名古屋市東部のお酒スポット一覧

  • 名古屋ビール園 浩養園
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区千種2-24-10
    名古屋市千種区千種の若宮大通沿いにある昭和6年(1931)創業のビアホールレストラン。名物「特製味付けラムのジンギスカン」などを提供するバーベキューレストランや、地ビールレストラン、しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店やビアガーデン、パーティールームなどを備え、新鮮な生ビールとともに食事を楽しめる。
  • オールデイ・ラウンジ&バー STRINGS LOUNGE (ストリングス ラウンジ)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36 ストリングスホテル 八事 NAGOYA 1F

    エッグベネディクトは最高に美味いので是非食べてください。 ロイヤルハワイアンのエッグベネディクトより美味いと思った。

  • 美ゆき
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市昭和区山手通5-32-2 パークいとう1F
    創業以来継ぎ足してきた味噌ダレで煮込む味噌おでんが名物の居酒屋。鍋から自分で取るスタイルも評判だ。串かつや一品料理などのメニューも提供しており、愛知県をはじめとした地酒や焼酎など様々なお酒とともに味わえる点も魅力。
  • 明治館
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-15 スターヒルズ15
    名古屋市千種区星が丘元町、星ヶ丘駅前にあるダイニングバー。工場出荷から2日以内に届けられる「速達生」のビールを仕入れ、サーバーの手入れやグラスの洗浄、注ぎ方などにこだわったおいしい生ビールを提供。「キリン極上生ビールアワード」を連続で受賞するなど、高い評価を得ている。
  • 和風居酒屋UTAGEYA(ウタゲヤ)萬蔵 藤が丘本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区明が丘123-1 ふぉーとれす藤が丘1F-B
    名古屋市名東区明が丘、藤が丘駅徒歩1分にある居酒屋。旬の食材を活かした月替りのコースや、海の幸や渥美牛などを使った一品料理などを提供している。ランチには会席コースのほか、天ぷらや焼き魚、刺身、揚げ物などの御膳も。
  • 大久手 山本屋
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区大久手町5-9-2

    2022年4月の土曜日、妻と二人で訪れました。味噌煮込メインのお店です。揚物その他お酒に合う肴あります。遅めのお昼ごはんで来ました。私はかしわ入り(親子)、妻はカレーです。鯵はいつもと変わらず出汁の効いたコクのある味です。かしわが出汁と共に良い味を出しています。ただ、以前に比べ麺が少なくなった気がします。妻も申していました。大盛ほどは要りません。以前と同じ量が欲しいですね。

  • やぶ屋 今池本店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池5-10-11

    昼から飲める。 椅子が結構高くて乳児連れにはきつい(七輪もあるので)。 食事はおいしい。名古屋飯。駐車場なし。

  • bar OMEGA
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市昭和区南山町20-6 ギャラリア南山B1F
  • 牛角 野並店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区野並2-251

    平日、18時までに入店すれば1980円のプラン 平日でも店内は賑わっていて予約しといて正解でした。肉は値段なり、定員の対応がステキでした

  • 昭和食堂 堀田店
    rating-image
    1.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市瑞穂区堀田通8-13 BONDビル1F

    レトロな懐かしい雰囲気のお店で、座敷もあるのでゆっくりくつろぐ事ができます。 全体的に値段が安く、メニューも豊富です。 ただ、スタッフの対応が男性も女性たちも全体的に非常に悪く、気分が悪かったです。 オーダー取りにくる時も無愛想で、お待たせしました…などの言葉が全くなく、運んでくる時など全てにおいてガサツでした。 帰りの支払い時の、男性スタッフのふてくされた態度には本当に腹が立ち、せっかくの飲み会...

  • 焼肉 牛角 今池店
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-9-6 ワイドパークビル1F

    この時世にお昼のランチ弁当作って頑張っています。牛カルビと生姜焼きがあり、税込600円安くて美味しかったです!

  • 魚棚 原店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区原1-606

    店内に仕切りがないので声が響きます。 団体のお客さんなどいたら、かなりうるさいですね。 お魚が美味しかったのと、アサヒのフリージングハイボールがあります。 生中は確か380.円と安かったです。

  • 炭火焼き鳥×海鮮 飲み放題 大個室 居酒屋 天乃城
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区塩釜口1-633-1

    安い居酒屋さんです。名城大学前のローソンの2階にあるので結構いつも混んでいます。焼き鳥とか揚げ物がお勧めらしく、安価にボリュームがあるのが良いとは思います。

  • 久鐵あらたま店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市瑞穂区弥富通1-16

    美味しい焼肉屋さんです。 値段はまあまあですが。 週末はとても混んでいるようなので予約をしてから行けば良かったなと。 焼肉屋さんにしてはとてもきれいかなので、女性だけでも入りやすいかなと思いました。

  • ダイニングバー 西川亭
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1010
  • 八剣伝 弥富通店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市瑞穂区弥富通5-62-2

    昔からの居酒屋チェーン店です。ちょっと古臭くなってしまって、メニューもかなり定番商品です。味は期待出来ないですね。

  • 焼肉の和民 本山駅前店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区四谷通1-2キャトゥル本山ビル 1F

    チェーン店なので、ある意味ハズレが無く、無難なお店です。他の店舗に比べて学生の利用が多いように思いますが、居酒屋なので多少騒がしいのに目をつぶれば、駅からも近いし便利なお店だと思います。

  • 炭火焼肉 胡椒亭 名東本店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区牧の原3-205

    ラストオーダー24時、閉店1時なので夜遅くでも使えます。 美味しいお肉を少しずつ食べたい時に良いです。ハラミ、サーロインステーキ、テールスープ、キムチは絶品です。 お店の前に二台駐車場ありますが、少し狭くて停めにくいので、裏手の第2駐車場に停めるのが良いかと。

  • 焼肉 堀田ホルモン 名古屋名物味噌とんちゃん屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町4-10

    とんちゃん、豚ホルモンミックスなど常時5種が290円です。しかも、メール会員になると240円になります。ソフトドリンクも100円、氷点下ビール390円と飲み物もお値打ち。お値段の割においしいです。駅近で、一人でも気軽に入れますよ。

  • 洞食空間 隠れ家
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区四谷通1-8

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す