北海道のファミレススポット一覧

  • 回転寿司根室花まる大同生命札幌ビルmiredo店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北3条西3丁目1
  • びっくりドンキー 東室蘭店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市東町1-3

    ほぼハンバーグオンリーのファミレスチェーンです。郊外型の店舗なので、統一的に倉庫みたいな内装&外装で、店内照明も暗め。ハンバーグ自体は細挽きのシルキーな食感でフワフワに柔らかいです。

  • ココス 釧路店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道釧路市新橋大通2-3-1

    土曜日の昼頃訪れたところ、店内全部が禁煙でした。喫煙者の連れが「釧路にしては珍しい』とビックリしていましたが、お子様連れも多いので良いと思います。 ドリンクバーを頼んでおけば、2時間くらいは滞在できるお手軽なファミレスです。

  • びっくりドンキー 伏古店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区伏古10条4丁目2番5号
  • ヴィクトリアステーション 帯広中央店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西9条北1-6

    国道38号線沿いにあるチェーン店!駐車場も広いので入りやすいです!チェーン店だけあってハンバーグは間違いない味!どこで食べても安定の味だと思います^_^ ジューシーで肉汁が最高です。サラダバーなんかもあるので満足できました!

  • びっくりドンキー 滝川店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市新町2-10-10

    回りの市町村が田舎で何もないので休日や平日の夜はここが定番化で混んでますね。 駐車場はTSUTAYAとシャトレーゼと併設されてます。 ハンバーグはどこのびっくりドンキーと変わらないです

  • びっくりドンキー ひばりヶ丘店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市厚別区厚別南2-10

    厚別南にあるびっくりドンキー。 南郷通沿いにあり、駐車場も完備。 8:00-2:00の営業時間です。 レギュラーバーグディッシュがお気に入りです。

  • サイゼリヤ 札幌駅北口店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市北区北七条西2-8-1札幌北ビルB1F

    札幌駅周辺で食事をしようと思ったら、そこそこのお値段を覚悟しなければなりませんが、ここはサイゼリヤ。郊外店と同じお値段です。しかも、札幌駅直結ですから雪でも雨でも関係ありません。しかも、改札を抜けて10分も歩きません。 いつも混んでいるので評価は3ですが、貴重な存在です。

  • サイゼリヤ イオン札幌麻生店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市北区北39条西4-1-5イオン札幌麻生1F

    始めてサイゼリヤに入りました。値頃が手頃で良かったです。パスタを頼みましたが味はそこそこです。ただ値段が税込みで500円いかないと考えたらコストパフォーマンスはいいと思います。

  • サイゼリヤ イオン札幌西岡店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区西岡三条3-4-1イオン札幌西岡1F

    珍しく客が少なかったにも関わらず後入店客二組に先に料理が出され、チーズがないので店員に頼むもでるまで時間係り食べずに退店してすぐに店舗に電話苦情申し立てても最後まで料金戻しますは言わない、各店舗店長よりも上司からの電話くるもやはり返金の話は出なかった。娘夫婦や孫たちのお気に入りだったけど私は2度とサイゼリアにはいきません。

  • サイゼリヤ ナムコワンダーシティ札幌店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市西区西町北13-1ナムコワンダーシティ札幌1F

    駐車場側に入口があり少しわかりづらいです。 店内は広いしファミリーで利用しやすいです。 ただ分煙されてるはずなのに、禁煙席へ煙が流れてきて大変不快だった。 子連れだったので長居せず帰りました。 味、料金は最高なのに残念でした。

  • サイゼリヤ ラソラ札幌店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市白石区東札幌三条1-1-1ラソラ札幌1F
  • サイゼリヤ 札幌すすきの交差点店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西4-5-4松岡ビル2F

    札幌を訪れた人なら誰でも通るであろう道内最大の繁華街のすすきのにあるイタリアンの全国チェーン。500円ほどでペペロンチーノが食べられるので、おすすめ。外国人にも人気です。

  • サイゼリヤ 札幌トライアル手稲店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市手稲区前田5条13-3-1トライアル手稲1F

    イタリアン系のレストラン。 パスタ、ドリアを頼んでも1000円もいかない。 味も値段以上なのでコスパは最高のレストラン。 ドリンクバーもあるのでお店でゆっくり出来る。

  • サイゼリヤ イオンモール札幌苗穂店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区東苗穂2条3-1-1イオンモール札幌苗穂1F

    師走の日曜日の昼時に利用しましたが、席数も多いためか待たずに利用することが出来ました! キッズメニューに若干の改定があったのでしょうか、以前頼んだものが無かったと妻が言っていました。 子供も美味しくポテト等をほおばっていたので、また機会があれば利用したいとおもいます。

  • サイゼリヤ アリオ札幌店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区北7条東9-2-20アリオ札幌1F

    家族連れが多いショッピングセンター内にあります。 そのため、多くのお客さんが家族連れで、店舗前にはベビーカーが並んでいました。 子ども用のスプーンなども一式ありましたので、助かりました。

  • サイゼリヤ 新札幌駅ビル店
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市厚別区厚別中央二条5-6-2Duo-15F

    平日のランチタイム11:30頃に伺いました。 こちらは新さっぽろduo1の最上階にあり、店内は空いていました。 ランチメニューはサラダとスープがついてどれも500円です。(ハンバーグ、パスタ、ドリアなどがあります) オニオンソースのハンバーグをオーダーしました。 スープと水はセルフサービスです。 すぐにサラダが出てきました。 サラダは普通に美味しくいただきました。 ぼどなくしてハンバーグが出て来ま...

  • サイゼリヤ インターヴィレッジ大曲店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北広島市大曲幸町6-1インターヴィレッジ大曲1F

    ここは、インターヴィレッジ大曲の1階にあります。今回、ランチで立ち寄り、「フレッシュトマトのスパゲティ」と「小エビのサラダ」を食べました。土曜日でしたが、待ち時間なしで入店出来ました。

  • サイゼリヤ イオン札幌元町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区北31条東15-1-1イオン札幌元町3F

    メニューを見てびっくりするほど安い!でも量も内容もそれなりです。ドリンクバーも安くて長居するには良いでしょうが、テンションはやや落ちます。

  • サイゼリヤ CAPO大谷地店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市厚別区大谷地東3-3-20CAPO大谷地1F

    食料品の買い物に東光に行ったときに何となく入りました。 他の店舗より圧倒的に空いてる印象です。やっぱり学生さんが多い印象でした。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す