長野市周辺のフランス料理スポット一覧

  • 楽茶れんが館
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市大門町67-1
    国登録有形文化財の建物を活かした趣きあるフレンチレストラン。明治45年(1912)に運送会社「信濃中牛馬合資会社」の社屋として建てられた赤レンガの洋館だ。信州ハーブ鶏などを味わえるランチセットや、自家製ビーフカレーなどのアラカルトのほかに、毎週火曜日の予約限定で、長野が誇るフランス料理の巨匠・北村秀世シェフのフレンチ料理フルコースも堪能できる。

    善光寺の大門にある、レンガ造りの洋館レストラン。建物は国の登録有形文化財に指定されています。明治45年に建てられた、旧信濃中牛馬合資会社の社屋。明治26年信越本線開通と同時に設立された、牛馬を使った物流の会社であったとのこと。すぐ近くの八十二銀行大門支店の建物も趣があります。

  • フランス料理ビストロクエルドクエル
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳2-8-5

    長野市に古くからあるフレンチレストランです。ですが、ムッシュが1964年東京オリンピックの選手村レストランのシェフだったと最近知り、ランチに行きました。 そのときの思い出のメニュー「和牛ロースステーキに伝統のフレンチオニオンソース」がとてもおいしかったです。もちろん名物「わかめポタージュ」もいつもどおりのお味でした。

  • アマンダンスカイ
    グルメ/お酒
    長野県長野市上松3-7-27
    記憶に残る味を求め、厳選した食材を最良の調理法で創作。食の美しさを味覚はもとより視覚でも感じられる、拘りに満ちた真の美食をお愉しみ下さい。
  • Restaurant Olive -レストランオリーヴ- ヴィラ・デ・マリアージュ
    グルメ/お酒
    長野県長野市西和田1-8-10
    結婚式場ヴィラ・デ・マリアージュ内のレストランです。信州の食材をふんだんにつかったお料理をご堪能ください。
  • awai 戸隠
    グルメ/お酒
    長野県長野市戸隠3390
    甘みのある高原野菜、山菜、戸隠そばで有名なそば粉、ジビエ、川魚などを、シンプルに素材の良さを引き出したフレンチに仕立てます。
  • cinq sens K
    グルメ/お酒
    長野県長野市権堂町2324
    五感を刺激する鉄板炭火焼き&フレンチを楽しめるお店。
  • イタリアンレストラン トワサンク 長野
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市若槻東条宮前992-1

    長野にはビズニスで行きました。せっかくの長野ですから、色々調べて行きました。もちろん、おいしいお店を。男一人で入るには度胸がいりましたけど、もう何十年もこのヒデ―面、引っ提げて生きてきた、と思えば,どってことないですね。いやあ、いろんなものが載っているからってこともあるんでしょうが、美味しかったです。また、行きます。

  • Bistrot Premier(ビストロ プルミエ)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野北石堂町1175-9 リーベ石堂2F

    予約なしで行きましたが、空いていました。寒かったので、ポトフ、オニオングラタンスープと頼んで、ワインは赤。それから牛ほほ肉の赤ワイン煮とメインまでいったものの、ちょっとさみしくて、白身魚のグージョネットというものを追加しました。 フリットではない・・・?細長くして揚げた?あつあつでおいしかったです。 長野でフランスを感じるとまではいきませんが、丁寧な接客で、好感が持てました。

  • ランチバイキング!夜メニューも安い!美味しい!猫町迎賓館-中世酒場おつまみバル-
    グルメ/お酒
    長野県長野市南千歳1丁目12-3 大成アビナスビル5階
  • もんぜん カシェット
    グルメ/お酒
    長野県長野市長野岩石町348
  • Bistro YOSHI
    グルメ/お酒
    長野県長野市西尾張部1065-6
    長野県産の野菜を始め、信州の食材を生かした完全予約制のビストロ 落ち着きのある店内は、誰でも入りやすいカジュアルな雰囲気の空間です。長野県産の野菜に加えて、信州の食材を生かしたフレンチを提供しています。自家製にこだわったパンやデザートに加えて、マグロのレアグリル 信州味噌と焦がしバターソースや和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなどをご用意。季節ごとにメニューが変わるので、お店に訪れるたびに新しい味をご堪能いただけます。「美味しいものを満足いくまでお楽しみいただきたい」という店主の思いから、ボリューム満点のお料理をご提供いたします。
  • ラ・ランコントル
    グルメ/お酒
    長野県長野市東之門町328
    築150年の古民家で食す現代フランス料理。特別なひとときをご提供します。 築150年の古民家をリノベーションした落ち着いた建物で、現代フランス料理をお楽しみください。店名の【ラ・ランコントル】「la rencontre」とは出合いのこと。厳選した地元信州の食材はもちろん、日本中で出合った食材を組み合わせた料理に、生産者や私たち料理人の思いもお皿に載せてお届けしたいと考えています。メニューは昼も夜もお任せコースのみ。料理とともに心も体も、時間を忘れてゆっくりお寛ぎください。自家栽培のハーブや花を育てている畑もご覧いただけます。
  • Dining Iris(ダイニング アイリス)
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字鶴賀問御所町1201 富士ビル 1F
  • 山の庭 タンネ
    グルメ/お酒
    長野県長野市戸隠3684-1
  • ビストロ ラシェット
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀上千歳町1177-1 平和ビル2 2F

    長野市にあるアットホームな雰囲気のフランス料理店です。私が訪れた日は真鯛のポワレがメインでこれがまた美味しかった。外はカリッとしていて、中はもちっとしてこれはシェフの腕だなと思いました。前菜やワインなどもおいしく頂けて、おいしいフレンチの店を見つけて嬉しい限りでした。

  • ヴィーナス コート
    グルメ/お酒
    長野県長野市西尾張部1118-1
  • シェ ヒロ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀権堂町2227

    長野市権堂にあるフレンチレストランです。周辺は和風居酒屋が多いので、権堂で洋食屋さんは結構珍しいかも。王道フレンチで、素敵なディナーが楽しめます。また昼はカフェにもなっているので、おいしいコーヒーが飲みたいときに立ち寄ることもありますね。店の雰囲気がオシャレなのでオススメですよ。

  • La.Lumiere
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字南長野新田町1541-2
  • ラ・ポスト
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字南長野南石堂町1423-48
  • レストランブーランジェ
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字南長野県町576

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す