広島のパンスポット一覧

  • BIG SET(ビッグ セット) 宮島本店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    広島県廿日市市宮島町浜之町853-2
    廿日市市宮島町のテイクアウト専門店で、「宮島桟橋」から徒歩約3分の場所にある。熟練のパン職人がつくる「牡蠣カレーパン」は、マイルドなルーにプリプリの大粒牡蠣が2つも入った名物グルメ。ザクザクの食感とカレーの風味、牡蠣の旨味がたっぷり詰まった逸品で、1日に2,000個以上売れることもある。片手で食べられる「広島風お好み焼き」や「宮島クロワッサンラスク」も好評。

    昨年4月春の広島に桜見物を目的できました。この時は近くの宿に宿泊し、朝食にカキ入りカレーパンを買いました。

  • パン屋航路
    rating-image
    4.5
    51件の口コミ
    お買い物
    広島県尾道市土堂1-3-31
    尾道駅から徒歩約5分の商店街にある、おしゃれな外観が目を引くベーカリーショップ。平成23年(2011)のオープンから地元で人気の店であり、週末には行列ができることもある。生地の発酵と熟成にこだわり、毎日の食卓に馴染むパン作りがモットー。ハード系のパンから惣菜パン、スイーツ系のパンまで豊富に揃い、牛すじがたっぷり入った濃厚なカレーパンは特に人気がある。

    尾道の商店街にある小さなパン屋さんです。オープンと同時に伺いました。朝から品数が豊富でお店にいる間にどんどん焼き上がりが出てきました。お昼にまたお店の前を通ると外まで列が伸びていました。

  • 住田製パン所
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    広島県尾道市向島町24-1

    創業100年のパン屋さん。なんといってもご主人のおばちゃんの人柄がいい。非常に気さくで話好きで本当に自分のおばあちゃんと話してるようで気分が和む。それだけでも行く価値あり。パンはアンパン、ねじりパン、メロンパンの3種類とサイダー、ラムネが購入できます。このサイダーもいいです。ラムネも買いたかったけどサイダーもラムネも結構な値段なので断念。なんか懐かしく心がなごむよいお店です。

  • Butti Bakery(ブッチ ベーカリー)
    お買い物
    広島県尾道市西御所町5-11
    尾道駅から徒歩約5分の複合施設「ONOMICHI U2」にあるベーカリー。天然酵母「ルヴァン種」を使った食感豊かな焼きたてパンが評判で、店名は広島弁の「ぶち(とても)」から命名された。尾道ならではの自然の恵みを生かし、地元の食材を取り入れたオリジナル商品も多数販売。ヘルシーかつ体にやさしい「最高の日常パン」を追求し続けている。店内は、まるでヨーロッパのカフェのようなおしゃれな空間。
  • メロンパン 本店
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    お買い物
    広島県呉市本通7-14-1
    呉市本通にある、昭和11年(1936)創業の呉を代表する老舗パン屋。名物の「メロンパン」は、特製のクリームがぎっしりと詰まったラグビーボール型のパン。創業以来変わらぬ味とボリューム、ふんわりと柔らかい食感にはファンが多く、早い時間に売り切れることも多い。店内には他にも、カステラとイチゴジャムが入った「平和パン」など様々なパンが並んでいる。

    呉で有名なパン屋さんと紹介され行きました。何となく懐かしい味でコスパも良くお勧めですが、残念なのは、日曜日が定休日です。

  • ハースブラウン広島駅店
    お買い物
    広島県広島市南区松原町1-2 JR広島駅構内
    広島市南区にあるパン屋。広島駅の在来線改札内にあり、イートインスペースも併設。「山崎製パン」が営んでおり、しっとりとしたソフトな食パンの「ホテルブレッド」をはじめ、「塩バターパン」や「メロンパン」などの定番商品と、季節の新商品が販売されている。
  • ブランジェリー101ブリオ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    お買い物
    広島県広島市中区橋本町5-7
    広島駅から京橋を渡った先にあるブーランジェリー。販売しているのはフランスやドイツなどヨーロッパの伝統的なスタイルを重視しつつ、日々の食卓を彩るよう工夫されたこだわりのパン。自家製のソースや総菜、カレーやあんを使用し、毎日食べても飽きのこない味わいに仕上げている。食べるときはもちろん選ぶときも楽しんでほしいという思いから、数多くのパンを取り揃えている。

