秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋のとんかつスポット一覧

  • 井泉本店
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-40-3
    1930年(昭和5)創業の老舗とんかつ店「イセン」は、上野の名店の一つで、初代石坂一雄が開店した。当時の下谷周辺は花柳界で、1955年(昭和30)頃までは芸者が躍るお座敷洋食の店として親しまれていた。初代が考案した「お箸できれるやわらかいとんかつ」や、かつサンドの発祥の店としても知られる。1963年(昭和38)には映画『とんかつ一代』の舞台にもなった。また、創業時からあるイカの塩辛や、初代考案の「特製とんかつソース」も人気である。
  • 丸五
    rating-image
    4.5
    206件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田1-8-14

    ここのとんかつは非常に美味しいし、店員も年配の女性方ですが非常に感じが良くホスピタリティあります。店内は元お蕎麦屋さん?を思わせる造りですが、昔からトンカツ屋さんです。トンカツ屋さんですが松坂牛の生姜焼きなどもメニューにあり、とんかつが苦手な人とも一緒に行けるのが嬉しい。

  • 豚大学 とんかつ学部
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル1F
  • 新宿 すずや 秋葉原UDX店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内

    ひさしぶりにとんかつ茶漬けをいただきました。 とんかつの上に炒めたキャベツがたっぷりのっています。 HPにも炒めたと記載がありますが、今まで茹でたキャベツだと思っていたほど油っこさがなくいくらでも食べれちゃいます。 ソースより醤油のとんかつが好きで、生キャベツより火の通ったキャベツが好きなので最高です! いつもお茶漬けにしないで完食しちゃいます。

  • 名代 とんかつ 勝漫
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-6-1 堀谷ビル 1F

    ロースカツランチをいただきました。柔らかくて脂の甘味が美味しかったです。揚げ油は綿実油を使っているそうで軽めでした。ランチカツは数量限定なのでランチで食べたい方は早めに行ったほうが良いでしょう。2人以下だと混雑時相席になります。神田にはとんかつ屋さんがたくさんあるので、立地を考慮し、美味しかったですが特別気に入った点もないので、評価は普通とさせていただきます。

  • とんかつ やまいち
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル

    開店時間は11時なのでちょっと早すぎる昼食なんですが、この日は運よく(?)朝寝坊をして朝食をいただかずに出社していたので、タイミングはバッチリです。開店時間には5-6名が店頭で並んでいました。店内はカウンターも入れて12席あるはずですので、十分一巡目で食事ができます。入店した時には早すぎて満席にならなかったので開店時間ちょうどに行っても座れる計算です。席間が狭いカウンター席に座って、「特ロース定食...

  • 車力門 ちゃわんぶ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区荒木町3-22 島ビル1F

    平日の11:45に、12:00からの予約を取り、入店。「特選ヒレかつ定食」¥4,400をいただいた。やわらかくて、ジューシーで美味しかった。また、お皿にも拘りを感じさせた。ご馳走様でした。

  • 和幸ヨドバシAkiba店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba8F
  • 和幸メトロエム後楽園店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区春日1-2-3メトロエム後楽園B1

    ランチタイム、1,000円前後でとんかつ定食がいただけるのは 嬉しいのですが、座席が結構空いているのにもかかわらず、 入り口で店員の案内がないのは残念。 味噌汁はしじみが入っており美味しいです。

  • 蘭亭 ぽん多
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-37-1

    ランチメニューがお得なので時々利用しています。静かな店内に入ると早速制に案内されて、お茶とおしぼりがを持ってこられました。注文はロースカツ定食です。先に漬物、洋辛子、ケチャップが運ばれて来ました。その後しばらく待つと、ロースカツが到着です。まず初めはカツに何も付けず食べてみます。 サクサクした衣で肉は柔らかくて肉汁も出てきて美味しいです。次に塩であっさりした感じでいただきました。脂部の甘みが引き立...

  • あげづき
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビルB1

    こちらで《南の島豚[宮崎県永田種豚場産、アクー豚(沖縄原産)を種豚とし 赤豚のテユロック種(米国産)を交配]》を使用した《とんかつ》が食べられることを知り ランチ時 初めて利用しました。 注文したのは [南の島豚ロースかつ 1895円税込 + 定食セット(御飯 味噌汁+お新香+ポテトサラタ)395円税込 添付 写真参照...

  • 松のや 江戸川橋店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区関口1-10-11 朝日江戸川橋マンション105

    手軽にいただけるので、再訪しました。ささみかつ定食はささみカツがが2枚で食べごたえもあり、ささみは好きなのでちょうどよく、おいしくいただきました。

  • ポンチ軒
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル1F
  • かつや 御茶ノ水ソラシティ店
    グルメ/お酒
    東京都千代田神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
  • しろかつ&グリル ねぎポ お茶の水店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田駿河台4-3 お茶の水サンクレール 2F

    JR御茶ノ水駅の東南側直ぐにあるビルの2階にあります。牛タンのチェーン店の「ねぎし」が豚にこだわってチェーン展開した店です。

  • とんかつ あつ田
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-22-10 ハチヤビル1F
  • とんかつおりべ 神田神保町店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町3-2 神保町サンライトビル

    今までほぼカツカレーをオーダーしたことがないワタシ。冒険しました笑 登場すると、おー見た目からしてうまそうやん!黒めのカレーの上にどーんとカツが鎮座。別盛りのキャベツが嬉しい〜〜 カレーはたっぷり。コクがある味わいです。カツも柔らかくて思ったよりもジューシー。 相方はロースカツ定食だったかな。 シェアしあい、2人とも満足しました。 その後すぐまた訪れました。広くてゆったりな席、コスパ良しで気に...

  • 三好弥
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町3-2
  • いもや
    グルメ/お酒
    東京都千代田区東神田1-14-6
  • とんかつ 梅亭
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-24

    神田の人気店みたいで、お客さんが次々と。初めてでミックスフライにしました。ご飯は少なめ。千切りキャベツもお味噌汁も良かったですが、カツと海老とコロッケがみんな美味しい。付け合わせにサラダスパの小山がありましたが、これは個人的にお残ししました。でもお腹一杯大満足で八百円也

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す