石鎚山・四国カルストのその他和食スポット一覧

  • たまご専門店 熊福(熊野養鶏)
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市妻鳥町2160-1

    白い「黄身」のプリンを買って持ち帰りました。真っ白なプリンなので牛乳だけでできたプリンの様に見えてしまいますが、コクがあって甘くて美味しいプリンでした。 1個330円ですが、お土産に喜ばれると思います。

  • わだち 和達
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町1-10-62
  • 炉端居酒屋 遊食房屋 四国中央店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市妻鳥町1601

    観音寺に本店がある居酒屋のチェー店です。個室だから落ち着いて食事&飲み会が出来ます。女性に人気のスイーツメニューも豊富です。

  • 遊食房屋別亭 美味休心 西条店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市新田162-2

    広いので大人数での食事にむいています。和食中心ですが、ピザやビーフシチューなどもあります。お子様メニューも充実していました。

  • グルメ/お酒
    愛媛県西条市大町1707-41
  • ishizuchi kitchen ORANGE
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市小松町新屋敷乙34-4 石鎚山サービスエリア 下り線
  • 三喜
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市川之江町2970-20
  • かかし イオンモール新居浜店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜内

    新居浜のイオンモールで友人と待ち合わせた時に利用しました。イオンモールにはいろいろな店かあるのですが、北四国に来たらうどんを食べたいと麺類の食べられる和食の店に入りました。四国らしゅううどんとも思ったのですが、少し寒かったので肉うどんにしました。四国らしい出汁のうどんで納得できました。

  • ばぁばのお昼ごはん はま・くる
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市荷内町1-8
  • 瀬戸前すし・一品料理 味将
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市金生町下分1245-2

    お昼の定食が美味しいという話を聞いて家族3名で訪れました。 ここは珍しく、メニューによってにゅー麺が付いてきます。こらは、美味しいです。 天ぷら定食を1つ注文しましたが、天ぷらはいまいちと感じました。 定食とは別に、穴子の押し寿司と鯛の骨蒸しを単品注文。 穴子は美味しかったです。 鯛の骨蒸し、これがどーも謎な味。できたものに日本酒を掛けたんじゃないかと思うような味。アルコール分が飛んでません。いろ...

  • 和風レストラン 松
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市土居町小林962-1

    いつも車が駐車場いっぱいなので気になっていたみせです。松、寿司定食980円、ざんき定食830円。1000円以下の定食や うどん、寿司、色んなメニューがあり美味しかったです!

  • おかん茶屋 おかんの定食屋
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市川之江町446-1
  • 卵かけごはん おかけや
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市見奈良1540-20
  • どんと フジグラン重信店
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市野田3-1-13 フジグラン重信内
  • 愛郷料理 永井
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市喜多川233-7
  • 料心味力 秀
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市菊本町1-1-38

    瀬戸内の地魚が美味しい、漁獲量が少なかったり、型が小さいので市場に出まわらない 瀬戸内の贅沢な小魚が美味しい。当日の仕入れ状況によりメニューが変わる、メニューに載っていないものでも、素材があれば作ってくれます。

  • 花山椒
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市坂井町3-16-22

    4年ぶりに行きました。 お店は綺麗ですし、色々な日本酒もあります。今回はコースではなく色々と料理を頼んで皆でつまむ形式にしました。料理は綺麗に盛り付けられ、突き出しはお洒落な感じがしました。刺身の盛り合わせも美味しく頂きましたし穴子の焼いたものも美味しかったです。それ以外にもあれこれ頼み、日本酒も種類を変えながら楽しみました。 お勘定ですが一人当たり8000円を超えていました。さほどたくさん頼んだ...

  • 山口里の店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市寒川町309-1

    おやじ定食を注文しました。 金目鯛だと思いますが大きな魚の煮付がメインの定食でした。 素朴な味付けで美味しかったです。 店内はフローリングに座卓があって、仕切りが殆どないので、個室を望む人は難しいと思います。

  • 家庭ダイニング かぼちゃ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町1-6-32
  • ごはんやOTOMI
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町1-9-24

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す