佐賀のラーメンスポット一覧

  • 井手ちゃんぽん 本店
    rating-image
    4.0
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町大字志久1928
    長崎で生まれたとされ、今や全国各地にご当地の一杯があるちゃんぽん。佐賀県西部の武雄(たけお)市北方(きたがた)地方にも「武雄北方ちゃんぽん」と呼ばれる独自のちゃんぽんが存在する。

    佐賀名物、井出ちゃんぽん。 日曜日の11時10分に行ったら長蛇の行列。25分待って店内へ。 特製井出ちゃんぽん980円を注文。特製は野菜たっぷりのちゃんぽんに、たっぷりのキクラゲと卵が追加されている。 提供されたちゃんぽんはまさに野菜の山。豚肉、キャベツ、タマネギ、青ネギ、カマボコ、ちくわ、もやしがたっぷり。いくら食べても麵まで到達できない。 確かに野菜はシャキシャキ感があって美味しい。 スープは...

  • 丸幸ラーメンセンター 基山店
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡基山町小倉1642 国道3号線沿
    三養基郡基山町小倉の国道3号線沿いにあるラーメン屋。基山水系の伏流水を使い、超高圧で無駄な時間を掛けずに炊き上げたとんこつ100パーセントのあっさりスープと、オリジナルのストレート中細麺が特徴のラーメンを提供。テイクアウトも販売しており、ラーメン1食から、麺のみ、スープのみ、ラーメン5食とどんぶりのセットなども購入できる。
  • 幸陽閣
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市下田町3-31
    佐賀市の国道208号沿いにあるラーメン店「幸陽閣」は、無煙ロースターが設置された焼肉店のような雰囲気を持つ。メニューは特徴的な太めのストレート麺と豚骨スープの佐賀ラーメンのみ。スープは塩分と脂が控えめで、最後まで飲み干したくなる味。地元流の食べ方は、生卵や「佐賀のり」をトッピング。この海苔は炙ると緑色に変わり、香ばしい香りが広がり、ラーメンの味を引き立てる。

    佐賀ラーメン初体験。地元で人気の「とんこつ一筋!」という感じのお店でした。土曜の午後でしたが、客が途切れず駐車スペースも満杯。具材はとてもシンプル。海苔とチャーシューがデフォルト。自分はさらに生卵入りを選択。それでも650円です。とんこつが溶け出したスープはとろみがあって満足を感じました。

  • 若柳食堂
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市材木2-2-1

    ちゃんぽんを食べに行きました。野菜がたっぷり大盛りで、体にもいいし、お出汁も美味しいし気に入りました!また行きたいと思います

  • 竜里
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市菜畑4070-2
  • ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市大和町尼寺1931-1

    長浜ラーメン早朝は珍しくないが、ここ佐賀で早朝6:30から開いてるのは珍しい。お値段もリーズナブルで、ラーメンは濃厚で、チャーシューも美味しく。何と替玉が50円と驚きです。ラーメンだけでは無くチャンポンも丼物も美味しそうでした。次回も楽しみです。

  • 麺家 ぶらっくぴっぐ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町大字袋285-1

    豚の骨髄がから出た旨味と香りが抜群のこちら。この界隈では比較的新しいお店になるが、老舗の貫禄。素晴らしい。 博多ラーメンより、久留米や佐賀のラーメンが豚骨ラーメンを楽しめる。

  • 夢の一歩 佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市唐人1-5-40
  • 一風堂 鳥栖プレミアム・アウトレット店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 鳥栖プレミアム・アウトレット内
  • ラーメン きあげ
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市新興町2935-1JR唐津駅構内(南口)
  • 元祖辛麺屋 桝元 佐賀本庄店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町本庄字五本黒木30-3-1
  • まるいちラーメン モラージュ佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀 北館 1F
  • 麺屋ハラパン
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市白山2-4-10 2F
  • てっ板堂 佐賀本店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市光1-2-5
  • 二代目 博多 拉麺帝国
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫南2-736
  • 元祖辛麺屋 桝元 夢咲店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北5-6-20-1
  • 麺場 田所商店 ゆめタウン佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀内
  • ラーメン まるい
    グルメ/お酒
    佐賀県小城市三日月町樋口733-2
  • とんこつラーメン 竹林 有田店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県西松浦郡有田町下本乙2573-1

    博多ラーメンですが、しつこくないあっさり豚骨で優しい味でした。昼どきは、車でしか来れない場所ながら、とても賑わってました。美味しかったです。

  • ラーメン太郎
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県西松浦郡有田町桑古場乙2288-1

    有田の街から少し離れて波佐見に向かう途中に、駐車場もあり、旗も立ち、メニューも写真入り、昔ながらのラーメン店にしてはかなりのインパクトで目立っています。 ランチ難民になりたく無いので、思わずクルマを停めてはいりました。 カウンターとテーブルと小上がりです。 土曜日のお昼過ぎにお客さんは七人いました。 ちゃんぽんは太麺、具材はお値段をみてもわかる通り、ほどほどの具材です。 二人でちゃんぽん、皿うどん...

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す