高知のペンション/コテージスポット一覧

  • べふ峡温泉
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県香美市物部町別府452-8
    ★お部屋は全室離れ。貸切風呂も完備しております。プライベート重視で、心身ともにホッと癒されるご滞在を…

    べふ峡温泉(べふきょうおんせん)は、高知県香美市物部町別府(こうちけんかみしものべちょうべふ)にある温泉だ。 この付近は土砂災害が頻発する場所で、べふ峡温泉も被害に遭って一時営業できなくなっていた。 復旧が進み4月に営業再開したばかりだ。 この日は別府峡で紅葉を楽しんだあと、車でべふ峡温泉にやってきた。 まだ少し紅葉に早かったようだが、それなりには楽しむことができた。 リニューアルしたと言うこ...

  • ホテルなはり
    宿泊/温泉
    高知県安芸郡奈半利町乙593-1
  • 宝来荘
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県吾川郡仁淀川町大屋1627-4
    四季の渓谷を満喫できる癒し旅で仁淀ブルーをご堪能ください

    ペットを連れていましたが、一切部屋には入れていません。しかし、チェックアウト後に、『ペットを連れていましたよね?布団が破れているんですが?』との事。どういう事か気になり帰路を引き返したのにも関わらず、電話対応者も不在で、もう大丈夫です。といった中途半端な対応。後味の悪い印象が残り、数年愛用してきましたが、もう二度と利用したいと思いません。

  • ペンションサライ
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県土佐清水市足摺岬70

    なによりも、連子鯛の舟盛りに、新鮮なお刺身の数々に感動しました。これまで頂いたお刺身の中で一番おいしかったと言っても過言ではありません。その他にも炊き込みご飯や煮つけなど、手の込んだお料理がずらり。これだけのお料理をお二人で用意してくださるおもてなしの気持ちが嬉しいお宿でした。

  • はりまや橋ゲストハウス
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県高知市はりまや町1-6-11 2F
    1661年から続く魚の棚商店街内の和風モダンゲストハウス

    商店街に位置し、はりまや橋に近く、高速バスターミナルも歩いてすぐという好立地。 2泊して、おそらく一人で運営されているのであろうオーナー?とお会いしたのはチェックイン時のみ。あくまで想像だが、業務時間は最低限にして、本業の片手間に運営していると思われる。それが悪いわけでは勿論ないが、田舎なので味気無い雑なドミトリーという印象。掃除も行き届いてないし。 寝るだけで良かったし嫌な思いもしていないので問...

  • ペンション みなみ風
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県幡多郡大月町芳ノ澤1877-11
    風車舞う静かな山里に一日二組限定のゆとりのプライベート空間を用意しました。高知県西南地域の観光拠点としてご利用下さい。

    周りにほとんど何も無いような環境にぽつんと建っているペンションです。 強いて言うなら電波が繋がりにくいこともあります。 冷蔵庫も部屋に無いですが、クーラーボックスを借りれるので問題ないです。とにかく、奥様の対応がアットホームだし、周りに何も無いので景色も抜群です。

  • とまり木 二階の部屋
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県高知市桜井町1-2-20
    高知市中心部に位置する1日1組限定のまちやどです。(旧TOMARIGIHOSTEL)

    あたりは、しーんとした日曜の夜 静かに雨がふる 息を潜める菜園場商店街 ぽっかりと果物屋さんの店先にあかりが灯る そんな風景を大切にしてる、心温まるホステル こちらで呑んだ土佐の美酒「美丈夫」は忘れられない

  • ゲストハウス ルルル
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県高知市旭町2-2
    高知初のシェアハウス、ゲストハウス、カフェの複合施設。市内中心部まで路面電車で5分。

    まあ、ブログのネタになるような客以外はどうでもいいように思っています ここには罪はないと思うけど高知には二度と行かないです。

  • 川辺のコテージ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県四万十市佐田2447
    四万十川の名所、佐田沈下橋のほとりにある1組限定の静かな檜造りのコテージです。ペットも全室OKです。

    我が家は猫を連れての旅なので、毎回宿探しに苦労するのですがここは猫もOKなのでとても助かりました。アプローチの方法ですが、カーナビによっては四万十川の両岸の細い道を対向車を気にしながら行くルートを指示することが多いのですが、中村から441号を使って来ると楽だと思います。私たちは宿のご主人にお願いして、カヌー遊びやテナガエビ取りを楽しみました。事前に電話で連絡すればいろいろな遊び提案の相談にも応じて...

