大洲・宇和・佐田岬のファミレススポット一覧

  • ジョイフル 愛媛南大洲店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市柚木1046-3

    朝のモーニニング珈琲で伺いました。家族6人で伺いましたが、店内は外観から想像するより、客席も多くて結構広くてゆったり。田舎のファミレスだからか、駐車場も広くてとめ易いのが有りがたいです。 お値段的にも、お手頃の感じ。私は税込504円のエッグプレートを又、連れは幕の内定食税込614円等を注文しました。いずれもドリンクバー付きです。 通りから少し入った場所にあるせいか、通りすがりのお客さんは我々だけ...

  • ジョイフル 愛媛宇和店
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市宇和町大字卯之町4-4
  • ジョイフル 愛媛広見店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県北宇和郡鬼北町永野市444

    土地柄か何か、非常にゆるく時間が流れているように感じました。急いでいる時には、便利で良いかと思います。

  • ジョイフル 愛媛東大洲店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市東大洲918

    アメリカンスタイルカフェ。安いカフェ。愛媛の田舎なら都会的すぎるな感じがするけど、まあコーヒーが飲めるだね。

  • ジョイフル 愛媛保内店
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市保内町宮内2耕-121-1
  • ジョイフル 宇和島祝森店
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市祝森字長田校977-1
  • ジョイフル 愛媛御荘店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城781

    普通のジョイフルです。GWや年末年始は混雑します。そして、オペレーションがおいついていないため、結構待たされます。ただ、本当に夜遅くまでやってる店が少ない中、貴重なファミレスです。

  • ガスト 宇和島店(から好し取扱店)
    rating-image
    2.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市川内甲1100-1

    リピーターです。 昼間はあまり行きませんが、夜は家族で食べに行きます。 ガストは色々店舗があるので行きます。 メニューを聞いて、はいどうぞ〜。のスタンダードな応対が普通だと思いますが、宇和島には気遣いの出来るスタッフさんがいます。 子供に優しいスタッフさんで、子供の話にもきちんと耳を傾けてくれるスタッフさんです。 臨機応変に動くことが出来て、仕事が出来る方です‼️ メニューは店舗で大体同じですが...

  • ジョイフル 愛媛保内店
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市保内町宮内2耕-121-1
  • 大樹
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城1286

    ステーキなどはここで食べますね。店内にはご主人が撮られた写真が飾られており、それも印象的です。昼時には結構混雑することもあります。ファミレスといえばファミレスですが、なんとなく食事のできる喫茶店な感じに思います。

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す