滋賀のその他軽食スポット一覧

  • 丸二果実店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市長等2-10-7

    ランチメニューがあると思って訪問したのですが、ちょうど祝日だった為、平日ランチはされていませんでした。 ランチメニューは諦めて、アボカドサンドとフルーツサンドを食べました。作り置きされていないので、美味しいです。飲物はバナナ苺ミルクにしました。すべてとても美味しかったです。

  • 政所園 夢京橋店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県彦根市本町2-1-7

    キャッスルロードを散策して、ソフトクリームの看板に惹かれて、店内でソフトクリームを頂きました。 ツレは初めて食べたほうじ茶のソフトを絶賛。 試飲でいただいた水出しの煎茶も美味しかったです。 同じく試飲でお茶の入った出汁もあり、とてもいい味で珍しいので、友人の土産に購入しました。

  • 軽食&喫茶 きく
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県高島市今津町住吉2-12-2

    喫茶も食事も本格的です。ランチの定食類は味とボリュームに大満足です。時間帯に関係なく食事出来ます。唐揚げはいいよ。駐車場もあります。

  • 多賀SAフードコート(上り)
    交通
    滋賀県犬上郡多賀町 名神多賀サービスエリア(上り)内
  • 草津PAフードコート(上り)
    交通
    滋賀県大津市月輪 名神高速道路草津パーキングエリア(上り)内
  • 草津PAフードコート(下り)
    交通
    滋賀県草津市笠山 名神高速道路草津パーキングエリア(下り)内
  • 日本一たい焼 滋賀竜王ドライブイン店
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町西横関170
  • きっちんににぎ EXPASA(エクスパーサ)多賀店
    グルメ/お酒
    滋賀県犬上郡多賀町敏満寺62-36 名神高速下り線 EXPASA多賀内 近江楽市
  • コルネット コラボしが21
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市打出浜2-1
  • 葡萄屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市南郷1-20-24

    京都へ遊びに行く時に朝食で寄りました。 むかしはちょっとおしゃれな喫茶店だったのでしょう。 建物に1988とあったので、30年近く経って、すこしくたびれてきてます。 でも 500円のモーニングセット美味しかったです。

  • ビクトリー
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市田村町1400

    外観は少し寂れたような印象。日替わりやカツ丼等、あと、サーロインステーキセット等の本格的な定食ものもありました。全体的に、値段的にはちょっとこの地域にしては強気だなとの印象。 日替わり(本日はカレーとかけそば、サラダのセット) 味はそれなりでした。

  • パロマ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県高島市今津町中沼1-2-7

    卵がふわっふわのオムライスが美味しい、ゆっくりくつろげる喫茶店 オムライス トマトソース(780円) 中身はグリーンピース入バターライス 卵ふわっふわで美味 焼きスパゲティ カレー風味ナポリタン(780円) 麺の太いのも高得点

  • Cafe Restaurant アドリア
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市唐橋町22-11

    422号線唐橋の南すぐにある。メニューは定食からデザートまで豊富だ。行った日は土曜日の12時頃、注文したヒレカツ膳は10分ほどでサーブされた。一口ヒレカツ、もちのあんかけ、オムレツ、酢の物、サラダ、味噌汁とごはん、お新香、食後のコーヒー付きで1,580円(2022/4現在)。味よし、盛りよし、リーズナブルな価格。 女性店員3人がチームワークよく軽やかに、終わった食事を片付けるのもアルコール消毒も手...

  • アキ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市中央2-2-5
  • ウインクミラー
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市鳥居川町6-33

    今日は、瀬田の「蔓ききょう」さんでランチを食べにやってきましたのですが、 少し早く着いたので、「ウインクミラー」でちょっと休憩していくことにしました。 生ビールをいただきながら、涼しい店内でのんびりと過ごしました。

  • ウッドペッカー
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市石山寺3-13-16

    ウッドペッカーは、滋賀県大津市石山寺(しがけんおおつしいしやまでら)にあるレストランだ。 2021年4月1日、この日は自宅を車で出発し、高速道路に乗る。 石山大津ICで下りる。 瀬田川沿いに走ると、ウッドペッカーの駐車場だ。 駐車場は、5台ほど停められそうだ。 この日の日替わりランチは、焼き豚丼コーヒー付きで1,050円だった。 店内はカウンター席とテーブル席があるが、新型コロナウイルスのせい...

  • 喫茶ばん茶
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市真野2-1-20
  • 喫茶ルンルン
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市中央2-6-21
  • コーヒーショップイシイ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市月輪1-3-8
  • 近藤珈琲
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市大萱3-16-5

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す