岩手のファミレススポット一覧

  • サイゼリヤ イオンモール盛岡
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡1F
  • サイゼリヤ 盛岡フェザン店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビルフェザン3F
  • カプチーナ 盛岡店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園1-10-1 パルクアベニュー川徳7F

    ランチタイムでしたが平日だったからか空いていて、料理は温かく運ばれるのもはやかったです。 ドリンクバーの種類も多くてよかったです。

  • ココス 紫波店
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡紫波町日詰西1-2-4
  • ココス 奥州水沢店
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢佐倉河字東沖ノ目94-1
  • ココス 盛岡みたけ店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市みたけ3-2-43

    ランチで訪問。ガーリックハンバーグを注文しました。にんにくが効いていて、美味しかったです。ドリンクバーがあって良かったです。

  • ココス 花巻星ヶ丘店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市星が丘1-12-3

    出張時に利用させていただきました。 業務終了が遅くなり、特に食べたいものも無かったのですが、コンビニのお弁当には飽きていたのでとても有難かったです。

  • ココス 北上有田店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市北鬼柳18地割8-1

    平日の昼間に行きました。混んではいたけど満席にはなっていませんでした。忙しい中でもとても丁寧な接客でした。ドリンクバーの種類も多くて長居するのによかったです。

  • ビッグボーイ 盛岡みたけ店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市みたけ4-1-1
  • ビッグボーイ 北上有田町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市有田町7-10

    店内は広く、清潔なファミリーレスストランです。ランチで利用しました。メニューも豊富で小さなお子さんにもいいと思います。

  • ビッグボーイ 一関店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市山目字三反田35-1

    一関警察署そばにあるファミリーレストランです。月〜土曜の日替りランチはスープ、カレーライスが食べ放題なのでガッツリ食べたい方にはお勧めできます。アイスクリームやパフェも美味しいと思います。

  • ガスト 花巻店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市上小舟渡47-2

    までやってるので便利ですが、駅からは遠く、車以外でのアクセスは厳しいです。 全国にある普通のガストです

  • ガスト 水沢店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢区佐倉河字川原田140-1

    隣で食べていた、小さな男の子がこぼしてしまったのを、背の高い店員さんが優しく対応していました。好感が持てるお店でした。

  • ガスト 一関店(から好し取扱店)
    rating-image
    2.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市石畑6-25

    全国チェーンのファミレスです。外税ですのでちょっと高めの印象も、和洋中、麺類、スイーツと幅広く網羅。企画メニューやハッピーアワーのアルコール類値引きなど、賢く使えばお得なお店です。

  • ガスト 盛岡津志田店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市津志田南3丁目13-8
  • ガスト 盛岡大通店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通3丁目1-23

    安くておいしいけど、ドリンクバーのコップが汚いです。 どこの店舗でもあるけど、スタッフの人数が少なくて呼び出しても来るのに時間がかかることを改善しないのが気になります。

  • ガスト 久慈店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市長内町30-50-2-2

    久慈にもあったんだと入店。オムライスビーフシチューソースがふわふわでとてもおいしかった。店員さんも愛想がよく、店内、トイレも清潔でよかった。駐車場有。

  • ガスト 盛岡西バイパス店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮4丁目33-13
  • ガスト 盛岡上堂店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市上堂4丁目13-10
  • ガスト 北上金ヶ崎店(から好し取扱店)
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県胆沢郡金ケ崎町三ケ尻荒巻165

    水沢店より少し狭いです。チーズのたっぷり乗ったハンバーグをいただきましたが、写真より野菜が少なかったです。フランスパンを頼んだところ、品切れということで、代わりのトーストを出していただきました。そのトーストがふわふわでおいしかったです。

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す