武雄のその他和食スポット一覧

  • 佐嘉平川屋 武雄温泉本店
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄7411
  • Oly(オリー)
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字昭和16-7
  • 炉端 ひより
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町志久122-1
  • 元蔵 庄屋 ゆめタウン武雄店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄4992 ゆめタウン武雄内

    外からはわかりませんでしたが、店内が思ったよりも広かったです。座敷席があり、空いていたので案内されました。週末のちょうど昼時でしたが、運良く待たずにすみました。チェーンの店なのでメニューは基本的にほかと同じですが、和食でゆっくりできます。

  • めぐみ
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町小侍574
  • 開泉食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7809

    21:00というなかなか遅い時間から開店しているようです。 「裏メニュー」の皿うどんを注文。忙しいときは作れないからメニューから外してるとか。某チェーンにはない家庭的な味。絶品です。武雄温泉のいい思い出となりました。また来ます。

  • 和食太郎
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町昭和19-12

    店の名前通り和食定食屋さんです。魚からとんかつ、生姜焼きなど一般的な定食メニューが揃っていてよかったです。リーズナブル。

  • 新玉
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7750-1

    장어가 나오는 일본 가정식을 먹었습니다. 정말 맛있어요 양은 생각보다 적으니 밥을 더달라고 하세요. 그외에도 사시미 튀김 고기조림을 주 반찬으로 하는 메뉴도 있어요

  • 一酔
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡8295-5
  • 和食処 大藤
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄67
  • サンモリナガ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町大字小侍642-1

    唐揚げ量が多く うどんは腰がありハンバーグは毎回頼みたくなる美味しさ 私は昔から釜飯好きで良く行きますが毎回ホッとする雰囲気と素敵な味です

  • ごはんや
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄7358

    私は唐揚げ定食を食べました。定食屋さんという事もあり、特別目を引くようなアレンジや味ではありませんが、普通に美味しかったです。また、定食を注文した方はご飯のお替り1杯無料というのも嬉しいサービスです。 これと言って特徴的なメニューのない中で、異彩を放っていたのが「焼きちゃんぽん」です。焼きそばの麺がちゃんぽんのようでした。美味しかったです。 愛想のよい店員さんと、愛想の悪い店員さんがいらっしゃいま...

  • 小料理 なごみ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7751-32
  • 心粋
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町大字富岡7807-3
  • グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町大崎1118-1
  • お食事処 風呂長寿
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市北方町大崎4300-1 北方温泉四季の里 七彩の湯
  • サウンド ピース
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町昭和68
  • なかまさ
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市若木町大字川古9236
  • まかないや武雄
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町武雄7266
  • ごはん屋さん おてんと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町多久原2512-27 中多久マーケット内

    小鉢もいろいろついてて身体にも良さそうですwご飯は白ご飯と五穀米と選べます!私はいつも五穀米ヽ(*´∀`)ノ感じもよく居心地もいいですよぉ★ちょっと周りの雰囲気も昭和な感じでいいです★

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す