大阪の牛丼/丼物スポット一覧

  • 喝鈍 法善寺横丁店
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-1-18 法善寺横丁内
    各線なんば駅から徒歩約5分。風情ある法善寺横丁に溶け込む外観の、老舗のカツ丼専門店。店内はカウンターのみの10席ほどで、ご飯とカツが別に出てくるスタイル。出汁の旨味が効いた甘めのつゆと、つゆが染み込んだ大きめのカツ。そのままご飯に乗せて丼にすると、ややつゆだくに。好みで別々でも美味しくいただける。メニューは基本のカツ丼の他、キムチカツ丼やチーズカツ丼、カレーカツ丼など様々な種類が楽しめる。

    カツカレーを食べた。味は満足。 ただ接客が・・・再訪することはないが、一言で言うなら慇懃無礼。 ここの過去の口コミを読んで、やっぱりなあ、と思う反面、ちょっと違う点もありました。 店長さんは寡黙ながら、料理への誠実さは感じられ、食べ終えて店を出る時も「ありがとうございました」と笑顔で見送ってくれました。一方、もう一人の女性スタッフさんからは、ピリピリした雰囲気が終始漂っていました。席に座ると、荷...

  • ぺりーのいくら丼
    rating-image
    2.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル1F
    東心斎橋のタワーエステイトビル1Fにあるイクラ丼の専門店。いくら丼をはじめとした海鮮丼やかに汁などのメニューが味わえる。店名にもなっているいくら丼は普通盛りと大盛り、普通盛りの二倍も食べられるダブルの三つの中から選べるほか、北海道産のほたてをトッピングに加えることも出来る。いくらのみだが、お持ち帰りも可能。5月から7月頃までの限定でうに丼とうに&いくら丼、うにたっぷり丼も楽しめる。不定休で、営業日も売り切れ次第終了となるので注意。

    日曜日のお昼頃女2人男1人の計3名で伺いました。 14時頃にお店に到着しましたが、4組ほど並んでいて、30 分くらいの待ち時間で入ることができました。 席につきいざ注文。 わたしはメニュー迷わず即決タイプなので、すぐにいくら丼のシングルひとつを注文。 その後に残りのふたりもメニューを選び注文しました。 「いくら丼のシングルひとつと……ダブルをふたつください...

  • かつ丼 ちよ松 道頓堀本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前1-1-10
  • かつや 豊中利倉東店
    グルメ/お酒
    大阪府豊中市利倉東1-17-17
  • 松屋 淀屋橋店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル

    平日の朝は通勤途上と見受けられる会社員風の利用者が目立っていました。朝食メニューにはリーズナブルな価格設定のものもありお得感がありました。猶、同店はセルフサービス方式に改装されており食券購入後は番号で呼出しされるようになっていました。

  • 松屋 浜寺店(松のや併設)
    グルメ/お酒
    大阪府堺市西区浜寺船尾町西5丁132-1
  • なか卯 四ツ橋店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル3号館

    24時間営業です. 28:15~伺いました. 先客:0. 後客:1×1. 4/1~なか卯でもpaypay利用出来ます. 今20~25%paypay bonus返ってきます. 次回使用出来るこだわり玉子と 唐揚げのfree...

  • すき家 都島本通店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区都島本通3-20-1
  • 松屋 九条店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区九条1-14-26
  • 松屋 谷町九丁目店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区生玉前町1-21
  • 松屋 南茨木店
    グルメ/お酒
    大阪府茨木市沢良宜西1-2-20
  • 吉野家 大手前店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町2丁目7-6

    大手前の法務局の前にあります。昼時は結構混んでます。安くて早くて美味い吉野家です。松屋、すき家も近くにあるが吉野家です。

  • 祭太鼓 大阪駅前第2ビル店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
  • 天ぷらの山 梅田阪神店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1Fスナックパーク
  • 丼丼亭 ホワイティうめだ店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町・小松原町・茶屋町 Whityうめだ内
  • ウナギライス
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15 4F
  • 天丼・天ぷら本舗 さん天 高井田店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市川俣1-5-27

    勤務先の近くにあるさん天。ランチに海老と鶏の天丼を食べた。ファストフード店なんだけど、結構待ったね。手軽でいいけど、もう少しツユの量を考えたほうがいい。

  • 吉野家 城北公園前店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市旭区生江3-16-34 城北公園共栄ビル 1F
  • すき家 1国枚方北中振店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市北中振4-10-5

    朝食は食べたのですが、小腹が空いたので。こちらの混ぜのっけ定食は、オクラに半熟卵、牛皿に鰹節かけて食べるのは最高ですね。

  • すき家 枚方渚内野店
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市渚内野4-25-1

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す