心斎橋・なんばのスポーツスポット一覧

  • 京セラドーム大阪
    rating-image
    4.0
    325件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区千代崎3-中2-1
    かつて「大阪ドーム」という名称で親しまれていた大阪府大阪市西区のドーム型球場で、オリックス・バファローズの本拠地。地上9階・地下1階建ての大規模な球場は、野球の試合以外にもコンサートやイベントなどでも広く利用されている。入場無料のショッピングモールにはバファローズのオフィシャルショップもあり。ドームの内側や選手の練習風景を間近で見られる有料ツアーも好評である。

    オープン戦ですが、15年ぶりに行って来ました。 直ぐ隣にイオンもあり、地下鉄の駅からも直ぐ。 便利ですね。 オリックスはオープン戦だと入らないですね。

  • エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市浪速区難波中3-4-36

    人生初の生!大相撲を、大阪府立体育会館(現在は、「エディオンアリーナ大阪」という名前になっています)で観戦しました。 南海難波駅から少し西側に向かうと、体育会館入り口前にはカラフルな力士名が書かれたのぼりが立っています。こののぼりを見ると、すでに、気分は大相撲になりました。優勝トロフィーなどが並んでいたり、相撲グッズの販売所があったりする中を、客席を目指しました。客席まではちょっとわかりにくい...

  • ITC靱テニスセンター
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区靱本町2丁目1-14

    大阪市西区にある靭公園ですが初めてきて驚きました。東西800m南北150mの広大な敷地の半分のを占める西園にはテニスセンターがあります。予約してプレイができるだけではなくテニススクールもあり経験に合わせた初めてのコースやレギュラーコースなど、また車いすコースや65歳以上のシニアコースもありコースが満載。運動不足や好みの方はこれを機会に挑戦されてはいかがでしょうか。

  • 明治スポーツプラザ 浪速アイススケート場
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市浪速区難波中3-8-8

    彼氏とデートで利用しました。 なんばパークスから歩いて5分程度で到着。 シューズは有料貸出。 手袋は購入しました! ロッカーは鍵付き、お金が帰ってくるコインロッカーでした。 リンクでは年齢層様々な人で賑わっておりました。超初心者でも楽しめましたし子供からお年寄りまでおすすめです。

  • Nike Osaka(ナイキ オオサカ)
    お買い物
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-15
  • 西スポーツセンター
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区立売堀4丁目10-18
  • スポーツクラブNAS 大阪ドームシティ店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区九条南1-12-33 フォレオ大阪ドームシティ 3F
  • ニューバランス大阪
    お買い物
    大阪府大阪市西区北堀江1丁目6-2
  • 本町卓球センター
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区西本町1-9-19

    こんな都心で、卓球ができるなんて、 びっくりしました。 初心者には、みんな丁寧に気さくに、話しかけてくれました。 さすがは、大阪ですね〜

  • 松島野球場
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区千代崎1丁目3
  • ゴルフパートナー 堀江店
    お買い物
    大阪府大阪市西区北堀江1-22-14なにわ筋三幸ビル1F
  • エニタイムフィットネス 西大橋店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区北堀江1-17-22 大冷ビル1-3F
  • エニタイムフィットネス 肥後橋店
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17 ディーグラフォート大阪N.Y.タワー肥後橋 B1
  • スポーツデポ なんばパークス店
    お買い物
    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
  • JOYFIT24南堀江
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館2F
  • JOYFIT24西本町
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区新町1-13-3四ツ橋KFビル1F
  • ゴールドジム 心斎橋大阪
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6-14 BIG STEP 6F
  • エレファントスポーツ イオンモール大阪ドームシティ店
    お買い物
    大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 2F[204]
  • Dr.ストレッチ イオンモール大阪ドームシティ店
    暮らし/生活/病院
    大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 2F[218]
  • ELITEGYM(エリートジム)
    遊ぶ/趣味
    大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町ビル 102

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す