大阪の寿司スポット一覧

  • sushi(スシ)処 まんま
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区堀越町14-4
    NYで寿司の修行をした大将を中心に若手職人を集め素材(sushi)の美しさ、旨さを追求している店。新鮮な素材がクリスタルガラスに並ぶ創作アテ寿司と海鮮料理が人気だ。限定おかませ握りや本まぐろ造り・まんま寿司コースなどをはじめ一品料理も数多い。店長お勧めの日本酒やビールなどドリンク類も豊富だ。

    天王寺駅から歩いて数分のところにあるお寿司屋さんです。 本店?の方がいっぱいだったので離れの方に案内されました。 クリスタル?のカウンターに注文したお寿司を置いてくれる形式でした。 お寿司はどれもシャリが小ぶりでネタの味がしっかりと楽しめました。 どれを食べてもとても美味しかったですし、大将が比較的若めのお兄さんでしたが、気さくでとてもいい雰囲気でした。 メニューにはなかったですが、最後に締めで食...

  • 南地 末廣鮓
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前1-7-1
    創業100年を越える老舗の鮨屋。四季折々の旬の鮮魚を使用した、4代目大将の技が光る極上の一貫が楽しめる。和の雰囲気漂う落ち着いた店内には白木の一枚板カウンターが広がり、目の前で大将の手捌きを眺めることができる。

    老舗のお寿司屋さんです。桂米朝師匠もこよなく通われていたお寿司屋さんだそうです。ネタもつまみもお寿司も贅沢な素材でした。

  • 寿司常
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-4-3
  • 吉野寿司 本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区淡路町3-4-14
    1841年(天保12)創業の「吉野(よしのずし)」は、大阪伝統の押し寿司を芸術性豊かな高級料理「箱寿司」へと変えた老舗寿司店。今も昔ながらの伝統の製法を守り、「二寸六分の懐石」と讃えられる美しい箱寿司を作り続けている。
  • 鮨処 寛龍
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビル内
    江戸後期の三都で初めて登場したいなり寿司は、庶民に安価で美味しいと親しまれ、歓楽街のファストフードとして人気を博した。現在では、寿司処「寛龍」のいなり寿司が北新地のクラブで口コミで広まり、地元のお土産として定着している。一風変わったいなり寿司は、三つ葉を添えた油揚げに包まれ、玉子焼きやたくあんがセットになっている。また、「恋なり」や「涙の恋なり」などのユニークな名前や、恋みくじが封を開けると出てくる遊び心も評価されている。

    一度こちらのいなりずし恋なりをいただいたときに、かわいく、上品なお味で 気にってしまい、 買いにきました。 もちろんお店でお寿司を食べることもできますが、 恋なりがおいしくて自分用とお土産用に買いました。 また買いに行きたいです。

  • いなせ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島1-1-48
    厳選された瀬戸内海の天然魚を堪能できる本格派関西寿司の店。清潔感漂う店内に檜の一枚板のカウンターがある店で四季折々の旬の魚、こだわり抜いた一貫を楽しめる。ネタは質にとことんこだわった「瀬戸内産天然もの」のみ約15種類を厳選し、シャリは滋賀県の近州米を使用。予算に応じて予約も受けてもらえる。

    ディナーで伺いました。その日は魚の仕入れが少ないので種類が少ないと言われました。それくらいこだわっている大将です。話が多少誇張的でありました。味はいいです。静かに食べたいなーと思いました。

  • 鮨処 小町
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
    天六レンガ通りにある鮨処。カウンターとテーブル席があり、ライブも聴ける大正浪漫漂う店だ。おまかせコースや握り盛り合わせなどのほか、一品料理も充実している。絶品寿司や一品料理をいただきながら落ち着いたジャズの調べやライブを堪能したい。
  • すし割烹 翁鮨 ホテル阪急インターナショナル
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル2F
    にぎり寿司を中心に、繊細な技で仕上げる日本料理もご堪能いただける、すし割烹。旬の素材を生かす絶妙な味わいを板前熟練の技で仕上げます。
  • ゆず庵 堺泉北店
    グルメ/お酒
    大阪府堺市南区豊田991-1
  • 寿司 個室 なかご 心斎橋
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-9 1F
    お寿司や和食を楽しめるお洒落なデザイナーズダイニングで至福のひと時をお過ごしください。
  • 鮨 尽誠
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
  • しっとう屋
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府河内長野市楠ケ丘27-30

