福岡のペンション/コテージスポット一覧

  • ヒルトップリゾート 福岡
    rating-image
    3.5
    135件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
    福岡市街を一望できる絶好のロケーション。ヒルトップスパ&男女別大浴場&Wi-Fi完備

    このホテルで開かれた結婚式に出席しました。福岡市街のすぐ裏の小さな山の上にあります。式後のフラワーシャワーは福岡の市街地や博多湾が一望できる展望カフェで行われました。折しも快晴の好天の下、素晴らしい絶景が眼前に広がり忘れられないフラワーシャワーになりました。披露宴の行われた部屋や料理も素晴らしく、いい結婚式でした。市街地のホテルに比べるとちょっと不便ではありますが、泊まってもみたいホテルです。

  • Fukuoka Hana Hostel -福岡花宿-
    rating-image
    4.5
    200件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区上川端町4-213
    中洲・キャナルシティまで徒歩3分!天神駅・博多駅まで徒歩15分!ホテルとホステルを融合させた国際旅人宿。無料WiFi有

    舞台観劇の遠征の為宿泊させていただきました。会場の福岡サンパレスまで徒歩で行けること、空港まで1本で行けること、繁華街が近く飲食に困らないことで、大変便利な立地です。設備に関しても掃除がきちんとされ綺麗でした。帰りが遅く朝も早かったので事前にその旨を伝えていたところ、色々と配慮いただきました。また、スタッフの方々もフレンドリーでしたので、ホステルに不慣れな方も安心できるかと思います。また福岡に行く...

  • ファーストキャビン博多
    rating-image
    4.0
    156件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s 8F
    【全国旅行支援対象】地下鉄「中洲川端駅」直結の好立地!大浴場で疲れを癒せます。女性エリア完備!

    夜遅くまで博多ナイトを楽しむ予定だったので、寝るだけならと思い、初めて予約しました。 テレビも付いており、何よりも立って着替えができるのが、良かったです。 セーフティーボックスも付いており、結構な量を入れられるので、とても助かりました。 また博多で遅くまで遊ぶときは、是非泊まりたいです。

  • WeBase博多 ホステル
    rating-image
    4.5
    54件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区店屋町5-9
    【立地に自信あり】【無料朝食】【清潔度◎】大好評!広々ラウンジは24H寛げ、自炊もOK!

    このホステルの前には巨大ネコがいて、お出迎えしてくれます。夜ぴかぴか光るのを見るとちょっとびっくりします。ヤノベケンジ氏の作だそうで、シップスキャットと言うそうです。

  • & AND HOSTEL
    rating-image
    4.5
    44件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区上川端町10-5
    木の温もり溢れる都市型のホステルです!フレンドリーなスタッフに何でも聞いて下さい!

    福岡、中洲のリバーサイドにあります。運良く河を眺められるベッド位置が確保できました。ラウンジスペースもワンフロアに二箇所あり、居心地が良かったです。トイレ、洗面、バスルームに至るまでもとても清潔!女性にもおすすめできます。シャンプー、ボディソープは備付けでありました。

  • げすとはうす中今
    rating-image
    4.5
    63件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区冷泉町6-26
    博多、天神両エリアからも徒歩約15分と好アクセス!中洲まで徒歩約5分。

    中洲川端の商店街から数分の便利なところで、天神からでも歩いて十数分です。感じのいいお姉さんが受け付けてくれました。2段ベッドが3つの女子部屋はあまり広くありませんが、寝るだけなので充分です。下段ベッド下に引き出し式の割に大きな鍵付きロッカーがあります。シャワー、トイレ共にとてもきれい。廊下には和風の置物があって、外国の方に喜ばれそうです。共用スペースの台所は自炊できて冷凍、冷蔵庫ばかりか調味料も使...

  • モンタン博多
    rating-image
    4.5
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区博多駅東3-6-11
    【空港までタクシーで約10分!】地下鉄空港線「東比恵駅」まで徒歩5分!JR博多駅まで徒歩8分!

    博多駅からそれほど遠い場所ではなく、低価格で清潔感のある和室タイプの部屋は幼児のいる家族利用に最適です。ホテルの方の対応も良かったです。

  • 亀の井ホテル 柳川
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    お堀や街並みを一望できる展望温泉『美肌の湯』◆全客室『加湿空気清浄機』完備で安心・安全♪

    場所はお花が近く、観光には便利。料理もおいしかった。ただ、信じられないことに、料金を間違えて高くとって、返金に応じない。まず、ツインベッドルームを予約したのに、了解なしに和室で布団式で内風呂なしの部屋になっていて、料金は高いほうのツイン料金で払わされた。払った後で気が付いて返金をお願いしたが応じてくれない。返金はできないの一点張り。予約した部屋がない時、ランクアップの部屋にするのがホテルでは当然と...

  • Fukuoka Guesthouse HIVE
    rating-image
    5.0
    49件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区上呉服町4-3
    人々が’ひとやすみ’してまた次へ羽ばたけるような止まり木のような巣(ハコ)

    初めて利用しましたが、スタッフさんはとても親切で優しくアットホームな感じでした。 ベッドもキレイで良かったです! またお邪魔します!

