岩手のペンション/コテージスポット一覧

  • B&B くら乃屋
    rating-image
    5.0
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県遠野市松崎町光興寺3地割 145-136
    全室にシャワートイレ、洗面化粧台、浴室またはシャワーブースを備え、WiFiも完備。お部屋では電子タバコのみ喫煙可能。

    手前にオーナーの住居、奥に客室が5部屋。まあ民宿ですね。 客室はしっかりしていて、清潔。シャワールーム部屋に泊まっているが、バスタブつきの部屋もあったと思う。親戚の家感があって居心地はいい。 ただし、多少辺鄙な場所にあるので車は必須。いちばん近い飲食店は道の駅だろうな。車で5分くらいの距離。 朝食のみで予約していたが、雨だとわかっていたし、市街地から遠いのも知っていたので事前に連絡して夕食をお願...

  • 大船渡温泉
    宿泊/温泉
    岩手県大船渡市大船渡町丸森29-1
    釜石・気仙沼などへの観光圏内♪旬の三陸海の幸≪漁師めし≫リアス海岸の向こうに広がる太平洋を望む≪絶景!露天風呂≫
  • 陸前高田 玉乃湯
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県陸前高田市竹駒町上壺104-8
    玉山金山跡、氷上山の麓にある全5室の小さな一軒宿。玉山金山から湧き出る鉱泉は心身ともにリラックスできると口コミでも評判。

    予約は要りますが、ガイドさん案内のもと、鉱物探しに出かけることができます 初めての人は楽しいと思います

  • とおの屋 要(よう)
    宿泊/温泉
    岩手県遠野市材木町2-14
    時を食して頂く、これが要のコンセプトです。一客一亭のおもてなしの心を大切にした、一日一組限定のオ-ベルジュでございます。
  • 陸前高田市 二又復興交流センター
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県陸前高田市矢作町愛宕下11-1
    学校に泊まろう!138年の歴史を持つ小学校が宿に!ボランティア参加者や観光で陸前高田を訪れる方など多目的にご利用OK

    この時期三年連続で利用しています。 私は車椅子てすが、昨年から対応よくして頂き更に快適になった事に感謝しています。 これもスタッフさんのマニュアル通りでない『気持ちの接待』なんでしょうね。

  • cafe&GuestHouse kaziya
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県一関市東山町長坂町43
    【料理とおもてなしのゲストハウス】Wi-Fi/全客室個室/猊鼻渓まで徒歩8分/平泉まで車で30分

    猊鼻渓近くのおしゃれなゲストハウスです。 ステキなインテリア、掃除の行き届いた清潔な館内、自然で柔らかな接客のオーナーやスタッフの皆さん、美味しい朝食などでリラックスした滞在になりました。

  • ペンション 山賊
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-194
    眺望抜群、運が良ければ雲海も!小岩井農場や雫石の3スキー場(網張・雫石・岩手高原)にアクセス便利な高原のペンション♪

    東北旅行の途中で1泊しました 夕食に出た鹿肉やイワナはとてもおいしいものでした オーナーの山の話を聞きながら飲むお酒はとてもおいしいです 今回も翌日の早い出発に合わせて5時に朝食を用意していただきありがたかったです

  • 安比高原 ペンションアーラ・ワッカ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原165-11
    オーナーが腕を振るう創作料理は八幡平の野菜たっぷり♪自家焙煎コーヒーや手作りスイーツも楽しめる安比高原の洋風ペンション

    安比高原でスキーをしたときに宿泊させていただきました、お部屋は可愛い感じ で、特にお料理のコースがおいしかったです!また泊まりたいです。 ありがとうございました!

