諏訪周辺のイタリア料理スポット一覧

  • オステリア白樺
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山3412-80 車山高原ペンション村奥
    茅野市北山にあるイタリアンレストラン。石焼きのピザや、手作りソースのパスタなどのイタリア料理を提供している。ディナータイムにはイタリア産生ハムが定額で食べ放題(2名から)、毎週火曜(7、8月、冬季、祝日除く)にはピザが半額になる。

    タイトル通り接客が悪いです。対応にも融通が効かず、説明は一切なく、ダメの一点張りでした。こちらも丁寧に話してるので、もう少し説明等いただければ、納得出来ることもあったと思うのですが… とても残念でした。

  • カエンネ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平字東嶽10222-25
    豊かな自然に育まれた素材と自家製生ハムを。八ヶ岳山麓の森に佇む薪火イタリアン。
  • テネドール
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平三井の森3
  • カエンネ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平字東嶽10222-25
    八ヶ岳の美しい風景と共に本場のイタリア料理が味わえる隠れ家的レストラン 八ヶ岳がそびえる自然豊かな場所にある長野のレストラン。店内には本物の暖炉を置き、木製の家具やレトロな雑貨で落ち着きある空間に仕上げています。暖炉の中で揺らめく炎を眺めたり、静かに燃える音を耳にしながら、熟成生ハムや薪焼きなど、本場のイタリアン料理を味わっていただけます。ワインもさまざまな種類をご用意。イタリアで修業を積んだシェフが提供する本場のイタリア料理を堪能しながら、優雅な大人の時間をお楽しみください。
  • グラッチェガーデンズ 岡谷中央店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県岡谷市中央町2丁目4-10

    スカイライン博物館から、市内に車で下っていき、うなぎ屋は14時過ぎですので、多分やっていないので、遅い昼食をイタリアンレストラン、グラッチェで食事しました。食べ放題もいいが、単品でグラタンとマルゲリータセット等を注文する。イカフライをつまみにビールがうまかったです。富士宮でも、何回かピザを食べていますが、単品でも、十分ですよ。。。

  • キャナリィ・ロウ 諏訪湖畔店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡下諏訪町10616-395

    岡谷から諏訪へ抜ける湖岸道路沿いにあります。下諏訪の街からも上諏訪駅からも距離があり徒歩や公共交通では難しい場所です。またチェーン店なので観光向きではないかもしれませんが、諏訪周辺の名物が蕎麦やウナギなど割の好みが分かれるものなので、困ったときには便利かと思います。 湖岸通りからも国道からも入れるようになっています。 2人掛けの席が多いため一人でも入りやすいと思います。

  • osteria agiato (オステリア アジアート)
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡富士見町落合9942-1

    なかなかレベルの高い イタリアンです こじんまりとしたお店なので 予約をしたほうが良いです 長野県の食材を使ってるようです

  • イタリアンレストラン アバンツァーレ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市湖岸通り2-7-21 ホテル 紅や

    リニューアルしたばかりのタイミングで訪問しました ランチメニューはパスタ3種類リゾット3種類の中から選べてサラダバー ドリンクバー スープ パンがつきます 単品メニューもありました サラダバーはマリネなどもあり、ここの部分でいい予感 パンはトースターで焼くことができます 席に着き、まずはサラダから 見た目だけでなく野菜の美味しさを引き立てる繊細な仕事を感じさせます ローズマリーのフォカッチャがすご...

  • カプチーノ79
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県岡谷市幸町4-3

    場所が、メイン通りから奥まった場所にあります。しかも、目の前の道路が一方通行なので、アクセスはしずらいかと。 ディナーで利用し、時間が20時と遅いせいなのか私達ファミリー含め二組しかお客さんがいませんでした。土曜日のゴールデンタイムのような気もしますが、、 メニューは、コースメインでしたが我々は単品で頼みました。単品だと日によって変わるのか、メニュー表ではなく大きなボードを見ながら注文しました...

  • ピア・カフェ・168
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山5522-450
  • キャナリィ・ロウ 諏訪湖畔店
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡下諏訪町10616
  • レストラン パティスリーCoCcoLa
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市大手1-14-9
  • リストランテ ボーノ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡下諏訪町西四王4730-6
  • ピッツェリア ポコポキーノ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市豊田1332-1
  • cafe & bar UMEZO
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平3508-1

    昔、食事に行ったことがあり、お店の雰囲気もお料理も良かった記憶があります。 先日友人が遊びに来たので、席が空いているか先に確認に電話をかけました。 19時10分くらいだったと思うのですが、女性が電話に出て席は空いてるけどラストオーダー20時なんですけど…と迷惑そうな声で言われ、諦めました。 とても残念な気持ちになりました。

  • caenne
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平字東嶽10222-25
  • Ristorante DANLO
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡原村16267-1311
  • マンジャタント
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山4035-1201

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す