目黒・東急線沿線の寿司スポット一覧

  • 鮨 りんだ
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区下目黒2-24-12 イメージスタジオ109 1F
    東京とNYでの修行を積み、都内有名店を経て独立した店主河野 勇太氏の鮨店。極上の握りの他にも美酒と愉しむ小鉢も当店の魅力。

    りんだえぐい… 友達と二人で訪問しました!鮨屋にしてはとても広く、席数もたくさんありました。 スタッフと数も多く賑やかな雰囲気でおもてなししてくれます。お客さんのほとんどが常連さんばかりで通う理由もなんとなくわかる気がします...

  • すし処新田中
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区中根2-5-10

    念願叶って新田中。 シャリが小ぶりで延々と食べられちゃいます。 穴子がすごく美味しかった〜鰹も美味しかった〜こちもあったし筋子も。 職人さんとお客さんの席配置や時間配分、うまくできてるもんだなぁと感心。 欠点はすっごく狭いこと。知らない人と肩が触れ合います(笑) 予約必須。

  • 二代目 鮓 桂田
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 アイティーオー代官山 1F
    都内の名店やホテルで腕を磨いた主人が握る、本格江戸前寿司を手頃な価格で味わえる「鮓 桂田」。

    平日のランチに行きました。1,200円のばらちらしを注文。いくらやまぐろなどの具材も新鮮でおいしく、酢飯の具合もちょうどよかったです。おいしくいただきました。

  • 鮨おにかい+1
    グルメ/お酒
    東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュ・メグロ303
  • 鮨結う翼
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-4-17 GINZA K2 5F
    名店、鮨由う「六本木」大将尾崎淳のもとで修練を積んだ次世代を担う職人が握る江戸前鮨を、お値打ち価格でご堪能ください。
  • 梅丘寿司の美登利総本店
    rating-image
    4.0
    173件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区梅丘1-20-7

    たまたま遠くないところにいたので、歩いて行ってみた。ランチを注文。いろいろ工夫を言うより、単純に美味い!予約してない人はパネルで予約。順番が近づくと電話が来る。けっこう待ったが、まあ不満は無し。再訪の価値あり。

  • KINKA sushi bar izakaya(キンカ スシ バー イザカヤ) 三軒茶屋
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区三軒茶屋2-15-6 プラスキューブ三軒茶屋B棟 1F

    ランチで訪問。様々な客層で賑わっていました。宇和島鯛めしをオーダーし美味しく頂いたのですが、欲を言えばお米は冷たい酢飯ではなく暖かいごはんが良かったです。別のメニューも食べてみたいのでまた伺おうと思います。

  • 鮨処たけ原
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿3-30-12
  • 松栄 恵比寿 sushi matsue
    rating-image
    4.5
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-2-4

    価格設定高めですが、それなりの価値のあるお店です。 鮮度の良いネタがあり、大満足です。 お店の雰囲気も落ち着いており、ゆっくりとした時間が過ごせました。

  • すし屋の芳勘
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番3-16-19

    久しぶりに行きました。客の好みや箸の進み具合を見ながら、気の利いた小料理を出してくれる店でした。ヒラメの皮のつけ焼きとかアナゴのキモの塩焼きとか。変わらずでしたので安心しました。

  • 目黒 すし太一
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区中町2-11-5 田村ビル1F
    東京都目黒区にあります寿司やの「たいち」です。祐天寺駅および中目黒駅、目黒駅が最寄りとなります寿司屋です。

    息子と妻と息子の友達4人で伺いました。おまかせです。ちょっと高いと思いましたが、出てくるものがどれも絶品です。初めていただくお寿司でした。店は狭く、予約必要です。また行きます。

  • 湖山
    グルメ/お酒
    東京都目黒区鷹番2-21-19 学大横丁 204
    書画が飾られたモダンな雰囲気が漂う空間で、一貫一貫に細やかな仕事が冴え渡る本格鮨をご堪能下さい。
  • 栄鮨
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区北沢2-31-15
    毎朝、豊洲に行き吟味して仕入れた天然物の魚を中心にお刺身・鮨などお気軽にお愉しみ頂けます。

