佐賀のその他軽食スポット一覧

  • モクモク ハウス
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1625-1

    三瀬トンネルを通って、福岡県から佐賀県に抜けた際に利用。ちょっと休憩したいと思って入ったら、意外にもテラス席が!そしてテラスの先には川が!素敵な場所でリラックスできました。

  • ルートヴィヒ 音楽の館
    グルメ/お酒
    佐賀県神埼市神埼町田道ケ里1064-7
  • グリル ノン
    グルメ/お酒
    佐賀県多久市北多久町多久原2512-21
  • アダージョ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市久保田町大字徳万2532-1
  • エルカフェ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市諸富町大字山領778-2

    お腹減ってついつい入ってしまった喫茶店!エルカフェ!シシリアンライスを食べるつもりがメニューにあるオムライス!なんだか懐かしい気持ちになり注文!思った通りの美味しい懐かしいオムライス!

  • 喫茶 ユーミン
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市大和町尼寺1471-10
  • ラベンダー
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市天神2-2-32
  • でいと
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市東与賀町田中989-3
  • トップ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市天祐2-5-5
  • バトウ ラヴォワール
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市唐人1-5-40-101
  • プチエルカフェ・鍋島
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市八戸溝3-9-1 百崎マンション105号
  • モーツアルト
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市松原3-1-13
  • ルパン
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市水ケ江1-4-11
  • レカン
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市巨勢町牛島181-3
  • アロハ虹の松原店
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市鏡4115
  • 南蛮茶館
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市和多田先石4-5
  • FUNNY NANAYAMA
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市七山滝川540-2
  • らいこう
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市大名小路1-54 唐津商工会館

    お店の看板が昭和のレトロ感がありました。店内もそのような雰囲気があります。頼んだのはアイスコーヒー。深みを感じ、美味しく飲めました

  • ワイズビビ(Y’SVIVI)
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市二タ子1-17-10
  • 喫茶ジェミニ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市本通町1-805-2

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す