名古屋市東部のパンスポット一覧

  • パンのトラ 八事店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市昭和区広路町梅園8-1
    名古屋市昭和区広路町梅園にあるパン屋。スペイン窯の直火焼きで作る門外不出のレシピの秘伝の食パン「パンのトラ」をはじめ、常時120種類以上のパンを販売している。カフェスペースではコーヒーの無料サービスも利用できる。

    カレーパンが1番のオススメです。 駐車場は広いのに、店内が狭いのが。。。 コロナウィルスの影響で、店内での飲食は出来ないようでした。

  • 中屋パン
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区今池1-9-16
    1936年(昭和11)創業のパン屋が地下鉄東山線の今池駅近くにある。店内には総菜パンや菓子パンが約80種類並び、特に人気なのは「あんドーナツ」である。このドーナツは、軽い食感の生地にさっぱりとした甘さのこし餡が入っており、酒種という酵母で発酵させている。他にも「かつサンドイッチ」や「レモンパン」など、スタッフの斬新なアイデアから生まれたパンが揃っている。

    地下鉄今池駅すぐ、今池交差点近くにある、パン屋さん。街のパン屋さんという感じの小さなお店ですが、お客さんがひっきりなしに出入りしています。懐かしい感じのパンがたくさん並んでいます。名物はあんドーナツ。こしあんのあげパンです。つぶあんの小倉あんパンもあります。手作りの気分がほっとするパン屋さんです。

  • Meisters Backstube KAKINUMA(マイスターズ バックシュトゥーベ カキヌマ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区桜が丘58
    名古屋市千種区桜が丘にあるパン屋。「安心・安全でおいしいパン」をコンセプトに、自家製の天然酵母と国産小麦を使い石窯で焼き上げたパンや焼き菓子を販売している。あんぱんに使われるあんや季節のフルーツのジャムなど、パンに使われる副材料も自家製にこだわっている。

    並んでいるパンの種類は少ないです。 メニュープレートはたくさんありましたが、ショーケースは小さく、少ないスタッフで作っているためとのことで常時多くのパンが並ぶお店ではないようです。 国産小麦、自家製天然酵母といえば手間暇かかるのでお値段も高いはずですが、こちらのお店は良心的価格で、店内で頂いたコーヒー紅茶は席料と材料費のみとの表記がありました。 紅茶とチーズケーキをいただいて540円。 エコ推進の...

  • よいことパン
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区千種3-7-7 ヒルズ・フドー 1F

    こんな不味いパン屋はなかなか ないような、米粉だからだろうが パンの代替え品ならわかる。 アレルギーのある人のためのパン代替え

  • KISO
    お買い物
    愛知県名古屋市昭和区広見町1-7 桜山スイート1F
  • バゲットラビット 社口本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市名東区社口1-916

    当日に思い立って、朝10時半ごろに到着しました。でも、やはりバゲットとブールは完売。初めて食パンを買いましたが、1本は3斤分くらいあり、水分をたっぷり含んだ感じでズッシリと重いです。食べてみるとブールの食パンバージョンという感じで、モッチモチで美味しいです。 前日までなら予約が可能なので、買いたいものは予約がベストです!

  • 涼太郎
    お買い物
    愛知県名古屋市瑞穂区彌富町字茨山21-1
  • 最高級食パン専門店 い志かわ 覚王山本店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区覚王山通8-24

    最近大流行りの食パン専門店です。午後だと売り切れてしまっている日があります。出来れば予約して出かけましょう!買った当日はそのままで、翌日以降はトーストしてって言われましたが、翌日の朝くらいまでは、とても柔らかいのでそのままで食べるのをおすすめします。

  • NICOLA BREAD(ニコラ ブレッド)
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区仲田2-8-7
  • シャルムベーカリー ポンシェ
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市瑞穂区東栄町5-18

    家の近くではなく、名古屋で美味しいパン屋さんを調べたら出てきました。少し時間があったので寄ってみました。朝7:30からパンが無くなるまでの営業です。 いわゆるカッコいいパン屋さんにはなかなか焼きそばパンなどの調理パンはありませんがここにはあります。しかも安いです。B級グルメ好きにはもってこいです。

  • Blanc Pain 本店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市天白区植田山1-410

    クロワッサンが有名だということでオンラインで取り寄せをしてみました。私はヨーロッパでもかなりクロワッサンを食べているのですが正直な感想としては「中」ぐらい。ベルギーのホテルなどで食べたものと比べると「中の生地のバターのしみ具合が足りない」感じでした。日本ではかなりいい方だと思いますが「バターの重さがない」ので期待していただけに残念ですが今のままのクロワッサンだとリピートはありません。また送料が冷蔵...

  • ボン マテリアル
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区山門町2-39-2

    最近流行なのか? フルーツサンド専門店。 全国あちこちで見るような気がしますが、 ここにもやってきました。 外観はおしゃれですごく小さくてカワイイお店です。 テイクアウトのみで、普通のイチゴサンドを注文してすぐに食べましたが… 特筆するものはありませんでした(涙)

  • ヴィ・ド・フランス 池下店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区覚王山通7-11

    駅などでよく見かけるパン屋さんのチェーン店です。ここのあんぱんは、生地が甘すぎず、あんこがたっぷりで大好きです。

  • ヴィ・ド・フランス 千種店
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 「イオンタウン千種」内
  • ヴィ・ド・フランス 自由ケ丘店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27 「シティコーポ自由ヶ丘」内

    昼食用のパンを朝買いに行ったところ、おしぼりを2つ入れて欲しいと毎回言うが、ほとんど入っていない。朝からやってるので、便利だが、行かなくなった。

  • ヴィ・ド・フランス 本郷店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市名東区本郷2-153

    「チーズカレーパン」を購入しました。カンパーニュにも似たような食感の生地で、揚げずに焼かれているタイプです。ムチっとしてかみごたえのある生地で、中身とは別にトップにもチーズがかかってほんのり酸味も感じられます。カレーにはズッキーニやなす、パプリカなど具がたっぷり。チーズがとろーっと入っていて濃厚でなめらかさを堪能することができました。

  • 純生食パン工房 ハレパン 瑞穂店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    お買い物
    愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-27

    一斤800円の少し高級な食パン屋さんです。何もつけずにそのまま食べても少し甘味がある美味しい食パンでした。

  • パン工房あすぴしゃす
    お買い物
    愛知県名古屋市瑞穂区関取町116
  • BOULANGERIE SUN(ブーランジェリー サン)
    お買い物
    愛知県名古屋市千種区新池町3-43 セレニティ東山 1F
  • ツキノニジ
    お買い物
    愛知県名古屋市昭和区広見町2-22

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す