東京スカイツリー周辺の寿司スポット一覧

  • 江戸東京寿し常 東京ソラマチ店
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン東京ソラマチ内東地区7F

    すし常が買収された時にテレビで映像が流れ、生簀に魚いなくなったことが流されていました。やっぱり、お水だけです。 味は美味しかったです。

  • おすもじ処 うを徳
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島4-24-26
    贅沢ながらも肩ひじ張らずにお愉しみいただける、江戸前鮨をぜひ【うを徳】でお愉しみください。

    8月末に念願かなって初めて伺いました。 出てくる食材のクォリティーは圧倒的です。 千葉県大原産の鮑と京茄子の蒸し物に始まり、富良野産の松茸と東京湾の穴子のお椀、 霞ケ浦の天然鰻の蒲焼等、おつまみだけでもゴージャス、その後に握りが11貫、 最後のデザートは甲州の桃と岡山のマスカット、このマスカットが旨いのなんの。 ここは、大将が作る素晴らしい料理をたらふく食べて満足感に浸る店であり、 ホスピタリ...

  • 魚力鮨 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京すカイツリータウン・ソラマチ30F
  • 一八福寿司
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区本所4-14-5

    住宅街の静かな場所にポツンとあるお寿司屋さんでしたが、暖簾をくぐるとカウンターは満席状態でびっくりしました。予約して行かなかったら入れなかったかもしれません。 カウンターのお寿司屋さんに慣れてない私達でしたが、大将が注文の仕方から旬の魚を教えてくれて安心して食べることができました。 お店の雰囲気もアットホームな下町の感じでお客さん同士も和気あいあい、大将の話も面白く、かなり賑わっていて初めての私達...

  • 丸常鮨
    グルメ/お酒
    東京都墨田区向島5-30-16
  • すしざんまい 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 7F
  • 魚力鮨 東京ソラマチ店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ(R)内
  • 黒酢の寿司 京山
    グルメ/お酒
    東京都墨田区立花1-11-2 いちごガーデン店舗 1号室
  • あづま寿司
    グルメ/お酒
    東京都墨田区墨田3-10-22
  • おかまん
    グルメ/お酒
    東京都墨田区墨田4-1-1
  • 小金寿司
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-19-12
  • 鮨 勘助
    グルメ/お酒
    東京都墨田区向島4-8-5
  • 達寿司
    グルメ/お酒
    東京都墨田区向島5-48-3
  • たぬ喜寿司
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区京島3-20-4

    こはだの〆方、イカを湯にくぐらせる等 江戸前の下処理をしっかりしているところが流石である。最近はシャリを小さくするオシャレな店がある中、昔ながらのシャリ大き目な下町サイズの握りが何処となく懐かしい!

  • 秀寿司
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区向島5-34-9

    東京で最も花街らしさが残っている向島のお寿司屋さんです。 私が伺った時にも、お姐さんがいらっしゃいました。 ここは最近の江戸前では珍しく、赤酢を使わないお寿司屋さんで、何でもかんでも赤酢一辺倒が好きではない私にとって、とてもシャリが好みでした。 もちろんネタも新鮮で美味しかったです。特にウニは、利尻産のバフンウニと奥尻島のムラサキウニの食べ比べが出来て、絶品でした。 大将も気さくで親切。 又来...

  • 福寿司
    グルメ/お酒
    東京都墨田区文花3-14-14
  • みよ志鮨
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島5-31-1

    東向島の駅から5分位の所。地元の法事の会食に利用させてもらいました(2回目)。 入り口すぐにはカウンター席。奥には20人位入れる掘り炬燵の部屋。 前菜、刺身、天ぷら、お寿司にデザートのコース。どれもきっちり作られています。何よりリーズナブルな値段が良し! 今日美味しかったのは、前菜の中の一つ...

  • 末広鮨
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東駒形3-4-10
  • 海老寿司
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-51-6
  • ひかり寿司 東向島
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島4-41-5

    こちらのお寿司屋さんは 墨田区東向島にあります 駅でいうと東武伊勢崎線(スカイツリーにもいけます) 東向島駅から歩いて5分くらい 近所にコインパーキングもあります 人気のお店でいつか行きたいと思って いました! 今回は我が家恒例の記念日での食事です 個室利用です まず注文したのは ●ミニミニこだま(多分)刺身の盛り合わせ いつもはいきなりお寿司をガブガブと今回はお刺身から 鮪赤身・中とろ...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す