北部のうなぎスポット一覧

  • 鰻の成瀬 熊谷銀座店
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市銀座3-85
  • 鰻専門店 うな平
    グルメ/お酒
    埼玉県深谷市上柴町西2-13-1
  • うな和
    グルメ/お酒
    埼玉県深谷市岡部850
  • 大正亭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市石原1-101

    普通の町のウナギ屋さんです。 が、絶品です。 うなぎを箸で持ち上げるとぱらって崩れるくらい柔らかなんです。 世間一般ではひどいウナギは歯ごたえがあったりしますが、その真逆。 うなぎ以外のメニューもあって、エビフライもでかくて良いですよ。 日によっては鯉のあらいもあります。

  • 廣川うなぎ店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市弥生2-25

    創業したのは江戸時代という鰻の老舗。 駅の近くだが細い路地に面していて、見つけにくい。 上うな重を注文したら、十二、三分で出て来た。 行く前、「出て来るまで30分も40分もかかる」という情報を得ていたが、これがガセネタであった事にきがつく。そんなにかかるのは、夏の丑の日では? 蒲焼きには、焦げ目がない。焼く時間は短いはずだ。蒸しが重視された鰻だ。 ふわっと軟らかいが、香ばしさはない。 私にと...

  • 魚豊
    グルメ/お酒
    埼玉県行田市行田20-17
  • 大黒屋うなぎ店
    グルメ/お酒
    埼玉県行田市行田17-16
  • つるや
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県行田市須加2031-1

    利根大堰の近くにある鰻屋さん。2階がお店で座敷があり、窓からは埼玉用水の流れや公園の風車が見える。うなぎはやや硬めかな。

  • 堀口屋 うなぎ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県行田市宮本2-6

    連休中、行田市駅界隈を散策中に偶々入りました。(ほかに飲食店を見かけなかった) 店の向かいに駐車場が数台分ありました。 並1800円を注文。 待ち時間15分程度でお重+わかめと肝の入ったお吸い物、漬け物到着。 店員さんの愛想はイマイチでしたが、味はあっさり目で美味しかったです。

  • 満る岡
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県行田市城西4-6-21

    最悪なお店です。息子のお宮参りに利用させていただきましたが、本当に女性スタッフの接客が悪過ぎる。1人息子の大切な一生に一度きりのお宮参りにせっかく地方の義理両親から飛行機を使って来ていただいたにも関わらず、こちらが丁重にお願いしているにも関わらず記念写真一枚すら撮影してくれませんでした(もちろん私のスマートフォンで以来致しました)常にイライラしていて言葉遣いや接客態度も最悪。それでいて肝心な料理の...

  • 割烹 川魚料理 うなぎ ふじ井
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県本庄市中央2-4-8

    その日その日で仕入れたうなぎをさばいているようで、入り口に、本日は浜名湖、と書いてありました。外側が程よく芳ばしく焼けていて、中はふわふわ。味付けは控えめで、素材の味を引き立ててます。同じもの東京で食べたら少なくとも1.5倍の金額かかると思います。

  • 柳屋料理店
    グルメ/お酒
    埼玉県鴻巣市本町4-6-19
  • 都家
    グルメ/お酒
    埼玉県深谷市西島町2-12-3
  • 八千代うなぎ 蒲焼店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県大里郡寄居町寄居576

    美味しいうなぎを食べに伺いました。お店は混んでいました。お値段は高い感じがしましたがボリュームがあって美味しかったです。

  • 剱持うなぎや
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市宮町2-86
  • うなぎ川菊
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    お買い物
    埼玉県熊谷市鎌倉町135

    座敷は、エアコンで暖房されていますが、開店間もないタイミングだと冬は寒いです。 ただ、美味しい料理を待つ時間の楽しい話しをすることで気分を和ませましょう。 うなぎの料理は、行列店ですから当然美味しいです。 安定の味が楽しめます。 段取りも良いのか、普通のウナギ店よりも提供時間は少ないと感じます。 また、うかがいたいと感じました。

  • うな平
    グルメ/お酒
    埼玉県深谷市上柴町西2-13-1

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す