  • グランピング福岡 ぶどうの樹 -海風と波の音-
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福津市西福間4-10-10
    グランピングを楽しむビーチに直結したコンセプトコテージが8棟、おいしいたのしいうれしい快適アウトドア時間

    キャンピングカーで行ける海を探しに来ました。コテージからのプライベートな海みたいで素敵です。今回はお茶して帰りました。夏本番の時は一泊はお高いですね

  • 博多町屋 ゲストハウス界音
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区須崎町5-9
    ゲストの半数は海外から!屋台も天神も中洲もキャナルシティもコンサート会場もすぐ側!便利に福岡を堪能できます☆

    ゲストハウスが初めてだったので、少し緊張していましたが、スタッフさんたちとっても優しくて親切でした...

  • Tabicolle Backpackers
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区博多駅南3-7-14-2F
    博多のゲストハウスで、のんびりゆったり特別なひとときをお過ごしいただけます。

    1月に泊まったのですが部屋が肌寒く、布団も薄いです。 トイレの便座も冷たかったです。 まあまあ人数が泊まれるにもかかわらず、洗面所とシャワーが1つしかなく、すぐに入れず並びました。 あとドライヤーの風が弱すぎました。 シャワーはあったかかったです。 スタッフもすごく優しかったです。

  • いいかねPalette
    rating-image
    5.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県田川市猪国2559
    自然に囲まれた小学校に泊まれます。コワーキングスペースやレコーディングスタジオのある複合型宿泊施設。

    調べていたら面白そうな宿を見つけて次の日泊まりに行きました。 チェックイン時間が遅くなったにも関わらず、丁寧に館内を案内して頂けました。 小さい子供は広い学校に大はしゃぎ!他のお客さんも優しく声かけしてくれたり、一緒に遊んでくれたり、交流があり楽しかったです! 館内もベットもとてもきれいでした! 海外でもいろんなドミトリーに泊まった事はありますが、ここは今まで泊まった中で一番過ごしやすかったです☆

  • 博多呉服町ホステル高谷家
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区中呉服町9-12
    博多呉服町ホステル高谷家は、個室、2室のみの小さな宿です。ご家族、カップル、小グループ向けです。

    共用のラウンジ兼朝食スペースはゆっくりできました。個人スペースも寝るのには問題なく静かでした。滞在中変な日本人に絡まれましたが、それもホステルならではです。

  • プラザ芙蓉ホテル
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-28
    薬院駅近♪1泊から長期まで幅広く対応可能☆全室キッチン&独立型トイレ&広々バスルームが大好評のマンション型ホテル!!

    602号室に1泊。ドアを入ると靴を脱ぎ、すぐキッチン。奥に浴室とトイレ。左手に進むとツインの部屋。普通のマンションを改装したつくりで、比較的広め。隣の601号とのベランダの境がなく、ドアの開閉音が気になった。スタッフは親切だった。

  • 博多サンライトホテル檜乃扇
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市中央区清川2-6-23
    2009年10月オープン。大浴場、サウナ、露天風呂を備え、街中に在りながら癒される、寛ぎをテーマにしたホテルです。

    場所的には西鉄薬院駅から近く都心でありながら静かな立地でした。 車のナビで検索したらなぜか隣のラ□ホを案内されました…。 駐車場が一杯でしたので困っていたら、フロントの人が大変親切で近くのコインパーキングまで案内してくれました。 ホテルの売りは7階の大浴場とサウナ。 サウナはあまり広くなくちょっと温いけどわざわざ作ってくれた心意気を感じる!露天風呂もあり博多の空を見上げてゼロサウナのいい感じでした...

  • アパホテル〈福岡行橋駅前〉
    rating-image
    3.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県行橋市中央3-9-10
    ◆◇行橋駅東口から徒歩3分博多駅から特急ソニック直行60分◇◆40型液晶TV、Wi-Fi接続無料!

    だいぶ老朽化が進んでいます…仕方がないのですが、特に水周りのカビ類は、取り除く努力をお願いしたいところです。 コロナ禍の影響で朝食は一階のパン屋さんのバイキング?に変わっています。好みが分かれるところだと思います。

  • 福岡ゲストハウスリトルアジア小倉
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県北九州市小倉北区堺町1-5-15 中道ビル5階 リトルアジア
    ようこそ!福岡ゲストハウスリトルアジア小倉へ!小倉駅から徒歩5分!外国人旅行者も多く、家族的な雰囲気で泊まれる安宿

    以前お世話になりました。アメニティ含めて文句はなしです。 女性専用部屋利用しました。 連泊しました。 評判良いと思っていましたが、外国人さん達の室内話し声………全く眠れず、またスタッフさんと思われる方の室内足音と騒音。そして連泊でしたが、朝の清掃時間? 換気は理解出来ますが、ずっと大声。ただ宿泊なら快適です。でも、スタッフさんと思われる方々の騒音や大声…………連泊は2度とないです。

  • TONAGI Hostel & Cafe
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市博多区千代4-4-16
    2016年5月にOPENしたゲストハウスです。1Fはカフェになっており、到着後にゆったりくつろげます。

    連休やイベントが重なり福岡市内のホテル代が高騰しており、その中で安価かつ新しくて清潔そうなこちらを見つけて予約しました。 ただ、もうこちらを利用することは無いかと思います。 まず、良かった点については立地があげられます。地下鉄駅から徒歩3分程度、ホステルと同じ並びにコンビニもあるので便利です。また、チェックインの際のスタッフの方の対応は爽やかで良かったです。 問題はドミトリーです。 女性専用のドミ...

  • Mei
    宿泊/温泉
    福岡県福岡市中央区春吉2-16-19
    天神・中洲・博多・屋台グルメ等の観光地からほど近い、SNSで話題のライフスタイルホテル

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す