群馬のペンション/コテージスポット一覧

  • 星の降る森
    宿泊/温泉
    群馬県沼田市上発知町2543
    ここは遊びの発信基地「星の降る森」夜は満天の星空を見上げて、天然のプラネタリウムをご堪能下さい。
  • 風木立の川辺 紫明館
    rating-image
    4.5
    83件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽15-1
    大自然に囲まれた「静かな別荘」がコンセプトの温泉宿です。わんちゃん同伴OKのお部屋もご用意。温泉は源泉かけ流しです。

    月曜日に行ったので空いていました。お風呂とかほぼ独占状態でした。料理は、普段食べない物が出てきました。 上州牛美味しくいただきました。 目ではもっと食べたいのですが、ちょうど良い量だったと思います。 ウェルカムのコーヒーも美味しくいただきました。 わんこも一緒に泊まれて良かったです。 翌日は、谷川岳ロープウェイヘ行きさくらんぼ狩りを楽しんで帰宅の途ヘ着きました。 少し心配していた天気も大丈夫でした...

  • リバーサイドオアシスみなかみグランピング
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽45
    東京から2時間、大自然に囲まれたグランピングで心も体もリフレッシュしませんか?川遊びやBBQも楽しめます。

    The facility was clean and staff was great. Down side is it is super noisy and the walls are paper thin. Neighbors didn’t stop talking until we banged on the wall at 2 A.M. I recommend this if you...

  • 森のDIYコテージ つくつく村
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-11974
    フィンランドカラーの北欧ログハウスコテージと南仏プロヴァンス風コージーコテージ森の暮らしをお楽しみください

    かわいいバス停のある村の入口からメルヘンな世界が始まります。全ての建物の外観から内装、小物まで徹底的2歳のこだわって作られていて、ヨーロッパの森のコテージに滞在している気分にさせてくれます。ちょっと人見知りな猫ちゃんたちが散歩しています。 Kitchenに備えられている豆をミルで挽いて淹れたコーヒーでリラックス。最高です。 優しいオーナーには、帰る際にはこちらの車が見えなくなるまでお見送りをして頂...

  • 北軽井沢プチホテル エトワール・アベニュー
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12538
    愛妻家の聖地で特別な休日を…洗練された客室、大パノラマを望む眺望と評判の仏料理ディナー…2023年客室をリニューアル。

    料理自慢のペンションは周りが閉業に追い込まれているのに満室と健闘していた。 古いが綺麗に清潔にまとめられている。部屋はTWIN。狭さを出窓で補っているが、使わないバスタブが大きいので、使える面積を圧迫している。部屋は暗すぎる、字が読めない。期待していた料理はサラダのみ良く、他は普通。子供連れOKなので、うるさくて困った。CPは良くない。群馬割がなければ使わない。

  • 北軽井沢 ブルーベリー YGH
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1506-12
    軽井沢おもちゃ王国まで3キロ強。全館禁煙。無料Wi-Fi・有線LANあり。全室バストイレ付。ペットはお泊めできません。

    群馬県オートバイツーリングの基地として時々お邪魔しています。5年ぶり三回目かな。標高1,200m位なので平地とは違う気温になりますから、避暑に好適なのと同時に、バイクの場合ウェアの選択・調節可能性が課題にはなります。 エアコン・石油ファンヒーター・テレビ・ユニットバス・トイレが各部屋にあり、清潔で快適です。バスタオル・タオル・歯ブラシが提供されるのもYHとしては破格です。 缶ビールが220円で無人...

