芝・竹芝・高輪のラーメンスポット一覧

  • 中華そば むらさき山
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-23-8
    港区にある、行列ができる人気のラーメン店。化学調味料は一切使わず、国産の生ゲンコツと国産の煮干し、鰹節のみを使った豚骨魚介スープは、コクがあり濃厚だが意外とさらりとして、全部飲み干してしまう人もいるほど。スープに程よく絡む麺は中細ストレートでツルッとしたノド越し。香ばしさを出すトッピングの揚げネギ、トロっと口の中でとける特製チャーシュー、味玉の乗った「味玉そば」、少し濃い目のつけ汁でいただく「つけめん」が人気。

    とにかく提供スピードが速い! しかも中華そばとしての味わいが最高なのです! ネギトッピングしたらこの量半端ない! つけ麺もあり充実した内容となっております! 店員さんも丁寧な接客なので初めても安心です! ぜひ一度お試し下さい!

  • ラーメン二郎・三田本店
    グルメ/お酒
    東京都港区三田2-16-4
  • ハちゃんラーメン
    グルメ/お酒
    東京都港区浜松町1-15-9 コンシェリア浜松町 101
  • 正泰苑 (芝大門店)
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F

    2回目の訪問、上位ランクのお肉が味わえるのは嬉しい限りですし確かに美味しく頂けましたが、流石に高すぎですね。 このコスパなら他にも都内にたくさんありますし、センマイ刺は本店にしかないってのもどうも納得感なし。 再訪ないかな。鶯谷の他店とは大きな差ですね。以前の印象が良かっただけに残念でした。

  • 幸丼 東京品川
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-2-13 清水ビル1F

    品川駅の港南口の先にある昭和の雰囲気が残る飲食店街の一角にあります。丼物の定食屋です。ローカルチェーンみたいです。

  • 汁なし担担麺専門 キング軒 東京店
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝公園2-10-5 シグマケミカル浜松町ビル 1F

    こちらは、芝公園駅と浜松町の中間にあります。 平日のランチタイム(13:00頃)に伺うとほぼ満席でした。 入り口左手の券売機でチケットを購入します。 メニューは汁なし担々麺のみで麺の多さと、辛さとトッピングを選びます。 麺の量は普通・1辛と温泉たまごをオーダしました。 お店の中はコの字庫のカウンターのみで、隣との人との間隔は狭いです。 結構早く出てきました。 麺がの上にネギが沢山のっており、全体の...

  • 一休食堂
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場

    品川食肉市場に敷地内にある食堂。 プレハブの建物に、アルミサッシのドア。確かに「一休食堂」とは書いてあるが、一見食堂には見えない。でも中に入ると、壁一面にメニューが張ってある。そして相席当たり前の全く飾りっ気のない“食堂中の食堂”。 一緒に行った友人のお勧めは和牛煮込み定食でしたが、僕はメンチ・コロッケ定食(¥890)。かなりでかいメンチとコロッケがどかっとのっています。市場で働く人向けなのかボリ...

  • つけ麺専門店 三田製麺所 (三田本店)
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-22-8 アトラス田町ビル1F

    全国で約40店舗展開するつけ麺のチェーン店、[三田製麺所 桜木町店]に訪問しました。 気分はラーメンでしたがメニューを眺めるとラインナップはつけ麺のみ。トッピングの種類が豊富で、季節のつけ麺や唐揚げなどもありました。 店舗仕込みの豚骨+魚介スープはオーソドックスなドロドロタイプ。自家製麺は並,中,大同一価格。喉越しの良い太麺は甘い小麦の香りが漂います。 スープ割は鰹の風味が超濃...

  • 博多もつ鍋 やまや (品川店)
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-14-10 3F

    久しぶり2年ぶりぐらいの再訪です。 相変わらず、明太子、高菜の食べ放題は魅力的。ランチの明太子唐揚げもおいしい。 ただ、ランチ税込 1300円から。 もっとコスパ高かったように思えたんだけど、値上げしたのか、勘違いだったのか

  • 横浜家系ラーメン 壱角家 (品川港南口店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-6-7 品川ビル1F

    品川で夜22時近くラーメン店を探していてまだ閉店の時間に間に合ったので食べました。塩豚骨ラーメンとおすすめと書いていた明太子油そばと餃子を注文。餃子は印象に残らない普通の味で焼き方がイマイチパリッとしてなかった。豚骨塩ラーメンは油の量濃さ全て普通で注文しました。普通で注文したからか家系にしては食べやすくあっさり目だったので家系の濃い味を食べたい人は味の濃さや油の量多くした方が良いと思います。お店お...

  • 芝その更科
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝2-8-14

    都営地下鉄 芝公園駅から歩いてすぐのところにあるおそば屋さんです。 とても老舗感のあるお店です。 ランチタイムにて利用しました。 冷やしたぬきそばをオーダーしましたが、味もボリュームもいい感じでした。

  • 壇太
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3-7-14

    高輪台駅から徒歩数分にある餃子が名物の居酒屋です。決してきれいな店内ではありませんが、それを補っても余りある場所に似つかわしくないリーズナブルなお店です。早めの予約が必須です

  • 東興飯店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪ビル1F

    再訪です。品川駅高輪口から歩いて十分くらいのところにある中華屋さんです。仕事で品川に寄りました。担々麺が美味いです。

  • MENクライ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝1-3-4 山谷ビル1F
  • 炭火焼濃厚中華そば 奥倫道
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-1-18 GSハイム芝大門 107号
  • 玉川屋酒店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区浜松町2-5-10

    JR浜松町駅南口で下り、品川方面に徒歩5分程度にあります。ガラスの扉から中の立ち飲みが見えます。ここは昭和の世界です。

  • 香港麺 陸記
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-6-11 欧文ビル1F
  • 天虎
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-9-8

    JR浜松町南口から徒歩10分ほどのところにあるラーメン屋さんです。 京都の古民家のような店構えが特徴的です。 平日のランチタイムに来店しましたが5、6人待で10分ほどで入店。 らーめん(醤油)一三五を注文してサービスのライスもお願いしました。 最初の「一」は麺の硬さで、普通、硬めの「一」、さらに固い「ばり」から選択。 真ん中の「三」はスープこってり、最後の「五」は味濃いめです。 カウンターのみの席...

  • 中国飯店 (三田店)
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-13-18
  • 中国家庭料理大連
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-15-3大連ビル

    豚肉の茹で餃子と牛肉の蒸し餃子、そしてビール中瓶を注文しました。餡に確りと味がついているので、お酢だけでも美味しくいただけます。肉厚のもっちりした皮に包まれているので、一皿10個で二皿注文すると、もうご飯は要らなくなります。 他の水餃子のお店のご主人に聞いた話ですが、本場の中国でも、やはりお酢だけでいただくそうです。焼き餃子は、酢醤油+ラー油が、日本では一般的ですが、本場では水餃子がほとんどのよ...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す