熊本のペンション/コテージスポット一覧

  • ASO BASE BACKPACKERS
    rating-image
    5.0
    136件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇市黒川1498
    雄大で美しい阿蘇山の麓、阿蘇観光の玄関口であるJR阿蘇駅前にオープンにした旅人の宿です!

    今まで色んなユースホステルに泊まってきましたが一番落ち着けて過ごしやすかったです。時期などによるかもしれませんが、車で5分ほどのところにあるホテルの大浴場の割引入浴券を利用することができました。歩いてすぐのところにローソンがあって便利ですが飲食店がないので地元料理を楽しみたいなら予め済ませておいた方がいいです。

  • ペンション アンジェリカ
    rating-image
    5.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1800-1
    オーナーシェフ自ら振舞う自慢の料理がオススメの本格西洋料理宿!

    26年続けられているとのことですが、隅々まで清掃がゆきとどいていてとても清潔感が感じられ気持ちよく過ごせました。屋外もとても手入れが行き届いていて玄関に入るまでの工程ですべてがわかるものです。 食事は、いい意味で期待を裏切るほどよく、内容、量、質とも満足いくものでした。 残念だったのは、オーナー夫婦と帰り際に少しだけしかお話できただけだったこと、もっといろいろお話できればよかったです。

  • 温泉ゲストハウス TojiyA
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県水俣市湯出1561-1
    明治初期創業、170年の歴史ある老舗温泉宿をゲストハウスとしてリニューアルOPEN!

    水俣にある山の方の温泉。雰囲気がとにかく素敵で雰囲気だけでも星5つです。スタッフもめちゃくちゃ親切。ただお値段がかなりお手頃なのでアメニティはセルフです。シャンプー、タオル、歯ブラシは必要ですし、朝ご飯は食パンとヨーグルトのみ。湯の鶴全部かは分かりませんが温泉は熱かったです

  • 御宿 白金の森
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池市森北白金2016-1
    全8室源泉掛流し温泉付離れ◎チェックアウト12時◎何もしない贅沢を、森の宿で味わう

    コッコハウスを過ぎると、小高い丘がみえてきます。その丘の上に、レストラン、大浴場、宿泊施設があります。丘なので、ぐるっと見渡すことができる素敵なロケーションです。 各お部屋は、独立といっても、繋がっているので、お隣の声が伝わってくるのは残念でしたが。 なんといっても、源泉掛け流しのお風呂にいつでも入れるのが、最高です!ナトリウム塩泉で少しぬるっとした感じで、温度は少し高めなので、すぐ体が温まります...

  • ネコックス
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡高森町大字色見858

    タッチラグビーの合同合宿で利用しました。芝の広いグラウンドは、クッション性良好で思い切り体を動かせました。宿泊施設は、年季が入っているものの掃除が行き届いており快適でした。デッキから見上げた星空の美しさは、口コミでは書き表せません。

  • 亀の井ホテル 阿蘇
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    ◆全室から阿蘇五岳を一望!!自然と食を満喫する温泉リゾートホテル◆
  • 南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5-56
    全て専用半露天風呂付き客室で、完全プライベート空間を演出。トロトロの美肌湯と極上料理で阿蘇を満喫。
  • リバーサイドパーク七城
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池市七城町林原917-1
    バーベキュー・温泉・プール・川遊びと、ご家族、気の合う仲間とわいわいとお楽しみ頂けます。個室の家族風呂(温泉)も完備。

    2日間連泊しましたが、朝、夜どちらもご飯が美味しかったです!連泊の人には夕飯を1日目と違うメニューで用意してくれます。朝も少し違いました! 追加で頼んだ手羽先が、本場名古屋のものより美味しかったです。 お風呂も広くていろんな種類があります。露天風呂では歩行浴と言って、歩きながら浸かれるお風呂が珍しかったです。 のどかな景色に癒されて、温泉で癒されて、美味しいご飯に大満足でした。

  • オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1810
    あなたがいつしか忘れてしまった星空・宇宙への憧れや感動、想い出はすべてここにあります。

    火星も見れました。土星も、ハッキリ輪も見えて、素晴らしいです! 流れ星も、たくさん見えました。 星が大好きな私は大満足でした。 長男は、天文台が基地みたいでと、楽しんでました。食事も、1つ1つ丁寧に作られて食べやすく良かったです。 お風呂が、もう少し時間が余裕が欲しいかな?

  • 宿房あそ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇市黒川1076
    しっとりとした阿蘇の山々を背景に季節のうつりかわりの美しさとおいしい料理の品々でおもてなしいたします。

    お部屋や温泉も眺めよくとはいかないものの、本当にゆっくりできるお宿です。特にコロナの今の時期は、お風呂も少人数で入浴できますし、家族風呂もお家のお風呂と広さ的には余り変わらない広さなのかも知れませんが岩風呂でそれが心地よい狭さです。 特にお食事どころは囲炉裏を囲んで食べる様になっていますが、お隣の席と離れているので、安心してゆっくり食べられます。ただ、膝の悪い方は椅子を使うと高くなってしまって、食...

