長野市周辺のイタリア料理スポット一覧

  • La・Foret(ラ フォレ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県千曲市小島3121-1
    千曲市小島にあるピザ専門店。薪窯で焼き上げる本格的なピッツァを提供している。ナポリ風とミラノ風の2種類の生地を選択でき、マルゲリータなどの定番をはじめとした多彩なトッピングも楽しめる。

    屋代駅前にある老舗のピザ屋さん。かわいらしい建物のお店でした。イタリアンが食べたい時に立ち寄ります。マルゲリータが特にオススメなのですが。カリッとした生地にトマトソースの風味がよく効いて個人的には好みの味でした。他にも、最近ではパスタも人気のようです。

  • IL LUNA(イル ルーナ)
    グルメ/お酒
    長野県千曲市八幡姨捨4993-1 日本遺産センター内
    日本遺産月の都千曲の観光拠点、千曲市日本遺産センター内にあるイタリアンレストラン。季節の旬の食材を使ったランチセットや、ピザ・パスタをはじめとするアラカルト、コース料理等をいただけるほか、ビュッフェイベントも定期開催している。
  • 瀬戸内天然魚osteria Port
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳1-7-5 ビトロアレイ B1F
    瀬戸内天然魚や旬の食材を使用した創作イタリアン バルのようなお洒落な空間でご堪能ください
  • イタリアンレストラン トワサンク 長野
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市若槻東条宮前992-1

    長野にはビズニスで行きました。せっかくの長野ですから、色々調べて行きました。もちろん、おいしいお店を。男一人で入るには度胸がいりましたけど、もう何十年もこのヒデ―面、引っ提げて生きてきた、と思えば,どってことないですね。いやあ、いろんなものが載っているからってこともあるんでしょうが、美味しかったです。また、行きます。

  • デコレッドルームズ(deco-cafe)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市西和田1-28-48

    入口入った場所でオーダーして席まで案内されます。水はセルフです。ランチに➕500円でお茶系の飲み放題➕ケーキ(とても美味しかった!)です 店内は落ち着いた雰囲気で良かったです。

  • 【肉×ワイン】 貸切宴会 イタリアン酒場 オッティモ 長野駅前
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野南石堂町1279-4 センタープラザビル1階
  • ランチバイキング!夜メニューも安い!美味しい!猫町迎賓館-中世酒場おつまみバル-
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳1丁目12-3 大成アビナスビル5階
  • もんぜん カシェット
    グルメ/お酒
    長野県長野市長野岩石町348
  • ボスコ 長野駅前店
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市末広町1358 末広町ビル2F

    長野市に出張した際にランチで初めて利用したイタリアンレストランです。 ピザを食べましたがチーズの香りがしっかりして美味しかったです。

  • 生ハム食べ放題500円 Pizzeria uanci e cheer
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野南石堂町1259-2 1F
  • ブリジェラート&ビアガーデン uancie cheerテラス別館
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1F
  • イタリアバル Leone d’Oro
    グルメ/お酒
    長野県長野市西鶴賀町1473-2-3
  • イタリアンレストラン DONODONO/ホテル国際21
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市県町576 ホテル国際 南館地下1階
    イタリア旅行気分に浸りながら、テラス席で本場のナポリピッツァを味わう 地下1階に足を踏み入れると、そこは日本にいながら、まるでイタリア旅行に来たかのような気分を味わえる特別な空間が広がっています。白いテーブルと緑色の椅子が並ぶお洒落な空間で味わえるのは、本格的なピッツァやパスタなどの豊富なイタリア料理。季節によっては、ズワイガニや信州ハーブ鶏など、シェフが厳選した食材をふんだんに使った特別メニューも味わえます。中庭に面した開放的な店内で時間を忘れ、友人や家族と談笑しながら美味しいピッツァをお楽しみください。

    2022年4月23日(土)に長野市松代にある妻の実家のお墓まりに行った際にホテル国際21に宿泊し、夕食と朝食をDONDONで頂きました。 事前にお刺身が食べらない事を伝えてあったので、夕食のコース料理ではお刺身の代わりに生ハムの料理を出して頂きました。 夕食も朝食も美味しかったです。

  • ZINGARA(ジンガラ) 長野店
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳町855-3
  • Bar e Torattoria Piu' Lungo(バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳1-7-12 フロムワン B1F

    ながの東急のほど近く、長野のもっともにぎやかな場所にありますが、少し道を入り、地下のためちょっと迷います。入口にイタリアン国旗がでているのが目印です。 メニューはすごく豊富という感じではありませんが、それぞれ、本格的なイタリアンという印象です。 「カジキマグロのハム」というメニューがありましたが、見た目は刺身のようです。くんせいにしてあるので「ハム」なのだとか。 値段は少し高めなような気がしました...

  • ネコノワイン
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野南石堂町1366-1 千石ジャシィビル1F

    二軒目だったので赤ワインと生ハムしか頼みませんでしたが、美味しかったです。長野県産のワインが飲めるお店です。店内の作りも良い。

  • 洋麺亭 長野川中島店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市川中島町御厨974

    味がバラついたり、唐揚げが生っぽいまま出されることがある。 スタッフにばらつきがあるという感じがする。 美味しいという人もいるけども…

  • Caffe Terra(カフェ テラ)
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市元善町484

    こんなに美味しいジェラートは初めてです。ピスタチオが絶品で、値段は少し高めですが、納得の美味しさです。こだわって作られているのが伝わります。コーヒーも美味しかったですし、落ち着いていて、善光寺に来たら必ず立ち寄ろうと思いました。

  • il-giorno(イル ジョルノ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字北尾張部117 ロン・都 イーストプラザ1F

    ドリンク飲み放題(ドリンクバー)があるって聴いて行ってみました ランチ990円(税別)は前菜+パスタorピザorドリア+ドリンクバー ドルチェも+???円(忘れました)で付けれます はじめてなのでピザのマルゲリータをチョイス チーズたっぷりぃ-のピザおいしかったです また行きます

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す