  • RITA’S RANCH 南軽井沢
    宿泊/温泉
    群馬県甘楽郡下仁田町西野牧和美沢12154-277 南軽井沢和美リゾート
    南軽井沢の大自然の中、愛犬と過ごすテントの休日#三密をさけ、南軽井沢の大自然の中でグランピング
  • 誓湖荘
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県利根郡みなかみ町相俣1470-9
    【愛郷ぐんま第4弾】対象施設。源泉かけ流しの温泉、客室からは赤谷湖が一望でき鳥の囀りで目覚める静かな宿。

    あまり教えたくない赤谷湖の湖畔にある宿です。(株)タムラ製作所(電子機器で有名な会社です)の保養所を一般に開放している宿なので、布団敷などはセルフサービスです。しかしその分、1泊2食で1人1万円くらいで利用でき、部屋は全室8畳と6畳の2間に広縁付きと広く小さい冷蔵庫(中は空で電源は自分で入れる)があります。お風呂は男湯も女湯も温泉で、小さいけど開いていれば何回でも入れる無料の家族温泉風呂もあります...

  • ペンションオールドハウス
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1523-45
    オールドハウスは、定員10名(全4室)の小さな宿。全室バストイレ付で5名様から貸切もできます。(要問合せ)

    食事には定評があったので、宿泊させていただきました。予想を上回るクオリ ティに驚きました。また、泊まります!

  • RITA'S RANCH(リタズ ランチ) 南軽井沢
    宿泊/温泉
    群馬県甘楽郡下仁田町西野牧12154-277
  • オーベルジュ ドゥ ら・ルーナ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原2401
    パルコールスキー場前食事は、地元素材を使ったボリューム満点コース科理。

    オーベルジュ・ドゥ・ら・ルーナは、群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ぐんまけんあがつまぐんつまごいむらほしまた)のバラギ高原にあるホテルだ。2021年10月2日、この日は愛妻の丘に立ち寄った。そこから車で、バラギ高原にあるオーベルジュ・ドゥ・ら・ルーナにやってきた。駐車場はとても広い。スキー場だからだろう。 外観同様、内部もシックな調度品でまとめられている。レトロ感満点の時計。入り口右に食堂。吹き抜けにな...

  • ログコテージふりーたいむ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村大前1572
    四季折々自然の中で自由な時間、ログハウスでゆっくりとした時をお過ごしください。

    周りに何もなく夜は静か。コンビニに行くにも山を下りてずっと走ります。ピザ焼き体験をしました。とても美味しかった。ホワイトコーンを管理人さんがたくさんくれて、他にもご自身で育てている野菜を宿泊客に配ってくれていました。夜は色々なコテージから子ども達の元気な声が聞こえます。管理人さんのお家でも小さい子ども達が自転車で走り回ったり、とてものどかでアットホームなすてきな場所でした。コテージの前でみんなで座...

  • プチホテル リージェントハウス (丸沼高原)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県利根郡片品村東小川4658-65
    ちょっと贅沢な丸沼高原のアットホームな宿。手間暇と心を込めたお料理、そして肩の凝らないおもてなしを心がけています

    オーナー夫婦の飾らないおもてなしに、心が癒されました。手作りの食事も大変すばらしく、この値段でこの内容は、絶対に満足できます。夜は満天の星空です。奥日光のドライブは日帰りで行って来れました。また行きたいペンションです。

  • ログペンションひなたぼっこ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-768

    おもちゃ王国から近く値段も手頃な宿を探していたらこちらにたどり着きました。夜はテラスでBBQプランにしました。夜に子供向けのパン教室があります。そちらに参加した場合は朝食で作ったパンを食べられますが、参加しなくてもオーナーさんが作った可愛いパンが食べられます。(可愛いパンは子供だけ)お腹いっぱいで食べきれませんでしたが、袋をもらうことができるのでお持ち帰りもできます。手頃で、ボリュームのある食事も...

  • ペンション はぎわら
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町草津464-279
    温泉好きに愛される宿

    大勢の観光客が訪れる草津温泉。ところが、数泊したくても安く泊まれる所がないのも草津温泉です。そんな草津で、飛び切り温泉のいい所が「ペンションはぎわら」でした。 数室なのに小さな貸し切り風呂が二つ。体を洗っていると、浴槽からお湯が溢れ出します。これほど贅沢なものはありません。大きなホテルは客室数が多いのに、風呂場は限られています。注ぐ温泉の量もそうです。浴槽の広さに比べて温泉の量は多くはありません...