  • Ao.HOSTEL
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県人吉市紺屋町67-4
    繁華街に一番近い人気の宿!食を楽しむに最適です!コンビニ徒歩5分!

    土曜ですので、ホテルは少し高いですが、ここは一律なので更に割安感があります。駅から徒歩10分で繁華街にあり、飲食店やコンビニも近いです。部屋や共同のトイレも清潔で、近くに公衆温泉浴場(300円)もあり便利です。 ただチェックインは4時以降で、それまで荷物を預かってもらえません。レンタサイクルで観光するなら、そこで荷物は預かってくれます。

  • 黒川 森のコテージ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6489-5
    阿蘇・黒川の大自然を満喫しませんか?綺麗な星の下で露天風呂・バーベキューが楽しめます!
  • ペンション ハウディ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1821
    阿蘇の自然を感じながら健康的で美味しい食事を。ペットOK!全室シモンズベッド駐車場12台5大ブランドカード利用可。

    ペットと泊まれる貴重なペンションです。オーナーさんも親切、ごはんもとても美味しかったです。バストイレが共同で、やはり不便さはありました。特に風呂は家族単位で大浴場ではありません。待ち時間が長く感じることも。近くの温泉にはチケットで行けますが、やはり疲れたあとはあまり出たくないですからね。トータルで3ですね。

  • 月が綺麗ですね
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県熊本市中央区世安2丁目5番3号
    日本国内・外で竹あかりの総合演出を手がけるCHIKAKEN(ちかけん)の竹あかりがご覧いただける宿です。

    熊本市のボランティアで3泊しました。畳の4人相部屋でイビキが気にはなりましたが、雰囲気は良かったです。近くの天然温泉のスーパー銭湯はボランティアだと6時までなら無料でした。飲食のマップ情報提供を受け、田中精肉店で赤身の馬刺(醤油と生姜もあり)を購入して、宿でちっと一杯はオススメです。

  • 四季の里旭志
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池市旭志麓2934-10
    標高500m。阿蘇北外輪山の鞍岳中腹にあるアウトドアステーション。

    キャンプ場に温泉、広い芝生広場、カンガルー園、などゆっくりとした時間を過ごすのに良い場所です。食事処もあるので、丸一日過ごせます。

  • 阿蘇くじゅう高原ユースホステル
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6332
    自然愛する人のための宿泊施設です。登山の後は,黒川温泉で体を癒してください。家族旅行、サークル合宿、ゼミ合宿に最適です。

    ホスト氏の応対と、そのお人柄に感銘を受けました。申込んでいた夕食 をホステル側の都合で取り消しするなどのこともありましたが、そんなことは無関係に、受けた応対と、ホスト氏の略歴にビックリ、これまでの行動が熊本日日新聞に掲載されており、それを読んで、幅広い活躍と 信念に感銘をうけました。それと庭で自由に飼われている鶏が産んだ卵の味は絶品でした

  • パノラマガーデンリゾート とんぼの郷 プチホテルエリーゼ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5601-91
    お待たせしました!リニューアルオープンいたしました。

    他の口コミにもありますが、食事は美味でした。大人+中学生+小学生の3人で連休中日に1泊2食付きで泊まってトータルで2万を大きく切る価格設定にはひたすら感謝です。一方で、バスルームの清潔感などは、(不潔ということは全くありませんが)大きなホテルに比べるとちょっと…という感が否めません(もう少し価格設定を上げて建物周りの美観向上に充てたらいいのに…とも思いました)。私たちのプランは、「ウィナス」という...

  • 天草西海岸HolidayPark 風来望
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県天草市天草町下田南3809-1
    目の前が美しい天草灘という抜群のロケーションに建つドミトリースタイルの宿。

    風来望には5年連続、夏に行っています。バックパッカーの宿で、基本は素泊まりですが、事前に頼めばオシャレな朝食やボリュームたっぷりの焼肉セットを注文することもできます。 宿はとてもきれいに掃除されていて、主人と女将さんの誠実な人柄が伺えます。 宿泊者同士の交流も楽しいです。お客さんが柔らかな曲をギターで弾き語りしている年もありました。とても素敵な時間でした。 目の前に広がる海、そしてサンセット、自分...

  • ペンション ふらいんぐジープ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732-9
    カントリードールで一杯のスイスシャレー風の建物!夕食は欧風フルコース。夜10時の焼きたてチーズケーキも好評。

    地震後、3回目の宿泊でした。 オーナーご夫婦の楽しいおしゃべりに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。夕食はもちろん、朝食の焼き立てパンもとても美味しかったです。 アンティーク雑貨を眺めるだけでも癒されます。 次は秋にお邪魔してみたいと思っています。

  • ペンション アリスのシャンピニオン
    宿泊/温泉
    熊本県阿蘇市乙姫2138-6
    地元の食材にこだわった、10品のフルコースが自慢。静かな高原の宿。グルメプランなど、プランも豊富にご用意しております。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す