尾道のその他飲食店スポット一覧

  • ネコノテパン工場
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市東土堂町7-7
    山陽本線尾道駅より徒歩約10分ほど、尾道市西土堂町の細い坂道にひっそり佇む小さなベーカリー。古民家を改装して作られた昔懐かしい雰囲気の店内にはカンパーニュをはじめとする焼き立てのパンや焼き菓子がずらりと並ぶ。

    尾道にある小さな小さなパン屋さん。 本当に猫の額ほどの。 店内は女性でも2人は入れないかな? パンも可愛く整列しててどれにするか 悩みます。 お会計は左手にある小窓で。 お店の外にいた猫さんは購入したパンを 狙ってるそうなので気をつけて下さいね。

  • 立花食堂
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市向島町立花287-1
    尾道市の向島南岸に佇むカフェで、穏やかな海と山を望む絶好のロケーションにある。南国風の木々が立ち並ぶ広い庭には足湯やベンチが設置され、のんびりとした雰囲気。店内は明るくナチュラルな空間で、向島産の野菜を取り入れた定食など、栄養バランスの良いヘルシーなランチが評判である。器には地元の陶芸家の作品も使われており、気に入ったものは隣接の雑貨店で購入できる。

    野菜たっぷりのスープを小4の子供が気に入り、普段はお肉お肉!と言うのに家族の分まで貰ってたべていました。唐揚げもまた大層気に入り、子供用ではなくてこの子の分こそ、大人の大盛りで頼めば良かったねと嬉しい誤算でした。別料金のデザートはとても小さいですが、これまた来て良かったねーと。雨で景色も楽しめず、足湯もできませんでしたが旅のお昼にこのような野菜たっぷりの手作り料理を頂くと、家族で元気に観光を続けら...

  • たまがんぞう
    グルメ/お酒
    広島県尾道市土堂1-11-16
  • 漁師と農家の台所 キッチンルマーダ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市糸崎4-21-1

    道の駅神明の里にあるセルフサービスレストランです。眼下に糸崎の町と瀬戸内海が見渡せます。味は高速のサービスエリア並み。ちょっと高めです。名物のたこ天丼を食べましたが、たこがあまり大きくなく、硬かったです。880円でしたが、割高に感じました。

  • 尾道ラーメン 丸ぼし
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市土堂2-8-16

    油(植物油)の層が5-7mmくらいできるほど油ギトギトです。 尾道ラーメンってこんな美味しくなかったかなと思ったほどです。出汁の風味もあまり感じられず、麺も個人的には好みではありませんでした。

  • 尾道の食事処 青柳
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市土堂2-8-15

    海沿いの道をのんびり歩いていたら見つけたお店です。上品な門構え、和食を頂きたくて、ランチのため、訪問しました。店内も上品。ウニ丼は、男性にはボリュームが少ない(丼の大きさはお茶碗程度)と思いますが、大変美味しいです。瀬戸内で採れたウニとのこと、1300円と安価ですし、良いです。

  • かねよし
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市瀬戸田町沢-209-27

    穴子丼定食がコスパ最高でした。 瀬戸内に来たので、穴子を食べるチャンスを伺っていたところ、しまなみサイクリングの途中、瀬戸田で穴子の幟を発見し、入ってみました。料理も値段も大満足のお店でした。定食なは、刺身やサイドメニューがついてお得感割増でした

  • イタリア料理 コラッジオ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市三軒家町3-1
  • なか浦
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市栗原町5904-1

    瀬戸内の美味しい魚介食べれます。 5000円の飲み放題コースお値打ちです。 尾道来たら是非千光寺に寄って下さい。 新尾道からタクシーで10分ほどで着きます。

  • 天狗寿司
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市土堂1-4-14

    千光寺の帰り、文学の道散策して、アケード街のなかで偶然に見つけて入りました。ランチ寿司が950円。ボリューム的には、やや上品だけど、年齢的には丁度良いのかもしれない。 おしぼり、飲み物は、暑いお茶か、麦茶か、何が良いか聞いてくれる。カウンター席で、寿司をつまみにビール飲む客もいる。

  • 一番
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市栗原町11651-3

    市街のラーメン店は観光客が多く地元の人はめったにいけなくなりましたが、こちらのお店は客の回転も速く料理の提供も速いのでちょっと待てば食べられる貴重なお店です。 味は懐かしの尾道ラーメンであっさりしています。 オススメはラーメンとチャーハンのセットで1000円以内に収まりおなかにも懐にも優しいです。 肉の天ぷらも絶品ですが熱々なので口の中が火傷するのには注意です。 すこし女将さんが気難しそうに見える...

  • 千光亭
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市長江1-3-6

    この「千光亭」は、千光寺山ロープウェイの乗り場の近くにある比較的小さなラーメン屋さんで、ここで「尾道とんこつしょうゆラーメン」を食べましたが、安くておいしかったです。

  • ぽるしぇ 尾道本店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市高須町1351-1

    しゃぶしゃぶ等もあるようですが、豚カツ店にしか思えませんでした。定食はご飯と汁ものを何種類かから選択することができます。ご飯、キャベツお代わり自由なのが嬉しいです。

  • 太陽樹
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市高須町2008

    家族でたまに利用させていただいています。 料理は美味しいのですが、接客が本当に残念でありません。タメ口、私語、上から目線、無表情、偉そうな態度。何回行っても変わりません。新しく入られたスタッフさん達は感じが良いのですが…。 親が気に入っている為、嫌な思いをしながらでも利用している状態です。 料理は種類も豊富で、美味しいので残念でたまりません。接客改善に努めてほしいです。

  • ごんべ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市山波町340-1

    友人から教えてもらい、行ってみたいと思っていました。ランチ利用です。ランチは1種類の日替わり定食で、白飯か混ぜご飯かを選べます。量が多いのと、ほっとするような味に満足です。

  • カフェテラス 遊遊
    グルメ/お酒
    広島県尾道市高須町-4790-7
  • まさ泉
    グルメ/お酒
    広島県尾道市高須町5189
  • 味龍 本店
    グルメ/お酒
    広島県尾道市高須町5193
  • お食事処 お好み焼き つぼみ
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市館町1-2-10

    三原駅で新幹線待ちの時間で訪問。仕事でつきあいのある三島の人に教えてもらっていきました。駅出口からすぐ見えます。内装も昔ながらの喫茶店という感じでした。今回は飲み物のみ頼みましたが、食事やお好み焼きメニューも充実しているようです。

  • お好み焼 しず
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市皆実1-23-26

    ❤︎食事 三原の美味しいお好み焼き屋さんのひとつ。店内はカープ一色!メニューには、アンガールズの田中スペシャルや山根スペシャルがあります...

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す