  • 玉原高原 ペンション もるげんろーて
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県沼田市上発知町玉原高原
    群馬県ストップコロナ対策認定宿。たんばらスキーパークまで徒歩4分。貸し切りの岩風呂。創作和食が自慢のペンションです。

    たんばらスノーパークも歩いてすぐ、ごはんもおいしいし、ワインも種類豊富。食堂もオシャレでよかった。漫画、DVDも豊富。また、伺います!

  • アトリエペンション キキ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12531
    高原野菜が中心のボリュームのある洋風コース料理と2つの貸切風呂でゆったりお過ごしください♪

    スキーの前泊として利用しました。朝食付きでこの値段はGOODです。朝食のボリューム感も満足ですし、フルーツの種類も多くて良かったと思います。また、オーナーさんも親切にしていただきました。今度は夕食も食べてみたい気がします。唯一、お風呂のフタが、木製で大変重くて、開け閉めに苦労しました、入っているときにも置くところがなくて、湯船を全開に出来ませんでした(笑)

  • ペンション コスモス<群馬県利根郡>
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県利根郡片品村東小川4658-65丸沼第1ペンション村
    ◆美味しい食事と広々ラウンジが自慢!◆丸沼高原ゲレンデより500mの好アクセス◎ペット可(要予約・3組限定)

    食事は美味しく、お風呂も貸し切りで入る事ができ、アットホームな雰囲気なペンションです。ただ残念なのは、若い人達の団体が居て明け方3時頃までうるさくて寝不足気味。他のお客様の為にもスタッフが注意して欲しかった、良い雰囲気のペンションだっただけに非常に残念でした。

  • ペンション 南季の灯
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-267
    ドッグランにプールとワンちゃんの遊び場が一杯!段差の低い階段や滑らない廊下等設計からこだわった宿

    第一印象は綺麗なペンション! 清潔感が有り細かな部分でワンコに優しい設計です 5組の小さなペンションだからこそ オーナーご夫婦の温かいおもてなしを感じる事が出来たように思います 出来立ての温かい料理は、とても美味しくついつい食べ過ぎてしまいました!笑 次は是非、予約がとれたら連泊したいと思いました。

  • ペンション グリーンウッド
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県沼田市上発知町350-1

    たんばらラベンダーパークの目の前で犬も泊まれるペンション。暑い夏は朝から直ぐに行ける場所として最高のペンション。建物はそれなり。部屋は綺麗に清掃され、必要最低限のアメニティ。ご夫婦オーナーも親切で看板犬や猫ちゃん達も自由気ままに接してくれました。料理は夜も朝もレビュー通りボリューム満点。部屋もBSしか見れないけど、特に気にはなりませんでした。全体的にはアットホームで、付かず離れずの距離間が好きな方...

群馬の主要エリア

around-area-map

群馬県は、上州名物「空っ風」でも有名な内陸の県です。 東京からアクセスする場合は、上越新幹線で高崎まで50分で着きます。大阪や名古屋からアクセスする場合は、直通で行く方法がなく、電車やバスを乗り換える必要があります。 群馬県は山が多く、浅間山はじめ活火山は6つもあります。そのため温泉地も数多くあり、関東一の温泉県とも呼ばれています。宿泊施設を伴う温泉地は99カ所あり、その中でも「草津温泉」「伊香保温泉」「水上温泉」「四万温泉」は人気の高い温泉地です。泉質や風景の違いなど楽しみつつ、さまざまな温泉地を巡るのもいいでしょう。 また、群馬県ではうどんが有名で水沢うどん、館林うどん、桐生うどんを「ぐんま三大うどん」と呼んでいます。おっきりこみというほうとうのような料理もあり、さまざまなうどん料理を楽しめます。その他には、焼きまんじゅうや、みそおでんも群馬の定番グルメです。

群馬の写真集

目的から探す