  • 大月エコロジーキャンプ場
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県幡多郡大月町周防形500
    大自然まるかじり。サンゴの海をひとりじめ。ご家族みんなで思う存分お楽しみください。

    この日は2021年1月31日、ホテルベルリーフ大月(ほてるべるりーふおおつき)に宿泊していた。 朝食後一度部屋に戻り、着替えてから大月エコロジーキャンプ場まで散歩することにした。 なかなかきれいな炊事棟がある。 トイレは温水便座も用意されていた。 キャプテンスタッグと提携したキャンプ場だ。 元来た道を上る。 息を切らしながら(苦笑)展望台に到着。 朝食後の散歩にしては、少々キツすぎた。

  • 山荘梶ヶ森
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県長岡郡大豊町佐賀山1248-3
    標高1230mの別世界。夜は四国最大級の天体望遠鏡で星空観賞☆星空と料理のおもてなし

    以前から行こう行こうと思いながら、今回GWでとうとう行くことができました。いろいろなタイプの部屋があるようです。私たちは家族四人で2段ベッドが2つある部屋。合宿所、若者宿、ドミトリー、あるいは本当に「山小屋」という雰囲気です。車の運転に気をつけながら、細い山道をどんどん登っていきます。途中に集落が2つくらい。棚田が美しかったです。対向車は1台くらいだけで、何とかなりました。食事はフレンチのようなイ...

  • ペンションひらの
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県四万十市平野4097

    遍路宿として利用。風呂トイレ、各室にあり、自由に使える。全体的に清潔。風呂が家庭用で、家族が続けて入れるので、洋式バスより楽。 食事は隣の喫茶で。エアコン代、選択、乾燥機代などは別料金だが、夕食でも1000円程度なので、飲み物を付けても、普通の遍路宿より安いくらい。 オーナー夫婦も親切で、感じが良い。いつでも風呂に入れるし、また利用したい。(歩き遍路にとっては、着いてすぐ風呂に入れるのは有難い)

  • EN HOSTEL BAR&COMMUNITY LOUNGE
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県高知市桜井町1-12-2
    高知初!ベッド数76の大型ゲストハウスEN

    接客もよくお部屋もきれいでした。シャワーやパウダールームも清潔感がありよかったです。壁が薄いのか騒いでいる宿泊者の声が聞こえて夜は眠れませんでした。ただ、このようなホテル、お互いが気を使うべきだと思うのでホテル側の落ち度ないと思います。扉が閉まる時かなり大きな音が鳴るので夜中にトイレへ行くときは気を使います。朝ごはんはモーニング500円(飲み物付き)すごくおいしかったです。シャワールームのエアコン...

  • はるのゲストハウス
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    高知県高知市春野町弘岡上845
    高知市中心部から車で約30分、仁淀川のすぐ近くに位置。無料駐車場完備、ライダーやお遍路さん、観光客に人気のゲストハウス。

    旅人ならふと誰かに触れ合いたくなるもの。このゲストハウスは、寝心地も近くにある温泉も素晴らしい。でも、本当に、素晴らしいのは、このゲストハウスのお母さん。笑顔も素敵、話も面白い。また、会いたくなるし、正直誰にも教えたくない旅人の居場所です。^_^

  • ホテル 松葉川温泉
    宿泊/温泉
    高知県高岡郡四万十町日野地605-1
    清流四万十川上流にある秘湯の一軒宿。トロトロの硫黄泉で川を見おろせる露天風呂と四万十の山川海の幸を使った料理が自慢の宿
  • 四万十・川の駅 カヌー館 四万十ひろばバンガロー「ゆうゆう」
    宿泊/温泉
    高知県四万十市西土佐用井1111-11
    カヌー体験・ボート(1歳から参加OK!)・レンタサイクル等、四万十川でのアクティビティを大満喫できる川総合観光施設♪
  • 四万十川の宿 ゆうべ亭
    宿泊/温泉
    高知県四万十市不破上町2082-7
    日本最後の清流四万十川が眼下に見える高台にあるゆうべ亭。1日2組限定で、高知県西部の観光拠点として便利な場所です。
  • 四万十オートキャンプ場 ウエル花夢
    宿泊/温泉
    高知県高岡郡四万十町江師546
    木々の緑と清流に囲まれたキャンプ場。広々とした芝生サイトや装備の整ったケビンでゆったりした四万十時間をお過ごしください。
  • 大岐マリン
    宿泊/温泉
    高知県土佐清水市大岐3172-6
    マリンブルーの海と白い砂浜が前面に広がります。部屋から海まで、専用階段を使ってすぐ。
  • ほっと平山
    宿泊/温泉
    高知県香美市土佐山田町平山459
    廃校になった平山小学校が2007年に宿泊施設として生まれ変わりました♪大人も子供もわくわく楽しめる旅がココに!

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す