石川のファミレススポット一覧

  • 尼御前近鉄レストラン
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市美岬町ナ48番地外

    北陸自動車道尼御前下りサービスエリアのレストランです金沢に帰る時に最後の休憩場所です、ここの名物は甘海老の大きなかき揚げ丼とエビフライカレーです2つともすごいボリュームですここで食べていよいよ金沢です。

  • レストラン尼御前サービスエリア下り
    グルメ/お酒
    石川県加賀市美岬町尼ゴジ3-2
  • ジョイフル 高松店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県かほく市高松丁32-1

    24時間営業なので、飲み会の二次会、三次会に使えます。 リーズナブルなので学生さんやお子さま連れにも良いと思います。 味は特別美味しいとは思わないのですが、リーズナブルだからか、いつも混んでいます。

  • ジョイフル 粟津店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市矢田野町ト11-1

    深夜帯やっているお店ほとんどなかったので重宝しました。九州中国地方に多いジョイフルですが値段も安く満足しています。

  • ジョイフル 横川店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市横川6丁目1

    金沢市横川にあります、現在はおそらく5時からだと思いますモーニングセットのレパートリーは多いです、朝には嬉しい卵雑炊セットもやっているので助かります。

  • ジョイフル 東蚊爪店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東蚊爪町49

    金沢市加賀爪にあります、近頃は少なくなった24時間営業のファミリレスですグリル、軽食、コラボメニュー、定食なんでもあります味は普通です。

  • ジョイフル 小松店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市長田町ロ24-1

    値段が安いから、いっぱい食べてもあまり高くなかったです。ドリンクバーが100円ぐらいでびっくりしました。 メニューはハンバーグが多かったが、パスタや、和食もあります。料理は美味しかったです。 スープバーは、スープが機械から出て、インスタントスープ的な感じでした。美味しくなかったです。

  • サイゼリヤ フェアモール松任店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市幸明町190フェアモール松任別棟

    若い頃はよく利用していましたが、久々に利用。1品あたりの単価が安く、味も良いです。 支払いがカード使えないのが今時どうかなと思います。

  • サイゼリヤ イオン加賀の里店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市上河崎町47イオン加賀の里1F

    東尋坊から粟津へ行く途中にランチ。チェーン店なのでいつものサイゼリヤと同じです。4組くらいの待ちでしたが、席は空いていました。よく行くサイゼリヤの味です。北陸では定番らしい隣の8番ラーメンでも良かったのですが。車はそこそこ止まっていましたが、イオン内は人が少なくガラガラのイメージです。暑い中、涼ませて頂くことができました。

  • サイゼリヤ 金沢杜の里店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市もりの里2-221

    金沢市杜の里にあります、全国チェーンのイタリアンのファミリーレストランです特にランチメニューは500円のメインにサラダ、スープが付きお得です。

  • サイゼリヤ 金沢諸江店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市諸江町中丁227-1
  • サイゼリヤ 金沢香林坊東急スクエア店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市香林坊2-1-1香林坊東急スクエア4F

    東急の建物に入っているサイゼリヤで東急の建物の中では早くから営業している飲食店だ。サイゼリヤでは珍しくクレジットカードも利用できる場所だ。

  • サイゼリヤ 金沢駅西口店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市広岡1-9-25アクロスキューブ金沢2F

    休日の夜に行きました。中心街とは反対側にあり大して混まないと思って行ったものの店内は満席でしばらく待ちました。コスパの良さは全国共通ですが。

  • サイゼリヤ ラパーク金沢店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市西泉4-11ラパーク金沢1F
  • サイゼリヤ イオンモール新小松店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市清六町315番地イオンモール新小松1F

    平日のランチに行きました。安くランチが食べられてお得でした。 イオンモールのイベントで次回のクーポンももらえたので、また行きたいと思います。

  • サイゼリヤ イオンモールかほく
    グルメ/お酒
    石川県かほく市内日角夕25 イオンモールかほく1F
  • グリル蔵敷 イオンモール白山店
    グルメ/お酒
    石川県白山市横江町1681
  • 鎌倉パスタ 金沢フォーラス店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6階

    金沢駅前の鎌倉パスタでランチにしました。金沢ではお寿司や海鮮ばかりになっていたので、気分転換でもあります。焼き立てのパン食べ放題は、このところ炭水化物を減らす方針ですのでパスタのみにしました。ランチのサラダ・ドリンクバーセットにしました。ベーコンとナスのトマトソースパスタにしました。モチモチした生パスタの食感を楽しめますし、ベーコン、ナスが沢山入っているので美味しくいただけます。またトマトソースが...

  • ココス 小松店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市大領町ロ60

    ココスは関東でも郊外にあるイメージなので、馴染みはそこまでないですが、価格は1000円前後と高すぎず安すぎずのちょうど良い感じでファミレスの割に雰囲気味共に良い方だと思います。

  • ココス 金沢八日市店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市八日市5-446

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す