池袋周辺の寿司スポット一覧

  • ゆず庵 練馬光が丘店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都練馬区田柄5-1-15

    チェーン店で新しいので店内も綺麗。基本的にしゃぶしゃぶ食べ放題ですがお寿司や串焼きもあります。豚しゃぶコースと牛しゃぶコースが有りますが、牛しゃぶコースが割と美味しいという家族の意見。私はお寿司を食べましたが、日本ですがパリのお寿司のようで美味しくなかったです。

  • 高級寿司食べ放題 雛鮨 ヤマダ電機 LABI1 LIFE SELECT 池袋
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋 7F
  • 鮨処 銀座 福助 サンシャイン60店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
    地上220mからの眺望と上質な和の空間で本格江戸前鮨の「活き」と「粋」をご堪能下さい。築地鮮魚問屋直営ならではの新鮮なネタをお楽しみ下さい。

    季節のコースをお願いしました。 丁寧な接客と新鮮な刺身や寿司に舌鼓を打つことができました。 サンシャインの高層階にある高級寿司店ですが、お値段もリーズナブルで入りやすい寿司店でまた行きたいと思いました。 サンシャインのクレジットカードを利用するとドリンク無料のサービスを受けられるのもよかったです。 高齢な両親も59階からの景色も気に入ってくれて楽しい会食を楽しむことができました。 ありがとうござい...

  • すし処 椛
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋2-42-7 マキタビル 1F
    素材の持つ旨味を最大限に生かしながら調理しているので、握りだけではなく、刺し盛りや焼き魚や煮魚など様々な形でご提供させていただきます。
  • 鮨 天海
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル B1F
    職人の溢れる活気、本格江戸前鮨を味わいたいなら池袋の「鮨 天海」へ。大切な方のご接待にも相応しい落ち着いた個室もご用意しております。
  • 寿司 う月
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区目白3-4-13 大熊ビルB1F

    ランチタイムに利用させていただきました。安くて美味しい寿司の代名詞のようなお店でスタッフの対応も気持ちいいです!

  • さくら寿司 東部ホープセンター店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター店

    店内は結構狭くギュウギュウに近いくらい人が入ってます。一貫から注文可。一貫70円台〜300円台だったと思います。オススメはマグロ赤身100円。ここは本マグロを提供しており、中トロ大トロも美味しいが、赤身がとにかく美味しい。1個目と〆は必ず食べます。お昼はランチメニューがありかなりお得です。板前さんが一貫握る度に会計に出す値段ごと色分けされたコインを客席に置いていきます。繰り返し使われているあまり清...

  • すしの美登利 立食テイクアウト エチカ池袋店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋
  • すし割烹 真
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋2-18-2 オーロラビルB1
    旬の魚介類を、最高の鮮度と美味い時期にお出しさせて頂く。自慢の品々をご用意しておりますので是非一度味わいに来て下さい。

    池袋C1出口を出て通りの反対側。カウンター席8席と個室が3室くらいの小さな店だが、なかなか雰囲気も落ち着いていて、新鮮な魚介類と豊富な酒類が売り。 平日の夜、コースで頼んだが、品数も多く、どれも美味しく大変満足でした。予算に応じて色々なコースもあり、大事なお客さんも連れて行ける良いお店だと思いました。

  • 目白 鮨 おざき
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区目白3-13-1 目白コトブキビル 3F
    目白通り沿いのビルの3階佇む「目白 鮨 おざき」。毎朝築地より仕入れる旬な鮮魚を使用し、丁寧に鮮度を落とさず握るお鮨をお愉しみ頂けます。

    ネタのレベルや仕込みの技術、その引き出しの多さを考えると高級寿司の少ない城北エリアでは屈指の名店だと思います。お酒のラインナップも良いですしおまかせもお好みもフレキシブルに対応してくれます。もっと人気が出てもおかしくないのですが逆に今のうちだとすんなり入れるので狙い目かも。

  • 池袋 寿司 蒼
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-23-1 フジビル 7F-B
    有名ブランドの豪華食器を使用した江戸前寿司で、記念日、デートでのご利用を華やかに演出致します。
  • 鮨処 銀座 福助 池袋東武店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F

    3000円以下のランチセットで我儘を言ってはいけないのかもしれないが期待値より低かった。決して不味い訳ではないが特別美味くもなかった。接客も終始良い印象を受けなかった。唯一良かったのは週末の昼時に待たずして広々とした席で食べられたこと。

  • 海鮮処寿し常 エソラ池袋店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋 1-12-1 エソラ池袋 7F

    昼からの飲み会に参加した。 かつては、午後は人がいなかったが、コロナ影響も薄れたのか、入れかわりに来客で賑わっていた。

  • Racines Bread & Salad(ラシーヌ ブレッドアンド サラダ)
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋2-12-12
  • 幸ちゃん寿司
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋1-23-8

    20年振りに池袋の老舗寿司「幸ちゃん寿司」へこれも久々の取引先メンバーと伺いました。隣に幸ちゃん寿司舎弟があったり、栄え通りの居酒屋に行って尺八の流しがいたりとか昔話に花が咲き!幸ちゃんも相変わらずで安心感!いいお店です!

  • 魚真
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋4-3-8

    大将の丁寧な技が作り上げる宝石のように美しい握り。口に放り込めば、幸せな気持ちが駆け巡る。美味い。つまみから始まるコースは、日本酒と一緒に味わえば、幸せがさらに増す。

  • 九段下 寿司政 旬八海
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-28-1 ダイニングパーク池袋&店内の喫茶・イートイン B1F

    東京の庭園巡りをした後、寄って食事した。 店内は狭いのだが少しだけ席があり、食事ができる。 私が行った時は運よく1つだけ席が空いていた。 巧にぎりを注文。 セットメニューなので、寿司がいっぺんに出て来るか? と思ったら、職人は1貫ずつ出して来る。 にぎりのネタは他店より、やわらかい。 そして、寿司なのに熟成したかのような味がする。 これが、ここの寿司の魅力であろう。 一番美味かったのは穴子のに...

  • すしざんまい 池袋東口店
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-27-8

    飲みの後に利用しました。 深夜もやってますし駅からも近いので便利です。 お魚も美味しく手頃な値段で食べれます。

  • 回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル1F

    平日午後4時30分ごろに訪問。ランチが12貫味噌汁付きで650円を注文。寿司はそこそこ美味しかったが、味噌汁が感動的に美味しかった。ちゃんこ汁も食べたかったが時間の関係で食べられなかった。結果論だが次の予定は無しにしてちゃんこ汁をゆっくり食べるべきだった。この店のせいでは全然ないが、残念ながらこの近辺には近寄りたくなくなってしまった。

  • 鮨義
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区雑司が谷2-20-9

    明治通りから大鳥神社参道のアーチがあり、左が南池袋地区右手が雑司が谷地区。東京音大の前を通り過ぎ、大鳥神社前の都電の踏切を越え弦巻通を道なりに進むと昔からの商店街の雰囲気が残る道は古くからの道で、雑二ストアー、肉の大久保、赤丸ベーカリーがあります。その商店街の店の一つの寿司屋です。にぎり1.5人前を注文(¥1,250) お椀と稲荷寿司1個とにぎり12貫。赤身、白身、青背、貝類など混ぜられています...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す