愛媛のその他軽食スポット一覧

  • アンテノール
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市安城寺町1566-6
  • グローン
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市小栗3-3-13
  • 六時屋 本店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市勝山町2-18-8 1F

    六時屋は、幼少期から大好きなお店で、幼い頃はお店におじゃますると、すてきなお姉さんに、優しく、そしてれいぎただしく凛とした姿で接客していただき、子供ながらに、素敵なお店とスタッフの方のがいて、おいしい和菓子がある、そんなお店でしたが、最近おじゃますると、いつも接客は事務的で笑顔も少なく、店内にお客さんがいても、カウンター奥で背中を向けて作業をするなど、昔の、六時屋さんの姿はまったくありません。お菓...

  • フライング・スコッツマン 大街道店
    rating-image
    4.5
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道2-4-13

    朝食で利用しました。モーニング利用のつもりで行きましたが、パンケーキメニューも朝からオーダーできると知って、パンケーキにしました。 最近の喫茶店には珍しく、紅茶やコーヒーのカップがとても可愛いものだったので楽しめました。お店の雰囲気もよかったです。

  • Sandwich shop 269(サンドイッチ ショップ ツムグ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市平井町2318-2
  • くまさんのおさんぽさんぽ
    お買い物
    愛媛県松山市西石井6-9-7
  • 喫茶 フェニックス
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市別宮町7-3-19

    今治のB級グルメとして有名な「焼豚玉子飯」を提供しています。玉子は2つ使用しているお店が多い中で、こちらは3つ使用しています。外観はなかなか派手で、内装はレトロな雰囲気でした。観光客向けのお店ではないため、地元の方でなければ、なかなか入りづらい雰囲気かも知れません。水などすべてセルフサービスとなります。料理は出来上がったら呼ばれるので、自分で取りに行く必要があります。ネットでは、おばさんの対応が悪...

  • フルーツサンド フルコベジタ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市和泉南5-1-22 ことぶきビル 1F
  • Lotta(ロッタ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市辻町11-28 クローバーハイツ 1F
  • オイシイオト 平和通店
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市平和通1-6-9
  • Papain(パパン)ベーカリー
    お買い物
    愛媛県松山市久万ノ台531-4
  • うみカモカフェ いとまち店
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市朔日市284-2 いとまちマルシェ
  • 甘味処 いちふく
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市泉池町8-4
  • 茶房 なごみ いよてつ高島屋
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市湊町5-1-1
  • 珈治伊
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市勝山町1-14-4

    ずっと営業されている喫茶店です。自家焙煎のコーヒーと味わい深い店内の品々。とても落ち着きます。 更に、お店の方がとても気さくに声をかけてくださるのでリラックスタイムでした。 モーニングサービスは、8時から11時までです。

  • ポプラ館
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市三津屋東36-12
  • アンティーク リッチモンド
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市鷹子町511-7

    伊予鉄鷹子駅のすぐ北側にあります。 イギリスで買い付けてこられた美味しい茶葉を、気に入った銀食器でいただくことができます。非日常の優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがですか? 特に、金土日曜はスコーンがセットされたクリームティーもあるそうです。 また、イギリスの美しくおしゃれなグラスやランプ、絵画、テーブル… 小さな物も大きな物も色々購入することも出来ます。見るだけでも楽しめます。

  • 渓泉亭 面河茶屋
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県上浮穴郡久万高原町若山21-1521

    あまごそうめん初めて食べました。 美味しかったです。 盛り付けも綺麗です。 カウンター席からの景色も最高です。

  • カフェリル ゆいの夢
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市富久町447-15
  • rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市黄金町1-7-5

    今治名物カツライス 巡り。 樅さんのカツライス です。 大きめのカツにタップリのデミグラスソース。そして福神漬け。 今治にはしっかりとカツライス という文化が浸透しているんだと実感しながらいただきました。

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す