    一番奥のカウンター席に案内されたのですが、横はオフィスの入り口で、その入り口横には筋トレで使うダンベルが有り、席の後ろには無造作に従業員の物であろうコートやバッグが置かれてました。それに一番奥であったので暖房も効いてない。料理はまあまあでしたが雰囲気最悪でしたね。 1人客を馬鹿にしてるのかな?って思いました。

  • すし 礫
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-4 日宝ラフォーレ北新地 F2
    長年研鑽を重ねた店主が市場で仕入れた国産食材を中心に使用し、丁寧な仕事を施した四季感じる料理をコースにてご堪能いただけます
  • 難波 鮨 栞庵 やましろ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 CANAL SIDE SOEMONCHO 8F
    10000
  • 裕太朗寿し
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府泉佐野市新町2-5187-101

    家族3人で訪れ、海鮮丼と穴子の天ぷら丼と握り寿司を注文しました。しばらく待って穴子の天ぷら丼が来た。ご飯が酢飯になっているので、サッパリとした味わい。次に海鮮丼が来て、待っても待っても握りが来ない。一番先に出来そうな物なのに。 他にお客さんは3組。痺れを切らして「まだですか?」と尋ねたら、「すみませんこれからします。」との事。伝票がどっかに行って無くなってたって。 気分を害して、もうキャンセルして...

  • 中央市場 ゑんどう寿司 京阪モール店
    rating-image
    4.0
    206件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール・ホテル館5F

    中央市場の店は評判が良いので、一度行ってみたいと思いつつ、行きやすいこちらの京橋店はどんなものかと訪ねてみた。おまかせは、異なるネタが5個一皿に乗っていて、一皿目から順にネタが変わっていく。雲丹が入っているのは一皿目だけで、一皿目をもう一度というのはダメらしい。期待値が大きすぎたせいか、何だかなぁ〜という味だった。おまけに、まだ食べ終わってないのに次を聞きに来たり、最初のビールと赤出汁を一緒に持っ...

  • 寿司はせ川 本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル4F
    一歩足を踏み入れると京風の佇まい。日々新しいものを取り入れ伝統を大切にしながらも新しい感動と喜びを感じて頂けますようにと想いを込めております
  • 豊後太郎
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル3F
    北新地の一角に構える名店。栄養豊富な豊後水道で獲れた新鮮魚介を中心に繰り広げられる、当店の「技」と「秘伝」を是非ご堪能ください。

    部下の紹介で接待で使わせて頂きました。場所は少しわかりにくい、ビルの3階にあるのですが、中に入ってみるとすごく感じのいいカウンターと個室。今回は接待なので個室でゆっくりさせていただきました。次回は是非カウンターで、と思わせてくれる、おもてなしも感じのよいお店です。

  • 鮓 木村 建介
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-14 シノハララピスビル 1F
    落ち着いた雰囲気で入りやすく居心地の良い「鮓 木村 建介」は、鮮度抜群の寿司の数々が味わえます。

    久々に回転していないお寿司屋さんに参りました。 こはだやアジなどいわゆる光り物や中トロ、つぶ貝の握りが大変素晴らしく、シャリが赤酢を使っていてご主人のこだわりを感じます。 日本酒や焼酎などお酒の種類も多くて、いいお酒なので悪酔いしません。 ただこういう機会でないとなかなか行けません…。

  • 北新地 光隆
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-4-24 にしきビル 4F
    木の温もりあふれる和空間で、大将との会話とその日仕入れた最高のネタの握りをご堪能ください。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 の向かいにしきビルの4階にあります すべての料理にこだわりが感じられます 店内の雰囲気も接客も良く美味しい寿司を気持ちよくいただきました

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す