岩手の牛丼/丼物スポット一覧

  • 鈴徳
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市南大通1-11-17

    中とろのこぼれ寿司は、かっぱ巻きの上にマグロとネギトロ等がダイナミックに盛り付けられ迫力があり満腹になります。

  • すき家 4号盛岡茶畑店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市茶畑2-22-1
  • すき家 4号盛岡上田店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市上田4-20-47
  • すき家 4号二戸店
    グルメ/お酒
    岩手県二戸市米沢字下村6-1
  • すき家 283号遠野店
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市早瀬町4-7-36
  • すき家 4号滝沢店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県滝沢市巣子109-2

    カレールーをテイアアウトで買うんですが、しょっぱ辛いって感じで食べれません。 人によって好みがあると思いますが、辛さを選べる様にして欲しいです。

  • すき家 4号金ケ崎店
    グルメ/お酒
    岩手県胆沢郡金ヶ崎町三ケ尻荒巻159-1
  • すき家 大船渡赤崎店
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市赤崎町字諏訪前38-5
  • すき家 盛岡西店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮3-5-10

    県立美術館や先人記念館など中央公園散策時の小腹を満たすのに適しています。週末朝食に訪問。タッチパネル方式につき、汁ダク対応不明。にんにくゴマだれ豚丼並盛490円に3点セット170円を追加。「ゴマだれ豚丼」に、ほくほく食感のフライドにんにくを合わせた商品。ジロリアンにとって食指が動きそうですが、素直に牛丼にすべきと後悔もアフターフェスティバル。何事も変化球狙いより直球勝負に徹すべき。

  • すき家 一関山目店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市山目字寺前46-1

    合同庁舎近くにある牛丼チェーン店です。ラーメンの幸楽苑と同じ敷地にあるので、とりあえず駐車場に車置いてから、空いてる方に行く、何て使い方もできます。早朝に朝ごはん食べたいときも便利なお店です。

  • すき家 イオンモール盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1
  • すき家 盛岡青山店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市青山3-7-1
  • すき家 4号盛岡西見前店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市西見前18地割35-9
  • すき家 106号宮古店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市長町1-5-17

    夜遅い時間に利用しました。 新しいメニューということで中華丼を頂きました。 デザートも付いており美味しく頂きました。 ワカ入りの汁物がイマイチでした。 仕事は丁寧でした。

  • 松屋 盛岡駅前通店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前通9-9
  • 松屋 盛岡大通店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通1-7-5
  • 松屋 盛岡アイーナ店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅西通1-7-1 いわて県民情報交流センタ-(アイ-ナ)
  • 松のや 一関店(松屋併設)
    グルメ/お酒
    岩手県一関市山目大槻109-6
  • 松のや アクロスプラザ盛岡店(松屋併設)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市津志田南1丁目1番6号アクロスプラザ盛岡
  • 吉野家 花巻中央店
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市里川口町2-2

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す