長崎のカレースポット一覧

  • カレーの店夕月 ベルナード観光通り店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町5-4
    長崎市万屋町にあるカレー専門店。看板メニューの「夕月カレー」は、創業以来変わらないスパイスの調合と、オレンジ色のルーに溶け込んだ野菜によるまろやかな味わいで、半世紀以上にわたって愛され続けている。

    色は独特ですが、長崎でも老舗のカレー屋さんです。懐かしいカレーの味で子供も問題なく食べれます。スパイスカレーが好きな方には物足りないかもしれないですが遊月のカレーは親子代々の思い出の味です。

  • 喫茶あかねや
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市諏訪町8-9
  • トトカカ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市網場町493-1
  • カレーの店夕月 住吉店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市住吉町5-5 田栗ビル1F
  • 【3/20オープン】100時間カレー みらい長崎ココウォーク店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町1-55 みらい長崎ココウォーク 3F フードコート
  • 本場インド料理 ミラン 大波止店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市樺島町1-15 郡家ビル1F
  • cafe&curry けやき
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市中園町2-4

    こちらのカレー屋さん、カフェや陶芸もやっています。頼んだのはコーヒーとアップルパイ。苦めのコーヒーとシナモンが効いて美味しかったです

  • カルカッタ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大井手町9-1
  • ムガル マハル
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町1-2 長久ビル1F

    Very good Indian food in Nagasaki. The crispy naan was excellent. The side dishes were good and served piping hot. Very good service too. We will be back if we visit Nagasaki again

  • パッション
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市小江町2749-13

    長崎の中心街からなかなか離れた場所に位置しているので、車でのアクセスが良いと思います。基本となるごろっと野菜スープカレーは季節の野菜が入っていてとても美味しく、ボリュームあってなかなかな食べごたえです。有料で辛さ、ご飯の量も変えられる点が◎です。

  • ASIAN CAFE なんば
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宝町5-25
  • ふくろ橋のカレー屋さん
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市東古川町2-5
  • カレー屋 mili mili
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市籠町5-25
  • タージ時津
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡時津町浦郷270-3

    長崎空港行きの船に乗る前,時間があれば行きます.どのメニューも美味しいです.外国人シェフが寡黙な感じで逆に良いです

  • インド料理ビスヌ時津店
    グルメ/お酒
    長崎県西彼杵郡時津町浜田郷751-5
  • マルシェのカレー屋さん
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町11-5
  • インドレストランアニマ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市葉山1丁目10-3

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す