尾道のパンスポット一覧

  • パン屋航路
    rating-image
    4.5
    51件の口コミ
    お買い物
    広島県尾道市土堂1-3-31
    尾道駅から徒歩約5分の商店街にある、おしゃれな外観が目を引くベーカリーショップ。平成23年(2011)のオープンから地元で人気の店であり、週末には行列ができることもある。生地の発酵と熟成にこだわり、毎日の食卓に馴染むパン作りがモットー。ハード系のパンから惣菜パン、スイーツ系のパンまで豊富に揃い、牛すじがたっぷり入った濃厚なカレーパンは特に人気がある。

    尾道の商店街にある小さなパン屋さんです。オープンと同時に伺いました。朝から品数が豊富でお店にいる間にどんどん焼き上がりが出てきました。お昼にまたお店の前を通ると外まで列が伸びていました。

  • 住田製パン所
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    お買い物
    広島県尾道市向島町24-1
    尾道の向島にある「住田製パン所」は、1916年(大正5)にパン屋として創業した老舗で、建物は1869年(明治2)のもの。自家製のこし餡を使った「あんパン」や、揚げパンの「ネジパン」など、昔ながらの味を守り続けている。特に「ネジパン」は、1950年代から1960年代前半にかけて大人気で、地域の人々の生活に欠かせない存在だった。現代でもその素朴な味わいは新鮮さを保っている。

    創業100年のパン屋さん。なんといってもご主人のおばちゃんの人柄がいい。非常に気さくで話好きで本当に自分のおばあちゃんと話してるようで気分が和む。それだけでも行く価値あり。パンはアンパン、ねじりパン、メロンパンの3種類とサイダー、ラムネが購入できます。このサイダーもいいです。ラムネも買いたかったけどサイダーもラムネも結構な値段なので断念。なんか懐かしく心がなごむよいお店です。

  • Butti Bakery(ブッチ ベーカリー)
    お買い物
    広島県尾道市西御所町5-11
    尾道駅から徒歩約5分の複合施設「ONOMICHI U2」にあるベーカリー。天然酵母「ルヴァン種」を使った食感豊かな焼きたてパンが評判で、店名は広島弁の「ぶち(とても)」から命名された。尾道ならではの自然の恵みを生かし、地元の食材を取り入れたオリジナル商品も多数販売。ヘルシーかつ体にやさしい「最高の日常パン」を追求し続けている。店内は、まるでヨーロッパのカフェのようなおしゃれな空間。
  • 児玉製パン所
    お買い物
    広島県尾道市因島土生町1897-1
    土生港旅客ターミナルから徒歩7分ほどの距離にあるパン屋さん。黄色いテントが目印となる昔ながらのお店で、テレビでも紹介されたオリジナルのパンを作っている。人気の「ねじパン」はもちもちふわふわとした食感のパンにグラニュー糖がたっぷりかかった自慢の商品。サクサク食感のカレーパンも人気が高く、昼前に売り切れとなってしまうことも珍しくない。
  • 乃が美 はなれ 尾道販売店
    お買い物
    広島県尾道市東御所町6-6
  • 八天堂 港町創業店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    お買い物
    広島県三原市港町1-5-20

    広島県三原市にあります、今度知人から大量の冷凍クリームパンを頂きました、今までデパートの物産などで買ったことはありましたがこんなに種類があること知りました、私はマロン味が好きです特別にうまいです。

  • サンエトワール 三原店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    お買い物
    広島県三原市城町1-1-1 JR三原駅前

    三原駅の高架下を利用した店舗でした。イートインスペースのあるベーカリーショップで、今回は一寸した休憩がてら朝食としました。ミニサラダ付のトーストセットは厚切り食パン1枚が乗っており、バターといちごジャムが提供され以外にも充実していました。猶、イートインスペースでは大声で騒ぐ年配グループ客が煩く客層の悪さが気になりました。

  • LITTLE MERMAID(リトルマーメイド) フジグラン三原店
    お買い物
    広島県三原市円一町1-1-7 フジグラン三原店内
  • LITTLE MERMAID(リトルマーメイド) フジグラン尾道店
    お買い物
    広島県尾道市東尾道19-7 フジグラン尾道店内
  • Boulangerie Pin de Pain(ブーランジェリーパンドゥパン)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    広島県三原市古浜1-2-9

    お店の雰囲気も良くてパンも美味しい ハード系がダントツでオススメ! 種類も多く、季節のパンもあるので飽きがこない いつも元気いっぱいの笑顔で出迎えてくれる 食パンなど切ってくれたり、すぐに食べるパンをあたためてくれたり、忙しいのにかゆいところに手が届く丁寧なサービス 素材も味も間違いないお店です! 駐車場あり

  • CASTLE ROCK(キャッスルロック)
    お買い物
    広島県尾道市久保2-6-34
  • 高級食パン専門店嵜本 広島三原店
    お買い物
    広島県三原市円一町1-1-7
  • パンのなる木
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    お買い物
    広島県尾道市東御所町3-23

    尾道にあるパン屋さん、パンのなる木です。 海沿いにあり、お洒落な外観です。 日曜日の夕方、パンの種類はかなり少なくなってました。 どのパンもリーズナブルで美味しそうです。 もちもちドーナツと向島みかんのスコーンを購入。 どちらも素朴な味で美味しかったです。

  • ビーファクトリー イオンスタイル尾道店
    お買い物
    広島県尾道市天満町17-50 イオンスタイル尾道店内
  • スワンベーカリー三原店
    お買い物
    広島県三原市皆実2-2-1
  • サンモルテ欧風パン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    広島県尾道市土堂2-7-16

    尾道の人に長年愛されているパン屋さんのサンモルト とにかくフレッシュで身体に優しいパンなのです。 懐かしさを感じるパンからハードパンまで揃っています。 老若男女に愛される事間違いなしだと思います。 私のお薦めは、石窯焼きグリーンオリーブ入りチャバタです。 是非、尾道に来られた際に朝食、ランチのお伴に!!

  • ブーランジェリーポワン
    お買い物
    広島県尾道市西則末町8-28
  • ムカイ製パン
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    広島県三原市須波1丁目23-1

    中の中かなぁ。なんだか粉っぽい感じ 値段はそこそこなので残念 狼ブレッド 麦麦と外れた場所のパン屋に言っていますが 麦が圧倒的に強いねぇ

  • BreadFactry尾道店
    お買い物
    広島県尾道市天満町17-50
  • ブランジュリアミー尾道店
    お買い物
    広島県尾道市栗原西2丁目6-13

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す