宮崎の創作料理スポット一覧

  • 天空カフェ ジール
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市加江田6411

    オーガニックな料理を提供しているお店、高台で景色もよくて、ごはんも美味しかった。カフェのスペースも広くて、どの席に座ったらいいか悩みます。 面白そうな本がいっぱい置いてあり、のんびり読書も良さそうです。

  • 居酒屋 鳥の里 (とりのさと)
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市川原町4-16

    タクシーの運ちゃんにオススメされた鳥料理をメインに扱う居酒屋です。地鶏炭火焼きを頂きました。ものすごい弾力の宮崎地鶏に最初は難儀しましたが、食べ進める内に口の中に広がる地鶏の旨味がクセになってきました。客層は地元客の方が多そうで、変に観光客ターゲットではないのも好印象でした。

  • 宮崎食酒処 ぎんの月
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東2-4-5

    宮崎市街地、大通りに面したところに”ひっそりと”ある個室居酒屋。(笑) 近くのホテルに泊まった際に、「疲れたので近場ですまそう、、、」と何気なく入ったのですが大当たりでした。 専門店ではないのですが宮崎の地のものから、一般的な洋風メニューまでリーズナブルなお値段でいただくことができました-♪ 「何を食べるか決まってない時に」また利用したいですね-。(笑)

  • どんどんじゅ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通2-11第2吉野ビル1F

    コロナ蔓延のこの時期、周りは皆店を閉めているのにこちらは頑張ってやっていました。料理もしっかり皆おいしく店員もフレンドリー。もし聞かれたらしっかり推しますね。また行きます!ありがとう!

  • すし貴
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市霧島3丁目39

    職場の同僚と年末最後のご褒美ランチ。年末で1,000円のサービスランチはありませんでした。1,600〜の各定食やすし定食を頼みましたが、いいお値段でもありますが、ボリューム満点で美味しかったです。

  • 居酒屋 やすき
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市霧島2丁目230-1

    職場の歓送迎会(15名)でコースを利用しました。飲み放題2時間付きで3,100円。半分が女性でしたが、料理は美味しいし、ボリュームもあり、皆さん満足!コスパ◎!!水曜日はドリンク半額でお客さんも多かったせいか、店員さんのレスポンスは遅かったですが、許容範囲内かな。

  • 旬菜酒処 よどはん
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通東1-2-22レバンテ2F
  • 和だいにんぐ川越本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通6-25 あさのビル1F

    個室でゆっくり美味しい料理を食べることができる店です。繁華街にありますがチェーン店みたいに狭い個室ではないからゆっくりできます。料理も美味しいです。

  • 居酒屋RUN
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通 2-26
  • 元気屋台なんでん横丁
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通6-3ウエストビル1-2F

    良く利用してますが、平日は¥3,000(もっと安いコースも有り)で2h飲み食べ放題でメニューもそこそこあり、お腹いっぱいになりました。 特に気に入っているのは、地元焼酎があり、自分でカウンターでロックでも水割りでも好きな濃さで飲めるのが良いです。

  • 絆笑 Van-Show ( ばんしょう )
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市高松町3-26 ヒビキビル4F
  • 旬菜割烹しんわ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通2-26
  • えびすや宮崎一番街店
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3-10-3
  • 居酒屋 みつ家
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3丁目8-5 三輪ビル1F
  • 蔵人 (くらうど)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市上野町7番7号 石井ビル3F
  • 仄仄 hono-bono(ほのぼの)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3丁目-10-36 キャリオン西村ビル2F
  • 創作DINING LANAI 【ラナイ】
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市清水2丁目1-1 森口ビル1F
  • 創作酒膳 彩華(SAIKA)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3丁目1-17パティオ橘1F
  • Aina-moni-アイナモ二-
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通 8-22SGUENOビル1F
  • おでん酒場まるかじり
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通 7-22 1階13号

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す