青森の白木屋/笑笑/魚民スポット一覧

  • 魚民 青森駅前店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-1-18 青森マルサビル 1F

    青森駅(在来線)から徒歩圏内にある魚民さんです。 大人数で行く場所に困ったらココかな。 料理は、まぁ言わずと知れたカンジですね。

  • 魚民 弘前駅前店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市大字駅前町7-5 おおまち共同パーク 1階
  • 笑笑 弘前駅前店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市駅前町7-5 おおまち共同パーク 1階
  • 笑笑 青森駅前店
    グルメ/お酒
    青森県青森市新町1-1-16 13.モンテローザ青森ビル 2F
  • 魚民 三沢アメリカ村店
    グルメ/お酒
    青森県三沢市中央町2-8-34 Sky Plaza MISAWA 1F
  • 魚民 十和田稲生町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県十和田市稲生町17-15 稲生町C店舗 1F

    ホテルの近くにあり、遅い時間までやっていたので利用しました。 初めてチェーン店を利用しました。 店内に入店するも、スタッフが出てこなく、どうしていいか、わかりませんでした。 いくら待っても誰もこないので、奥まで行きスタッフを見つけて「入れますか?」と声かけ。そこから席用意しますと、待たされました。 全席、個室で気兼ねする事なく、ゆっくりしたい人にはいいのではないでしょうか。 まぁ、味は、想像通りで...

  • 魚民 三沢アメリカ村店
    グルメ/お酒
    青森県三沢市中央町2-8-34.Sky Plaza MISAWA 1階
  • 笑笑 三沢アメリカ村店
    グルメ/お酒
    青森県三沢市中央町2-8-34Sky Plaza MISAWA 1階

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す