秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋の寿司スポット一覧

  • 鮨アカデミー 神楽坂店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル B1F
  • 季節料理 赤津加
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田1-10-2

    東京の便利なところに、昭和の香りを残すお店があります。 おしゃれできらびやかなお店もいいのですが。 なぜか昭和の香りに包まれながらほっこりしたいときもあります。 そんなときの理容にぴったりなお店です。 ほかのレビュアーさんが書かれているように、料理は丁寧に作られており、美味しいです。 揚げだし豆腐、良かったですよ! 出汁と醤油、鰹節の香りが豊かです。 お値段もとても良心的です。 東京出張時にま...

  • すしの藤つぼ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館 3F
    東京湾、相模湾の水揚げ素材をメインに全国からその時に旨い素材をご用意。お寿司だけでなく、旬素材の逸品などもご準備しております。
  • 鮨 一心
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-43-12

    4月に接待で利用しました。 通常は接待後の最後に立ち寄るお店でしたが、コースをいただいたのは初めてでした。 10、000円のコースでしたが、前菜からデザートまで満足の味でした。 今回は個室でしたが、少人数でしたらカウンターの方が雰囲気があるかもしれません。 夕方5時から深夜まで営業しているので、とても便利です。 湯島で美味しいお寿司をいただくのであればこちらをお奨めです。

  • 神田志乃多寿司
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田淡路町2-2

    甘めなので子供にもおススメです。かんぴょう巻きでおいしいと思うことはあまりないのですが、ここのはわりと美味しいと思いました。やはり、老舗にはハズレはないです。

  • 笹巻けぬきすし総本店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町2-12 宇田川ビル1F
  • すし ふくづか
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区津久戸町3-5 2階
    料理の味わいを左右する「香り」と「温度」に気を配り、お客さまにご満足いただけるよう、細部にこだわった鮨とお酒をお届けします。

    お店の看板も見落とすぐらい、とにかく隠れているお店。 店内は薄暗い照明でBGMもない。 おまかせの鮨コースはネタだけでなく温度にもこだわりが。 素材によって舎利、山葵、温度と変えてくる。 アルコールのペアリングもあり、それがまたとても面白い。 まるで静かな劇場のようなお鮨屋さん。 なかなか頻繁には行けないけれど、季節を変えてまた行きたい。

  • 神楽坂 鮨 りん
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス 2階
    伝統を引き継ぐ本格江戸前鮨。旬の素材を引き立てる繊細なバランスを大切にご提供いたします。

    今日はいつもお世話になっている経営者とパワーランチ。 神楽坂に良いお寿司があると聞いてワクワクしながら来ました。 飯田橋駅から徒歩5分位です。 ◎良いポイント ●一品一品のレベルが非常に高い ランチはばらちらしもあるのですが、今回は5000円のにぎりをお願いしました。 コースの内容は下記のような感じです。 ・松前漬け 最初にこれがでてきます。 さっぱりとしていてとても良い感じです...

  • 神田笹鮨
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町2-8-5
    昔ながらの鮨屋でございます。昔ながらのスタイルをかたくなに守り、当り前の仕事を飾らずに当り前に行い、鮨一本で仕事させて頂いております。
  • 鮨わたなべ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区荒木町7 三番館 1F
    上質な握りと繊細な日本料理、その両方を一度に楽しめるのが「鮨わたなべ」の魅力です。贅沢で幸せなひとときをお過ごしください。

    カウンター越しに大将とお客さんの和やかなやりとりや雰囲気が楽しめるお寿司屋さんです。同じ魚を異なる調理法で仕上げた食べ比べが新鮮で、同じ食材でも仕事を加えるだけでここまで変わるのかと新しい発見がありました。

  • 鮨心
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル 3F
    寿司職人歴20年以上になる店主の旨さへのこだわりはもちろん、ゆったりとくつろいで頂ける空間作りも意識しております。
  • 鮨 えい輝
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田1-9-2 栗山ビル 1F
    大将は日本料理やお寿司の有名店で板長を務めた鬼才。パリのソムリエが厳選した高級ワインと極上の江戸前寿司のマリアージュをご堪能下さい。

    神田駅からほどちかいところにあるお寿司屋さん。カウンター席に座って、おまかせ握りを頂くことにしました。冷酒も複数用意されており、好みに合わせて頂けます。ネタもよく、満足感のある寿司ディナーになりましたよ。飲んだ後の〆として訪れても良さそうです。

  • 鮨 はし本
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田1-9-12 小林ビル 1F
    東京の中心部にある和の隠れ家的鮨屋。様々なシーンでご利用いただけます。老若男女から愛されるお店です。
  • 秋葉原 鮨 よこ田
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田佐久間町1-15 川初ビル 8F-B
    鮨のネタは極上の天然物を使用。その時期にしか味わえない旬の食材を厳選して丁寧に作り上げた懐石料理と熟練の握りを織り交ぜてご提供いたします。
  • 神田 すし昌
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町3-11-5
    ジャンルに捉われない逸品料理に、クラシカルな江戸前握りのギャップを楽しみつつ日本酒やウィスキー等とお楽しみ下さい。
  • 鮨しいな
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS神田 4F
    究極のプライベート感を味わえる、鮨職人独占の個室カウンター完備。 ※当店はインボイス登録済事業者です。
  • 鮨処 よね山
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂6-66 三上ビル1F

    奥にあるので知る人ぞ知るお寿司屋さんです。 1階がお花屋さんのビルの奥にあります。 お寿司ももちろんですが、こちらでいただく卵焼きがとても美味しくておかわりしてしまいました。 神楽坂にしてはお寿司のお値段も良心的な気がします。 ツマミ、寿司、アルコールで1万円-15000円位でした。

  • 鮨辰
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田司町2-17-8
  • 秋葉原 肉寿司
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル 1F
  • 鮨 酒 肴 杉玉 神楽坂
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂4-2 阿波屋ビル1F

    お鮨だけではなく、天麩羅も頂けて良いメニューだと思いますが、この量でこの値段は少しランチにしては高いかなと思いました。天麩羅は熱々で美味しかったです。お鮨も魚の活きは良いように感じました。沢山の種類の魚を頂けたのは良かったです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す