浅草の寿司スポット一覧

  • 百万石
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区東上野2-11-5 江波戸ビル 1F
    大将の人柄や仕事ぶりネタの良さに惹かれ足繁く通う常連が後を絶たない知る人ぞ知る老舗鮨屋。

    傍の実家に寄った際にお邪魔しました。上野の繁華街からは離れた場所ですが、重厚な店構え、広い店内にちょっとビックリ。ランチの握りは1300円から、大振りなネタを美味しく頂きました。立派なカウンターからもご主人の自信が伝わってくるようです。夜はお任せ主体の由、今度、気合を入れて挑戦したいと思いました。

  • 鮨松波
    グルメ/お酒
    東京都台東区駒形1-9-5 松波ビル
    老舗江戸前鮨の【鮨 松波】。地元の方はもちろん、遠方から訪れる常連さんなど多くの方に愛される名店です。
  • 紀文寿司
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-17-10

    明治時代に創業した寿司の老舗。浅草寺近くにある。 土曜日の午後1時前に入ると、若い大将から「寿司出すのが遅くなりますが、いいですか?」と言われた。暇があったから、「いいですよ」と答える。 緊急事態宣言も解除され、浅草に活気が戻って来たらしく、店内はほぼ満席。 空席が2つだけあり、その片方に座った。 2970円の上寿司を注文。入店から出店まで40分かかった。 まずい寿司はない。 特に美味しかったの...

  • 浅草 重寿司
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草2-13-6

    江戸前寿司の基本を教えてくれるちょっと強面の大将が握ってくれる浅草の寿司屋。白身の刺身や昆布締めには粗塩、赤身やタコなどには煮切り醤油をつけていただくなど食べ方にもこだわりがある。また女将さんの軽やかな会話が和ませてくれる店です。

  • 鮨久いち
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-18-8

    予約当日の朝。連れが体調を崩す。楽しみにしていた為ひとりでも伺いたいところだが…このご時世もあって念の為キャンセル。 電話すると、まず予約の確認に手間取る。確かに電話で予約し店主らしき方と話したのだが…はて。 とにかくキャンセルなんですねと確認するや否や、「基本的にどのお店も当日キャンセルはキャンセル料を取ってるんですよ。当日に来れないっちゅうのは本当にありがた迷惑な話なんで。」 とぶっきらぼうに...

  • 浅草 すし游
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草3-16-8
    日本近海の生の本鮪を味わっていただけます。天然物にこだわり、冷凍・養殖物使用せず、素材を活かした江戸前寿司をお愉しみください。

    とにかく美味しいです。一貫ずつ手渡しして下さり、ちょうどよいペースで食べさせてくださいます。旬の天然物を厳選し、素材の持ち味を存分に発揮させて下さいます。タイミングが良ければ、鰤や鮃も熟成させたものを食べることができます。初めて食べると、きっと感激すると思います。

  • 都寿司
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区鳥越1-9-2
    明治20年創業の「都寿司」。江戸時代中期まで使われていた「煎酒」と言う幻の調味料を提供している数少ないお店です。

    台東区のおかず横丁にひっそりと佇むお寿司屋さんです。初めてだとちょっと入りにくい店構えですが入ってしまえば普通です。江戸前ずしを堪能できます。

  • 鮨一新
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草4-11-3
    浅草の街ならではの雰囲気で、決して気取ることない鮨をご堪能ください。
  • 喜久鮨
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草3-7-2

    検索して行ってみました。”焼きあなご丼”を注文。切ってあるので食べやすい。1500円に消費税。味噌汁も美味しかった。

  • 鮨処 幸
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-35-11 橋本ビル1F

    初訪問。カウンター。口コミ通り感じがいい〜〜。 リラックスして楽しめるお店。 7000円のコース。考えてみると、人生初の鮨コース料理でした。 なかでも、あん肝サイコー 初めてこんなに美味しいあん肝いただきました。 是非再度行きたいな。浅草駅からちょっと遠いのがたまにキズ笑 ご馳走さまでした。またお邪魔しますね❗️

  • 江戸前 常寿司
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-15-7

    回転しない、ちゃんとしたお寿司屋さんで、しかも、カウンター席で、夜に、初めて食べました。どれもおいしかったですが、特においしかったのは、ぷりぷりの新鮮なウニの寿司です。お値段も手頃でした。

  • 鮓 かね庄
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草3-33-9
    情緒溢れる下町浅草に落ち着いた雰囲気で店を構える「鮓 かね庄」。四季折々の新鮮な魚介を使用した店主のおまかせ握りをご堪能下さい。

    2017年6月に浅草・観音裏にて創業。 渡辺彰大将は、御徒町の名店、鮨處寛八(1964年-2018年9月) の山田博親方の元で16年修行し、2017年6月に浅草・観音裏にて、鮓...

  • 貴乃
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草2-24-1 TKビル101
    浅草の風情漂う清々しい和空間で、江戸からの仕事を受け継ぎ、手間を掛けた最高の一貫をご堪能いただけます。

    会合で利用。 昼間の会で個室を利用しました。 年輩参加者が多い会でしたが、各々楽しんでもらえました。 寿司のコースでしたが、天ぷらや、ホタテの磯辺焼きなど、温かいものは温かく提供いただきました。 生活圏の外なので、なかなか伺えませんが、近所にあれば便利に使えるお店だと思います。

  • グルメ/お酒
    東京都台東区千束1-3-5
    旬の上質な食材を仕入れ、丁寧な仕事をした本格江戸前鮨を皆様にお召し上がりいただいております。
  • 浅草 壽司清
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草1-9-8 2F
    大将が厳選した新鮮な食材を存分に使用したコースは、どれも文句無しの逸品。そんな中でも鮪に気合が入っております。ぜひご賞味ください。

    仕事関係の飲み会でコースで利用しました。先付け、刺身、握り、お椀、いずれもレベルが高く、接客も良かったです。

  • 鮨處 あじま 浅草橋
    グルメ/お酒
    東京都台東区浅草橋1-11-3 小柳ビル 1F
    伝統的な江戸前寿司を御楽しみください
  • 寿神 ふた川
    グルメ/お酒
    東京都台東区西浅草3-3-4
    店内が明るい雰囲気で大将の人柄に惹かれてファンも多い寿司屋さん。満席になる程の人気店です。大将の気遣いと繊細な技が生きるお店です。
  • 幸鮓
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区蔵前3-4-8
    先代の技を守りつつ、時代の流れに即した味つけ・仕事を心がけております。

    ネタが新鮮で美味しい。食べさせ方も上手なのはもちろんですが、大将が物知りでお話ししていて楽しかったです。日本酒が好きなのですが、種類も豊富で色々と飲み比べました。 後ろでそっと控えてる女将さんが控えてくれてるので何かあった時はすぐに声がかけれます。 クレジットカードokのステッカーが貼られてるので、観光客も来店されるのではないでしょうか。 外国人観光客も是非にここのお店で本当のお寿司を食べてほしい...

  • すし屋 米田
    グルメ/お酒
    東京都台東区竜泉1-10-3 加瀬ビル 1F
    こだわりの日本酒と新鮮なネタを使用した鮨を提供しております。
  • 成戸鮨
    グルメ/お酒
    東京都台東区雷門1-16-9 MG雷門ビル 3F
    浅草で気軽に楽しめる本格鮨と日本料理に舌鼓

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す