山形のパンスポット一覧

  • 愛とパン
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    お買い物
    山形県米沢市松が岬1-1-14
    米沢市松が岬にある、オレンジの外観が目印のパン屋。自家製の天然酵母を使い、無添加にこだわった焼き立てパンを販売している。自社栽培の無農薬野菜などを使ったサンドは子供も安心して食べられると人気だ。カエルやカタツムリなどを模したパンなど、型にはまらないオリジナルのパンを製造している。

    小さいパン屋の割に、パンの種類が色々ありました。人気のウサギパンも残っていて、購入できました。マイバック持参で10円安くなりました。

  • O'z Bakery(オズベーカリー)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    山形県酒田市若竹町1-5-3

    こじんまりとした店内に色とりどりなパンがズラリと並びます。シンプルなものから趣向を凝らしたパンまで、全てのパンにおいて外しはありません。早朝から夕方までの営業時間ですが、行く時間帯によって様々なパンが楽しめます。とても美味しいので是非行ってみてください。

  • 一本堂 山形七日町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山形県山形市本町2-4-30

    山形県山形市に(山形駅からは徒歩では15-20分くらい)ある 焼きたて食パン専門店です 地元では かなり有名店らしく ぜひ寄られてみられたらとホテルの方に聞いたので寄らさせてもらいました 焼きたてホカホカ ふわふわで美味しいです

  • ヴィ・ド・フランス 山形店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    お買い物
    山形県山形市香澄町1-1-1 「エスパル山形」1F

    山形駅構内のエスパル内にあるパン屋さんです。焼き立てパンを売っています。テイクアウトもできますし、店内で食べることもできます。ずんだアンパンとウィンナーロールを購入し、新幹線車内で頂きました。

  • pia Sapido(ピア サピド) イオンモール天童店
    お買い物
    山形県天童市芳賀タウン北4-1-1 イオンモール天童内
  • カラパン
    お買い物
    山形県山形市西江俣3-48
  • Baguette List(バゲット リスト)
    お買い物
    山形県米沢市通町6-11-31
  • たいようパン直売所
    お買い物
    山形県東置賜郡高畠町深沼2859-6
  • TENN.(テン)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山形県山形市嶋北2-13-27

    翌日の朝食を買いに、夕方うかがいました。 夕方5時半頃だったので、もうパンが無かったりして…と、心配しながら向かいましたが、意外とまだ色々な種類があり、安心しました。 夕方のお得なセットがあるとの事だったので、それにしました。好きなパン3つでいくら…みたいなお得なセットでした。(←すみません、詳細は忘れちゃいました...

  • げたぱん
    お買い物
    山形県新庄市鳥越3807-7
  • ブーランジェリー タナカ
    お買い物
    山形県山形市嶋南1-2-20
  • パン工場 山形北
    お買い物
    山形県山形市馬見ヶ崎2-12-19 イオン山形北店
  • シベール西店 パン工房
    お買い物
    山形県山形市清住町3-1-30
  • シベール 寒河江店 パン工房
    お買い物
    山形県寒河江市ほなみ1-3-8
  • シベールファクトリーメゾン パン工房
    お買い物
    山形県山形市蔵王松ケ丘2-1-3
  • シベールの杜 北店パン工房
    お買い物
    山形県山形市馬見ヶ崎1-21-23
  • 石窯パン工房 La Provence(ラ プロバンス)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    山形県山形市大野目3-1-9

    家族で良く利用してます。コーヒーが無理でいただけるので、週末の朝食はイートインさせてもらってます。ヤマベ牛乳のソフトクリームもおススメです。

  • KOUB(コウブ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    お買い物
    山形県山形市成沢西2-8-11

    午後に行きましたが、お目当の食パンは売り切れ。次の日に予約して伺いました。ふわふわで美味しい食パンは、そのままでもぺろっとたべられちゃう美味しさです。お店はインスタ映えするようなお洒落な雰囲気です。

  • bakery pomme de jardin(ベーカリーポムドジャルダン)
    お買い物
    山形県東置賜郡高畠町大字高畠2117-3 りんご苑・高畠本店敷地内
  • KEYAKI SWEETS&BAKERY(ケヤキスイーツアンドベーカリー)
    お買い物
    山形県東根市東根甲6089

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す