置賜エリアのイタリア料理スポット一覧

  • 農家レストラン エルベ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡飯豊町萩生3549-1

    この近くのホテルに泊まるのでお昼ご飯を食べに行きました。 今回は「本日のピッツァ」のブロッコリーのカレー風味ピッツァを注文したのですが、薄いパリパリの皮と地元産のブロッコリーが美味しくて結構大きかったのですが、一枚ペロリと食べてしまいました。12月なので周りは深い雪でしたが、また食べに来たいなと思いました。

  • チスパのお店 コイン
    グルメ/お酒
    山形県米沢市春日2-13-16
  • L’atelier 空(kuu)
    グルメ/お酒
    山形県米沢市中央1-13-3 米沢エクセルホテル東急内1F
  • オステリア エスト!
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県南陽市赤湯823-3

    ピザやパスタの他に居酒屋メニューなどもあり種類が豊富で悩んでしまいます。迷いましたが定番的なベーコンのピザやカルボナーラを頼みましたがどちらも美味しかったです。二階の窓からは烏帽子山が見えるので時期が良ければ景色もいいです。1階の奥は個室もあるので周りが気になる方はこちらを使ってもいいと思います。

  • タマゲリータ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市金池6-4-46
  • Tanto Grazie
    グルメ/お酒
    山形県米沢市窪田町藤泉275-1
  • リストランテ 喜右エ門
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大字長手1668
  • ラ スカルペッタ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市東3-1-8 マンションM’sGarden 1F
  • イタリア料理 Siattaca
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1
  • 陽Cafe
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡川西町中小松2862
  • イルレガーレ
    グルメ/お酒
    山形県南陽市若狭郷屋506-2

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す