静岡の牛丼/丼物スポット一覧

  • おがわ
    グルメ/お酒
    静岡市清水区島崎町149 河岸の市内
  • 漁師のどんぶり屋
    グルメ/お酒
    静岡県磐田市豊浜4127-43 渚の交流館内
    磐田市豊浜、福田漁港隣接の「渚の交流館」内にある飲食店。新鮮な魚介類や地元の食材を中心に、「生シラス丼」や「釜揚げシラス丼」、「おまかせ海鮮丼」など、さまざまな料理を提供している。また、岩牡蠣などの季節限定の食材を使った料理も堪能することができる。
  • 熱海駅前・おさかな丼屋
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町3-7
  • まぐろ王国 大ちゃん
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区島崎町149
  • 沼津漁師めし食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県沼津市千本港町80

    漁師の富士盛り丼にしてみたら、かなりボリュームがあって食べるのに苦戦しました。。 写真とは確かにイクラの量が違いますが(笑)、ネギトロとイクラの丼かと思っていたら、ぶつ切りのマグロや数の子が入っていて、食感が変わり、飽きなく食べれました。 ご飯の量が半端ないけれど… 可愛らしい女性だと、絶対完食は無理なので富士盛り丼の小にすることを激しくお勧めします。 産後太りを経た私も、フードロスが頭をよぎり...

  • 和味逸品 おまぜ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町3-15

    開店の10分ほど前に到着し外で待っていましたが、準備をしている女性に「暑いでしょうから中でお待ちください」と招き入れてもらえました。 生シラスがあるということだったので、生シラスの乗ったおまぜを頂きました。シャリは味が付いていて、酢飯よりも甘味のある味付けで生魚との相性がとてもよかったです。生シラスもたっぷり乗っていて大変満足しました。

  • 焼津港みなみ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区南町2-14 南町セゾンヴェールパート1・1F

    鮪丼でしたが、コレまたサイコーでした。限定の中トロ鮪丼でしたが、身がとろける-赤身もタタキもあり、醤油も甘めと普通とあり、比べるのも良し、混ぜるのも良し、サイコーでした!!

  • すき家 イオンモール浜松志都呂店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市西区志都呂2-37-1イオンモール浜松志都呂3F
  • すき家 1国沼津共栄店
    グルメ/お酒
    静岡県沼津市共栄町19-4
  • すき家 静岡安西店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区安西1-2-18
  • すき家 150号磐田海老島店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県磐田市海老島793

    牛丼以外にカレーライス・うどんなどのレパートリーが増えて、入りやすくなりました。今日はアルバイトの要領が悪く、料理の出来上がっていて見えているのに、なかなか持ってこない。イライラしました。

  • すき家 52号清水興津店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区興津中町字金山下1371-1
  • すき家 御殿場店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市萩原809-2

    国道264号下り静岡方面のすき家。平日ランチタイムに訪問。タッチパネル方式。牛丼並盛350円+3点セット170円。つゆだくやねぎだくはカスタマイズから注文。御殿場といえばコシヒカリが有名になりましたが、コシヒカリを使用しているか不明。汁ダクダク好きにはグダグダにならぬよう注意が必要です。

  • すき家 磐田二之宮店
    グルメ/お酒
    静岡県磐田市二之宮332-1
  • すき家 浜松三方原店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区三方原町795-5
  • すき家 島田井口店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県島田市井口840

    ホテル目の前で利用しやすく夜遅くまでやってるのでいい感じでした。しかも対応もよく、よくあるチェーン店よりなんか安心しました。

  • すき家 1国浜松卸本町店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市南区卸本町103-1
  • すき家 浜松鍛冶町店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区鍛冶町320-20有楽ビル1F

    牛丼の並に、3点セット(味噌汁・生卵・お新香)をつけてワンコイン。お値打ち。JAF会員なので、クーポンでの50円割引となり、さらに満足。

  • すき家 150号御前崎浜岡店
    グルメ/お酒
    静岡県御前崎市池新田字下水神7625-2
  • すき家 150号焼津八楠店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県焼津市八楠3-19-1

    東名下り方面焼津インター降りて焼津駅方面へ迎い、国道沿いです。時間があればいろいろ魚介類食べたいですが仕事の合間に時間無い時は助かります。安定の味です。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す