長崎のカレースポット一覧

  • カレーの店夕月 ベルナード観光通り店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町5-4
    長崎市万屋町にあるカレー専門店。看板メニューの「夕月カレー」は、創業以来変わらないスパイスの調合と、オレンジ色のルーに溶け込んだ野菜によるまろやかな味わいで、半世紀以上にわたって愛され続けている。

    色は独特ですが、長崎でも老舗のカレー屋さんです。懐かしいカレーの味で子供も問題なく食べれます。スパイスカレーが好きな方には物足りないかもしれないですが遊月のカレーは親子代々の思い出の味です。

  • カレーライフ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町北本町905-29
    国道57号線沿いの小浜温泉街に、新鮮な島原半島の食材を使ったスパイスカレーと自家焙煎コーヒーが楽しめる店がある。店主の尾崎翔さんは、雲仙の自然と人々に魅了され、2018年(平成30)にこの店を開いた。席数は8席だけで、化学調味料や添加物を使わず、スパイスの調合にこだわった「安心安全で身体が喜ぶカレー」を提供している。また、カレー以外にもスパイスを使った多国籍料理もメニューにある。

    雲仙市の有名な足湯の近くにあります。 店内はさっぱりオシャレ。店主もイケメンです。 カレーは3種類ほどあって、そのうち1種類は日替わりのようです。 テイクアウトもできます。たい焼きもあるそうです。 店内はカウンター席と、窓を向いての席。テーブル席はありません。 子ども用のいすはありませんが、少し座りやすい椅子をわざわざ出してくださいました。 今回は、鯛の出汁を使ったというグリーンカレーを食べ...

  • カレーハウス西風
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市船越町386-4
  • 喫茶あかねや
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市諏訪町8-9
  • ブラック
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町3-4

    真っ黒で激辛で有名なお店。 本当に真っ黒でびっくり。 辛さは中辛、美味しく食べれる辛さでした。 友達の激辛を一口頂きましたが辛すぎてびっくり。 中辛で正解でした。

  • トトカカ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市網場町493-1
  • カレーの店夕月 住吉店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市住吉町5-5 田栗ビル1F
  • ゴーゴーカレー 長崎佐世保スタジアム
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町1-17 L&S下京ビル1階
  • ゴーゴーカレー 対馬パーク
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町大浦59-1
  • 【3/20オープン】100時間カレー みらい長崎ココウォーク店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55 みらい長崎ココウォーク 3F フードコート
  • KARATE CHOP(カラテチョップ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並2-1187-1
  • シバ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田4-1-22

    他のインドカレー屋さんより美味しいと思います 私の周りの人も、知り合いのネパール人もここが美味しいと言っていました カレー、ナン美味しいです 日本語通じます。親切です。 ただ、今の世の中で防疫対策が出来ていなく、男性スタッフは誰もマスクされてないのが気になります コロナが落ち着いたらまた行きたいお店です。

  • あらじんカレー&バー
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島地町7-1
  • インドール
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市木引田町450
  • 本場インド料理 ミラン 大波止店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市樺島町1-15 郡家ビル1F
  • cafe&curry けやき
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市中園町2-4

    こちらのカレー屋さん、カフェや陶芸もやっています。頼んだのはコーヒーとアップルパイ。苦めのコーヒーとシナモンが効いて美味しかったです

  • カルカッタ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大井手町9-1
  • ムガル マハル
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町1-2 長久ビル1F

    Very good Indian food in Nagasaki. The crispy naan was excellent. The side dishes were good and served piping hot. Very good service too. We will be back if we visit Nagasaki again

  • パッション
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市小江町2749-13

    長崎の中心街からなかなか離れた場所に位置しているので、車でのアクセスが良いと思います。基本となるごろっと野菜スープカレーは季節の野菜が入っていてとても美味しく、ボリュームあってなかなかな食べごたえです。有料で辛さ、ご飯の量も変えられる点が◎です。

  • ASIAN CAFE なんば
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宝町5-25

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す