    広島市内の中心部にあるパン屋です。 お店は朝早くから繁盛しており、種類もたくさんありました。 ハムが入ったパンは柔らかいソフトな口当たりでした。

  • 児玉製パン所
    お買い物
    広島県尾道市因島土生町1897-1
    土生港旅客ターミナルから徒歩7分ほどの距離にあるパン屋さん。黄色いテントが目印となる昔ながらのお店で、テレビでも紹介されたオリジナルのパンを作っている。人気の「ねじパン」はもちもちふわふわとした食感のパンにグラニュー糖がたっぷりかかった自慢の商品。サクサク食感のカレーパンも人気が高く、昼前に売り切れとなってしまうことも珍しくない。
  • 島旨PAN
    お買い物
    広島県廿日市市宮島町1165
  • Park South Sandwich(パーク サウス サンドイッチ)
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    お買い物
    広島県広島市中区中町1-26

    袋町公園の南にあるサンドイッチ屋です。朝8時からやっているので朝食用にテイクアウトしました。行ったときはあいにくの雨でしたが、季節のいい時期にはイートインするにもよさそうなおしゃれで開放的な店舗です。ボリュームたっぷりのサンドイッチは食べ応えもあっておいしかったです。コーヒーも月替わりだったり種類も豊富なので、また行きたいですね。

  • フォカッチャ専門店 もちぱん
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    お買い物
    広島県広島市中区八丁堀4-4

    フォカッチャ専門店ってなかなか聞かないので気になっていました。 もっちりしていておいしい! 腹持ちもいいですね。 フォカッチャ以外のパンもおいしかったです。 八丁堀の駅からも近いです

  • IROHA VIllage(イロハ ビレッジ)
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    広島県広島市佐伯区五日市港2-1-1

    此処はランチ時でも何時も閑散としていました。 その理由が今回、良く分かりました。 相変わらずガラガラ。 ゆったりソファ―席に座ろうとすると 「そこはこれから来る客の為に空けておく!」と言い、 私達は狭い2人席に行けと言う。 しかし、10席の内、座っている客は2席だけ。 その客達も、狭い2人席に座らされている。 「ゆっくりした席で食事がしたいんです。」と言っても 店長らしき男性が出て来て 「これ...

  • 森のべーぐる団
    お買い物
    広島県広島市草津南2-4-7Rich Contact3F
  • ハイカラパンの店 舶来堂
    お買い物
    広島県安芸高田市美土里町本郷4627 神楽門前湯治村内
  • 乃が美はなれ 広島店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    お買い物
    広島県広島市中区大手町1-4-14

    関西から全国展開しているチェーンのお店。東京や大阪では半端なく並ぶし、予約もできないと聞きますが、広島では予約可能です。朝10:30開店ですが、よく並んでいる人を見かけます。食パンは1本800円+税、ハーフは半額です。

  • Bread Factory K(ブレッド ファクトリー ケイ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    広島県広島市安佐北区落合2-21-18

    ビルの1階の小さなパン屋さんです。デニッシュとベーグルを買いましたが、ベーグルは軽い感じ、デニッシュがとてもサクッとしていておいしかったです。甘い系のデニッシュをまた季節ごとに買いに行きたいです。

  • Good OveN(グッド オーブン)
    お買い物
    広島県広島市安佐南区伴東7-35-4-1
  • 古今果anco(アンコ)
    グルメ/お酒
    広島県廿日市市宮島町490
  • 乃が美 はなれ 尾道販売店
    お買い物
    広島県尾道市東御所町6-6
  • BONO BAKE(ボノ ベイク)
    お買い物
    広島県広島市安佐南区川内5-21-17

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す