山形のファミレススポット一覧

  • ヴェルデ
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大字花沢883-11

    子供たちも友達とクリスマスで、久しぶりに嫁と二人ご飯でベルデに行きました。 嫁はハンバーグステーキで、私は牛のカツレツを頼みました。 セットメニューにしたので、最初にスープとサラダを食べてメイン料理のハンバーグと牛カツレツが来ました。 テーブルに出てきた段階でカツレツは衣がはがれてるのがわかりましたが食べた瞬間に口の中に臭みが広がり、とてもお金を出す価値もありませんでした。 輸入の安い牛肉だったの...

  • サイゼリヤ 桜田東店
    グルメ/お酒
    山形県山形市桜田東4-1-34
  • サイゼリヤ 山形下条店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市下条町2-6-44

    サイゼリヤと言えば大手のチェーン店ですね。コスパがよくメニューも豊富で美味しい食事を頂きました。これからもお世話になりたいです。

  • サイゼリヤ イオン東根店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県東根市さくらんぼ駅前3-7-15イオン東根店1F

    さくらんぼ東根駅の周辺でお昼ご飯を食べる場所を探していたらこちらのサイゼリヤがヒットしたのでお邪魔してみました。特別変わったところはありませんが、全体的にリーズナブルな料金設定なので遠慮なく食べたいものをオーダーできます。出てくる料理はどれもちゃんと美味しいので、自宅の近くにも欲しいなと思うチェーン店のひとつです。

  • サイゼリヤ イオン米沢店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市春日2-13-4イオン米沢SC1F

    混んでいたけど意外と待ち時間も少なかったしサラダがとても美味しかった。価格もリーズナブルで値段を気にせず食事を楽しめました。

  • サイゼリヤ イオンモール山形南店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市若宮3-7-8イオンモール山形南1F

    イオンモール山形南の1階に出店しています。場所柄家族連れや高校生、近くに山大医学部もあるので学生も結構利用する様です。私が山形に居住していた頃には市内に1店舗のサイゼリヤがイオンモールに出店しているとは驚き出来た。相変わらずの安さで財布に優しいお店です。客層が若いので賑やかな雰囲気です。

  • サイゼリヤ イオンモール天童店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県天童市芳賀タウン北4丁目1番1号イオンモール天童2F

    サイゼリアに行きたくなったので行ってみました。サイゼリアでは必ずミラノ風ドリアを頼んでしまいます。コストパフォーマンス抜群でとても美味しかったです。

  • ココス 米沢店
    グルメ/お酒
    山形県米沢市金池3-2-8
  • ココス 天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市泉町1-12-7
  • ココス 山形南原店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市南原町1-27-35

    夜遅くなったときのご飯はだいたいこちらになります。 でも、ここに頻繁に行く理由は、自分の家のカフェルームだと思ってるから。 一つのブースが広いので、周囲が気にならず、そんな風に思えるお店です。 何より、ドリンクバーが他のお店(ファミレス系)と比較して種類豊富で、ほんの少しだけ凝った品揃えであり、美味しい。そこが魅力です。

  • ココス 寒河江店
    グルメ/お酒
    山形県寒河江市寒河江高田128-1
  • ココス 新庄店
    グルメ/お酒
    山形県新庄市金沢2007-1
  • ココス 村山店
    グルメ/お酒
    山形県村山市楯岡8111-5
  • ココス 山形馬見ヶ崎店
    グルメ/お酒
    山形県山形市馬見ヶ崎1-22-30
  • ココス 山形白山店
    グルメ/お酒
    山形県山形市白山1-9-6
  • ココス 長井店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県長井市栄町12-23

    長井市内で数少ないファミレスの一つです。そのためか昼時は混雑して並ぶこともあります。営業マンなどにとっては貴重な休憩&仕事ができる場所です。

  • ココス 酒田店
    グルメ/お酒
    山形県酒田市泉町212
  • ココス 鶴岡店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市淀川町25-10

    鶴岡インターを降りて、近くのところにあるファミリーレストラン。ファミレスの中でも味は間違いないので安心して利用出来る。近くにショッッピングモールもあり、利用に便利。

  • ココス 山形三川店
    グルメ/お酒
    山形県東田川郡三川町大字猪子字大堰端352-1
  • ビッグボーイ 天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市糠塚3-4-30

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す