静岡のファミレススポット一覧

  • さわやか 長泉店
    グルメ/お酒
    静岡県駿東郡長泉町中土狩340-5
  • 炭焼きレストランさわやか 静岡インター店
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区中野新田387-1

    噂は聞いていましたが、地方チェーンレストランと思って舐めてました。 店内に入ると充満しているハンバーグの匂いでお腹が鳴り、期待感半端無し。 げんこつハンバーグとコーヒーのセットを頼みました。 運ばれてきた熱々鉄板に乗ったハンバーグは、店員さんが半分にカットし切り口を鉄板に押し付けて焼き直ししてくれます。 まさかの演出にビックリ。 味は文句なし。食べた瞬間の肉汁がすごく、肉の旨みが味音痴の私にも...

  • さわやか株式会社 高丘店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区高丘西3-46-12
  • 炭焼きレストランさわやか 菊川本店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県菊川市加茂6088

    帰省がなかなか叶わず、約2年ぶりに帰省。家を早く出て10時過ぎにさわやかに到着。順番待ちのチケットを取り、10時45分から入店。すぐに席に案内されました。少し値上がりしたかな?でも、味は変わらず美味しかった。

  • さわやか掛川 本店
    rating-image
    4.5
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県掛川市大池3001-1

    静岡でしか食べられないさわやか。新鮮な牛肉を使ったボリュームのあるげんこつハンバーグが有名です。10:45の開店と同時ならサクッと入れますが、11時になると並び始めます。日曜の12:30で20分待ちと言った感じでした。掛川駅から徒歩30分、街道沿いにあるお店です。

  • さわやか株式会社 細江本店
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区細江町中川5443-1

    久しぶりにさわやかに行きたい気分に。そう言えばたまに行くさわやかでまだ口コミ書いてないなあと思い、どうせ書くなら本店で書こうと思い、調べてこの細江本店を訪問。10時の順番待ち発券の15分前には到着しましたが、すでに20人ほどの列。10時の発券の頃には後ろにも20人ほど。相変わらずの人気、という以上に来る時期を間違えました。本日はお盆の始まる三連休真っ只中。浜松らしく大家族での訪問も多く、食べログで...

  • 炭焼きレストランさわやか 浜松鴨江店
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区鴨江3-10-1

    11時の開店に合わせて訪れましたが、30分の待ちでした。 条例で県内の宿泊施設は全てさわやかのメニューをルームサービスで提供する様に義務化して欲しい。

  • さわやか株式会社 白羽店
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市南区白羽町636-1

    今日は絶対にさわやか!ということで一番乗りの勢いで向かいました。整理券の1番は取れませんでしたが、第1順目に案内されたのでスムーズに食事ができました。帰る頃は長蛇の列、駐車場は満車、いつものさわやかの光景です。久しぶりのさわやかは迷った挙句やはりげんこつハンバーグ。ジュージューする音を聞いて食欲も増し増しです。がっつり食して元気がでました。

  • さわやか株式会社吉田店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県榛原郡吉田町住吉696-1

    げんこつハンバーグが有名です。静岡県内しか出店していないので、来たときは必ず食べるようにしているくらい美味しいですり

  • ジョナサン 熱海サンビーチ店
    rating-image
    3.5
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市渚町2-5

    沼津-伊東-熱海と休日のドライブ、東海岸は、車の渋滞は覚悟していたが、関東からの観光客が多いのであろうう。熱海で、駅前や中心地では、車を駐車するのが厄介ですので、駐車場付きのジョナサンを利用します。先週、山梨で利用して、とてもリーズナブルな価格ですので、2人で3000円くらいで、がっつり食事でき便利なり。泊りで熱海に来ると、ファミリーレストランは利用しないが、食事は、女性にはぴったりだと思います。

  • さわやか磐田本店
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県磐田市今之浦4-4-6

    井下田さんの接客が素晴らしかったです。また来たいと思いました。笑顔も爽やかだったです。とても美味しかったです

  • さわやか株式会社 篠ケ瀬店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1232

    13時過ぎになり何店かうなぎ屋さんに行くもどこも昼はもう終わり。。。困り果て思い出したのがよくケンミンショーで紹介しているこちらに。 ランチタイムでお得にゲンコツハンバーグを注文。目の前で切り分けたりで熱々のハンバーグをデミグラスソースをいただく。確かに美味い。これを頻繁に食べられる静岡県民が羨ましい。店員さんも気遣いがいい。 ご馳走さまでした ご馳走様でした。

  • さわやか株式会社 富塚店
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区富塚町439-1

    浜松駅で食べたものとは違い、ジューシーで美味しかったです。 平日の開店10分前に着きましたが3組目でした。

  • ココス 掛川店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県掛川市城西2-6-10

    友だちと夕飯後にデザート食べに!ドリンクバーも種類が豊富で好きです。金曜土曜の夜は女性が多いかと!みんなおしゃべりが止まらない感じ!(笑)

  • ココス 清水店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区築地町10-28

    仕事で滞在しており、最近コンビニ飯しか食べてなかったのでファミレスでいいやと検索して寄った。 ココスはよくアニメコラボをする店だが、ちょうどコラボしておりパネルがあった。 グランドメニューが変わったばかりで、ミニサイズなどが出ていた。 シーフードココットを注文したが、量が少なくて写真詐欺具合にびっくりした。 味は良かった。 全店ではないかもしれないが、ホールロボットがいる。 何だか陽気な音楽が聞こ...

  • ココス 磐田弥藤太島店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県磐田市弥藤太島542-1

    お店で焼き上げたパンやクロワッサンがおいしい。特にクロワッサンは焼きたてのサクサク感が最高。たまご料理、ウィンナー、コロッケ、スパゲッティ、焼き魚、サラダ等々と盛り沢山。ドリンクバーもあります。料金は¥780+税だけど、このボリュームなら納得ですね。

  • ガスト 富士錦町店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    静岡県富士市錦町1丁目14-22
  • ステーキガスト 静岡SBS通店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区中村町333-1

    ステーキガストのコストパフォーマンスは最高ですね。 夜でもサラダバー付きで1000円でお腹いっぱいになれます。 サラダバーもそれほど悪くないし、サラダが新鮮で美味しかったです。

  • サイゼリヤ イオンモール浜松志都呂
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市西区志都呂2-37-1 イオンモール浜松志都呂2F
  • ジョイフル 袋井北店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県袋井市上山梨4丁目1-26

    カルボナーラのうどんがありました。? ランチタイムで寄ったら、オールタイムのモーニング対応で、休日もランチメニューがありました。 その中でちょっと目に付いた、うどんを注文して食べましたが、さすがファミレス 万人受けの味でした。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す