山梨の牛丼/丼物スポット一覧

  • 中村農場
    rating-image
    4.0
    69件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市高根町東井出4986-524
    八ヶ岳大橋の入口付近にある養鶏農場で、農場オリジナルの地鶏である甲斐路軍鶏や山梨県の推奨銘柄鶏である甲州頬落鶏、国内では珍しいほろほろ鳥等を飼育している。食事処と直売所が併設されており、食事処では、焼き鳥や親子丼、レバー料理等、農場自慢の鶏肉や卵を使った料理がいただける。直売所では、朝採りの新鮮な卵や鶏肉、農産物を購入することができる。

    親子丼いただきました! ホロホロ鳥も興味ありましたが、メニューも見ずに注文を焦ったためつい親子丼になりました。 平日でしたが 昼時は混み始めます 入口の表に 番号を受け取るようにと すこし分かりにくい表示があり 何組も戸惑っておられましたが スタッフさんに席を頼んだら問題なく通してくれました コロナのため 座席が少し限られているのかもしれません、 すこし換気が良くないので 窓は開いているようでし...

  • 松屋 富士吉田店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県富士吉田市上吉田4203-3

    気軽に入れるので好きなお店です。 味も美味しくてボリュームもあります。 値段も高くないのでまた来たいと思います。

  • すき家 甲斐島上条店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市島上条207-1

    気軽に入れるのが好きなのできました。 メニューも多いし、味も美味しいと思います。 値段も普通くらいで満足できました。

  • すき家 141号北杜須玉店
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市須玉町若神子3126
  • すき家 139号都留田野倉店
    グルメ/お酒
    山梨県都留市田野倉102
  • すき家 52号甲府宝店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市宝2-25-8
  • すき家 20号笛吹一宮店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市一宮町東原25-1

    旅行中、ランチで寄りました。 もうワンコインランチはやってないのかと思っていましたが、まだやってました。 物価高騰なのに、ありがたい事です。 サラダがお茶碗みたいな器にに入っていて、たっぷりの野菜でした。 味噌汁にも具がしっかり入っていて、バランス良いランチです。

  • すき家 フォレストモール富士川店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県南巨摩郡富士川町青柳町973-1

    三連休最終日お昼時訪問。インター乗る前の腹ごしらえに適。ランチ並盛ツユダクダク500円。JAF会員なら牛丼・カレー50円引券が使えて便利。

  • すき家 ベル河口湖店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津2986

    近くに来たので食べました。 値段も高くないしボリュームもあるので好きなお店です。 メニューも多いしこれからも来ます。

  • すき家 20号甲斐竜王店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市富竹新田1279-1

    小腹が空いたのできました。 お客さんも入ってて雰囲気もよかったです。 値段も高くないしまた利用したいと思います

  • すき家 141号韮崎店
    グルメ/お酒
    山梨県韮崎市藤井町北下條1398-2
  • すき家 塩山熊野店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲州市塩山熊野58-1

    通りがかりで、ランチのため入りました。日曜日だったためか、テイクアウトのために並んでいる方たちが結構いました。 牛丼並(Gyudon - Beef bowl)と、牛丼並ランチを頼みました。ランチにはサラダ、生卵、味噌汁がついていて、ワンコイン(Yen500)でバランスが良さそうでした。 牛丼は、ちょっとご飯に芯があったかも。

  • すき家 139号都留桂店
    グルメ/お酒
    山梨県都留市桂町876-1
  • すき家 南アルプス桃園店
    グルメ/お酒
    山梨県南アルプス市桃園1695
  • すき家 甲府昭和店
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町河西1201
  • すき家 富士吉田赤富士通り店
    グルメ/お酒
    山梨県富士吉田市上吉田東2-1-50
  • すき家 甲府アルプス通り店
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町西条字岡畑2707-1
  • すき家 甲府国玉店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市国玉町字久保田975-1

    近くにあったのできました。 メニューが多いしボリュームもあると思います。 値段も高くないのでまた来たいです。

  • 松屋 石和店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町広瀬1374
  • 松屋 山梨竜王店(松のや併設)
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市西八幡2234-1

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す