  • 安比高原 ペンション アサンギ
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原605-21
    旬菜創作ディナーに手作りスィーツ・厳選珈琲も自慢、吹抜暖炉や陶板家具で揃えた館内-信楽焼陶器風呂貸切♪
  • 平泉倶楽部-farm&resort-
    宿泊/温泉
    岩手県西磐井郡平泉町長島前林78-1
    岩手県の伝統工芸品を用いたラグジュアリーな空間でお寛ぎいただく一棟貸しの古民家リゾート
  • 安比高原 アネックスアルカス
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原605-125
    羨望のリゾート安比高原。アネックスアルカスは花と木々に囲まれた高原の中に建つ洋館です。
  • 安比高原 ペンション むってい
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原
    おいしいお食事が大評判!その上お得なリフト券付パックが大好評!グループ、ファミリー大歓迎!今、安比でHOTな宿!
  • ペンションベアーズロック
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原605-118

    ペンションのすぐ近く(歩いてもいけますがちょっと距離あり)にある リゾートマンションにもお部屋をもっているので 利用目的にあわせて、使い分けするのもよいかも 朝食夕食とも不要だったので、今回はリゾートマンションを利用しました チェックインは先にペンションに行き、オーナーと一緒にマンションへ チェックアウトはその逆 オーナーはダンディな方で、周辺の観光情報も教えてくださったおかげで 朝一番のアスピ...

  • 温泉ゲストハウス やすもり(ONSEN YASUMORI)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市松尾寄木第1地割618-11
    名湯名高い松川温泉にある源泉より引湯した天然温泉がある宿。貸切家族風呂と寝室個室の組み合わせでゆっくりお寛ぎ下さい。

    夜遅くに着きました(21:30)が、丁寧にメールで案内下さり、とてもありがたく思いました。 建物の入り口から、温泉やトイレ、2階へ上がる階段までてすりが設置され、身体のしんどい時に助かります。 温泉は本物の硫黄泉で、貸し切り風呂を朝晩楽しみました。 お陰で身体がとても休まりました。 私共は朝晩温泉に入浴しましたが、シャワールームも別にあります。 ヘアドライする為の部屋も温泉の隣にあり、親切だと思い...

  • 温泉ペンション くまさんち
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山有根5-35
    美肌効果の温泉は掛け流し(露天風呂有り)3組限定の小さなペンション。まごころ手料理が好評!

    ネットで予約していったのにも関わらず到着すると「予約されてませんよ。」とのこと。こちらには予約完了メールも届いているので再度確認して下さいと伝えるも「いつもはFAXが届くのになぁ」とヘラヘラ笑い、ただ予約票らしきものをみるばかり。確認してみるけど、すごく時間がかかる、部屋は用意出来るけど食事は用意できない。との返事でした。(結局こちらからの予約メールは宿にきていたが宿の確認不足だったよう)しかも...

  • 地ビールギャラリー&ペンションビア・フィールド
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町西根栗木平104-38

    家族5人で訪問しました。ロフト付きの部屋1つを借り、下に大人2人 子供3人を上のロフトで寝させました。 空間がとても広く、良かったです。 また、朝食も美味しくいただきました。 ゲレンデからも近いですし、小岩井農場にも車で行けばかなり近いのでお勧めです。

  • ペンションアリス
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市安比高原165-9
  • 旬菜フレンチ&貸切露天風呂小さな宿Beaver
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市松尾寄木1-505-203
  • ペンションフィールド・ノート
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-389

    東京出身のご夫婦が岩手の自然に魅せられて25年前に建てました。数年前の雫石地震、そして東日本大地震で、客足に影響したそうですが 若い頃、通信制の大学でこのご夫婦と知り合い、なんと30年ぶりの再会でした。二人が魅了されたように自然豊かな場所で、街灯がないので自然な美しい月の光を見ることができました。台風の影響の雨で木々が洗われ自然な葉っぱの美しさも感じることができました。オーナーの優しい人柄をあらわ...

  • ペンションアルペンローゼ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岩手県八幡平市松尾寄木松川国有林559林班ヲ小班

    八幡平樹海ライン沿いにあるお店です。県内の私も建物は知っていたのですが、食事のため初めて訪問しました。この建物はペンションを兼ねており、食事も出来ました。店内では地熱染めの作品も販売されています。食事のメニューはカレーとパスタでコーヒー付きのセットで1000円とお得。ボリューム、味も申し分無く大変満足出来ました。意外と八幡平近辺は食事処が少ないのでお勧めです。

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す