではなかった。でもここの鳥そばは絶品! スープは、濃厚な白湯とさっぱり清湯2種があり、僕はブレずに白湯の肉つけ麺。嫁はシンプルな清湯スープの鳥そばを頼んだ。 肉つけ麺は、中太麺で、麺1玉と1.5玉が選べる(2玉は+¥100)。濃厚な白湯に、3種(塩豚、鳥、鳥コマ)のチャーシューがたっぷり。ボリュームがあって、さすがに最後は飽きて来た。そして若干鳥臭...

  • らぁ麺屋 つなぎ
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿1-4-1

    味噌ラーメンが美味い店と思っていたが まぜそばも美味かった! 四川山椒油とフライドオニオンが トッピングで別皿にて運ばれてくる これがベストマッチ めちゃくちゃ美味しかった 麺のコシも素晴らしい 久々に美味しいまぜそばを食べました ご馳走さまでした また来ます

  • 中華蕎麦 三藤
    グルメ/お酒
    東京都目黒区緑が丘1-14-2
  • まぜそば 三ツ星
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西1-13-2

    濃厚タイ風[55担々麺]パクチーたっぷりクセになる味!ボリュームもあってスパイシー好きにはたまらない!!

  • 寿福
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区緑が丘2-6-15

    地元の友達に連れて行きました。メニューが豊富で値段も財布に優しい。ニラレバー炒め、もやし、ニラがたっぷり、レバー厚みがあり、新鮮によるうまみはたまらねぇなぁ。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す