    寿司屋さんとしてはかなりの高級店ですが、場所がわかりやすいわりにはひっそりとした佇まいでお客さんも少ないので、常連のためだけの隠れ家っぽい店みたいになっています。価格がすごいので接待なんかに利用するくらいしかないですが、それだけの値打ちはあるとは思います。

  • すし屋の中川 玉川店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区玉川3-9-8
    素材が本来持っている良さを十分に引き出し、時には既成のものにとらわれない中川独特の自由な発想のお料理をご用意しております。

    昨今の寿司屋はお任せが多い。すなわち仕入れたネタを全部処分するにはこれしかないからだ。だから食べたくないつまみも食べなければならない。もう食えないと言ってもまだ3貫残ってますと言われる。本当の寿司好きには迷惑な話しだ。もう一つの理由は寿司職人不足、若い人は回転寿司が寿司屋と考える。対面で注文を受けてつまみ握りを出す店は希少価値だ。

  • 匠 鮨 おわな
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TIMEZONEテラスビル 4F
    寿司職人が行きたい寿司屋として名高い「すし匠」で10年以上にわたり修業を積み、若干36歳で独立した若き料理人が発信する「匠 鮨 おわな」。

    恵比寿駅から徒歩数分の場所にあるお寿司屋さんです。坂の上にあるので少し歩きますが、本格的なお鮨がいただけます

  • 自由が丘 鮨 りんか
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル 102
    カウンター8席の大人空間。新鮮な魚、赤酢使用のシャリ、酒、店主の笑顔でもてなします。

    自由が丘『りんか』に訪問しました。 予約無しでも入れそうだったので、予約もせずに店にいったらやっぱり入れました。 お客様は誰もいない。 僕たちの後に電話予約があって当日に他のお客様が来られただけでした。 不安を抱えながら、いざお任せコースに。 おまかせコースは3つあり、 握りが少なめのコース 握りががっつりのコース 握りとおつまみのコースです。 僕は握りとおつまみのコースを注文しました。 おつま...

  • すし京辰 恵比寿店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
    豊洲市場から仕入れる、プロの目利きで選ばれた新鮮な魚介類に江戸前の一手間を加え、お鮨やお造りでお愉しみいただけます。

    アトレにあるお寿司屋さんです。 特に特長があるわけではありませんか、場所の割に美味しい! ネタの新鮮さに比べて価格設定は比較的リーズナブルかも。

  • らんまる
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都目黒区下目黒3-16-2 1F
    旬のおつまみ、丁寧に仕事されたネタで握る鮨、お客様に楽しいひとときをお過ごし頂けるよう心を込めておもてなししてまいります。

    一回転目18:00の訪問です。 一貫目のシャリは柔らかくてすぐ崩した。 あと出した握りはいい感じでした。 つまみも美味しかった。 名物のらんまる巻注文したいけどお腹がいっぱいになって、注文できなかった。。 今度はランチを利用するとき、らんまる巻を注文します。

  • 金沢鮨 鼓舞
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区豪徳寺1-50-12
    北陸の魚介やお酒を、お愉しみいただける【鮨割烹 鼓舞】。漁師等から直接仕入れる新鮮な魚介類を使い、季節ごとに多彩な美味しさをお届け致します。

    鮨割烹 鼓舞 [会員制 鮨割烹...

  • 鮨 福元
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都世田谷区代沢5-17-6 はなぶビル B1F
    店主の厳選した「本当に良い物」を素材とした上質なお鮨をご賞味いただけます。その確かな実力は多くの食通から愛されています。

    下北沢の鮨福元さんへ訪問。 白烏賊に始まり、 鮃、赤身、小鰭、赤貝等々。 特に美味しかったのは、中とろと蛸。 また、行きたい。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す