浅草のラーメンスポット一覧

  • 与ろゐ屋
    rating-image
    4.5
    431件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-36-7
    浅草寺のほど近くにあるラーメン店。らーめん発祥の地・浅草で、店主がこだわり思いを込めて作るのは、「昔ながらの懐かしいらーめん」の味。鶏と豚ベースに昆布やかつお節、にぼしで仕上げた和風スープを用いた「和風醤油らーめん」は、ほのかに利かせた柚子がアクセント。特製の平打ち麺を魚介と醤油の深みが加わったダシでいただく「ざるらーめん」や鶏肉でつくった餡を用いたにんにく不使用の「和風ぎょうざ」もオススメ。期間限定メニューもあり、飽きさせない魅力がある。

    こちらは浅草寺近くにあるラーメン屋さんです。 土曜日の1:00頃に伺ったところ5分位の待ち時間で入れました。 お店は、1階カウンター席と2階のテーブル席があり、まず、オーダーと会計をして席に付きます。(キャシュレスはpaypayとLINEpayが使用できました) 特製醤油ラーメンと餃子(3個)をオーダーしました。 ラーメンにはのり3枚、大きなチャーシュー3枚、のり、長ネギ・メンマ・双子味玉、柚子...

  • 一蘭 浅草店
    rating-image
    4.5
    126件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-1-16 HK浅草ビルB1F

    飲んだ後の締めの一杯として、最高です。 少し待つこともありますが、回転率はいいので、さほど気になりません。

  • 卍力 秋葉原店
    グルメ/お酒
    東京都台東区台東1-10-5
  • ロッジ赤石
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-8-4

    昭和な香りの中、チャキチャキの下町言葉の飛び交う夜中まで営業している喫茶店です。 エビサンドとなつかしのメロンソーダがおいしかったです。 大きな道路から一歩入った奥浅草の住宅街にあります。 近くにはアニマル浜口さんの事務がありました。 昼休みの混む時間帯を除けば、一人客もいて、長居できる雰囲気でした。

  • らーめん 改
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区蔵前4-20-10 宮内ビル 1F

    ・味玉貝塩らーめん(850円)/味玉煮干らーめん(880円) を頂きました。 ・2人で〆て、1,730円(1人約860円) でした。 ・蔵前駅から徒歩2分、国際通り沿いに佇む「らーめん...

  • 田中そば店 (浅草店)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-1-8

    東武浅草駅のすぐそばのアーケード街にあるラーメン店です。とてもおいしくて、接客サービスもよくて、好印象ばかりでした。

  • 居酒屋ブンカ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-13-5
  • 芳野屋食堂
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-29-3

    Great little rice bowl place. Food was fresh, hot and filling. Lots of set menu options with rice, various meat options, miso and vegetables. Small cozy place, friendly enough staff. Menu converts to...

  • らーめん弁慶 (浅草本店)
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区花川戸2-17-9

    深夜もやってる、背脂最高なラーメン! お酒も飲みやすくおいしい! 酔っぱらうと〆に食べたくなりますよね?! レモンサワーとやるのが私流! 階段は、すごく滑るので転ばないように気をつけてください!! 服も汚れますよ

  • 喜多方ラーメン坂内 浅草店
    グルメ/お酒
    東京都台東区雷門2-4-11
  • 麺処若武者 ASAKUSA FUKUSHIMA NOODLE STYLE(アサクサ フクシマ ヌードル スタイル)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草2-27-12

    会津山塩物語(塩ラーメン)を食べました。鶏ガラと6種類の貝出汁のスープは優しい味です。チャーシューが絶品でした、

  • 水新菜館
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草橋2-1-1
  • 来集軒
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草2-26-3

    以前TVにて紹介されていたので休暇に訪問。時間が14時過ぎだったのでお客は2組だったが、私たちが席に着いたとたん5組ほど続けて来店。常連らしい人の注文を聞いてからと思い、ビールのみ注文。ラーメン、タンメン、ワンタンメン、シュウーマイ、チャーハンと全て揃った!ここは初めての店なのでラーメンとタンメン注文。味等については写真にて紹介するが、昭和の中華店でノスタルジーを感じたい方は一見の価値あるが食事に...

  • 中国手打拉麺 馬賊 (浅草本店)
    グルメ/お酒
    東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル 1F
  • 中華料理 あさひ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3丁目33-6
  • 順順餃子房 (秋葉原店)
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区台東1-7-2 秋州ビル1F

    日曜のランチで利用しました。いただいたのは麻婆丼セット。620円と安いのにライスたっぷりの麻婆丼とスープ、サラダ、搾菜がついてボリュームたっぷりでした。お洒落なお店じゃないけど、こういう中華屋さんてたまに行きたくなるんですよね!

  • 四川担担麺 阿吽 (浅草店)
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草1-1-13 カーサ田原町1F

    四川坦担麺 阿吽...

  • つけめん工房 浅草製麺所
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草6-9-4
  • 展望大浴場 あさひ湯 ドーミーインEXPRESS浅草
    グルメ/お酒
    東京都台東区花川戸1-3-4
  • らーめん天神下 大喜
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区台東2-4-4

    職場から比較的近い事に気付き開店前に訪問しました。鳥そばに肉飯で900円。これも今月までのご奉仕です。鳥そばは相変わらず綺麗で流石ですね!肉めしもサイコーでした!

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す