巣鴨・駒込・王子の寿司スポット一覧

  • すしざんまい 得得 赤羽店
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-11-4 アポー赤羽ビルB1F
  • 寿司 高はし
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区駒込1丁目42番2号 ライオンズマンション駒込駅前102
    ゆとりある対話の空間を心がけ、カウンター八席と個室六席のお店。駒込の駅前に御座いますので、六義園や旧古河庭園のお帰りにお立ち寄り下さい。

    なかなか予約を取ろうと思っても取れないようです。思いついたときに予約を入れてみても断られてばかりでした。良心的なお店だと思ったのは、カウンターとテーブル席で10人余りのキャパにしている点です。おかやくさん全体に目を配ることができ、長時間待たせることがないです。こうすれば売り上げは減りますが、お客が立場で考えると何より素晴らしいサービスということになります。野菜の炊き合わせなどのお通しです。イクラが...

  • 寿司一
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区滝野川7-47-5 プレミール滝野川 1F
    美味しい日本酒やお茶と共に、魚本来の甘みや香りを感じる、優しい味の寿司一の鮨を心ゆくまでご堪能ください。

    瀧野川にひっそりとあるお店です。鮨は芸術品のようで上品です。ネタも大将がしっかり吟味しており、どのお鮨を食べても満足できます。定期的に通わせていただいていますが、店内の雰囲気もよく、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。

  • 丸八鮨
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨1-12-5
  • 小僧寿し 神田一番寿司 白山店(茶月)
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込1-1-29
  • 寿し和 赤羽店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-39-3 コスモプラザ赤羽1F

    こちらは赤羽駅北改札を出て一番街の先の方にある寿司屋です。 店内は広くカウンターと個室席があり、昭和ポップスがながれていました。 ランチタイムは1番リーズナブルな、握り(握り10貫、味噌汁、巻物、教えて)1,000円をオーダーしました。 見の前で握ってくれてけっこう早く出てきました。 寿司の握りは普通の大きさで美しそうです。 いただきます。 酢飯は普通でネタも新鮮で美味しかった。 味噌汁はエビのあ...

  • 松栄寿司
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-44-4
  • 登三鮨(とみずし)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区十条仲原1丁目7-5

    とても美味しい寿司屋さんです。また行きたいお店です。新鮮なネタを食べさせてもらえます。十条駅から歩いて3分位、十条銀座から少し小道に入った所にありました。

  • 直鮨
    グルメ/お酒
    東京都荒川区東尾久6-52-12
  • 双葉鮨
    グルメ/お酒
    東京都荒川区南千住5-5-7
  • 金太楼鮨 南千住店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区南千住7-1-1 アクレスティ南千住2F

    随分経ってしまいましたが、再開発後、はじめて立ち寄りました。 カウンターが大きくなってましたが、気さくな雰囲気はかわらず。奥にテーブル席が広がってました。 価格はリーズナブルまではいかないけどコスパは悪くないかと。〆にワサビ巻きを貰いました。絶品。 おみやも持って帰宅。家族が喜びました。

  • 寿司 築地日本海 赤羽店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽西1-40-1 TAGUCHIビル 2F

    赤羽駅から歩いてすぐのところにある居酒屋さんです。たまには座れるお店で飲みたいということで入りました。料理もお酒も美味しかったです。

  • 鮨DINING藤
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽2-38-12 ITOビル2F

    グルメ雑誌で知り訪問。住宅街の2階にあり 場所はわかりにくいです。が、入店すると店内は明るく清潔。 比較的新しいお店のようです。ランチは1,500円前後で 握りたての寿司が食べられます。驚くほどではないですが、 味は美味しいです。落ち着いた雰囲気で ゆっくりできそうですので今度は夜にも訪問したいです。

  • 寿しの魚常 巣鴨店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨2-3-10 清水ビル1F

    巣鴨駅すぐ近くにあるお寿司屋さんです。回転寿司ですが、頼めば握ってくれます。ひかりもの中心に8皿いただきました。美味しかったです。

  • 寿司たらく尾久駅前店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区昭和町2-7-13 SKビル1F

    尾久駅前にある寿司店。宅配・持ち帰りがメインだが店内でも食事可能。斜向かいには同じ店名の居酒屋があるが、おそらく姉妹店なのであろう。 レジにいる店員はメニューの内容を把握しておらず、注文受付のミス、料金間違いを繰り返す。特上寿司とマグロづくしを注文したが、ネタがなんとなくへたっており決しておいしいとは言えない代物。とてもオススメできる店ではありません。

  • 寿し処 翔
    グルメ/お酒
    東京都荒川区西日暮里2-18-2 イトウビル7階
  • 鮨 酒 肴 杉玉 巣鴨店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨1-16-1
  • 鮨 八福
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨3丁目37-5
  • 寿司酒場 ネタの踊り喰い
    グルメ/お酒
    東京都北区中十条3-16-11 ジュンハイツ101
  • 徳兵衛
    グルメ/お酒
    東京都北区豊島7-2-20

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す