秋田の牛丼/丼物スポット一覧

  • すき家 398号湯沢沖鶴店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県湯沢市字沖鶴234-1

    お客様周りの途中にあったので、昼ご飯を食べてきました。キムチ牛丼を食べたのですが、さすがの安定感。美味しかったです。

  • すき家 イオンモール秋田店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1

    こばらが空いたときによく利用します。手軽さもさることながら、豊富なメニューが何回来ても飽きさせない理由なのかもしれません。

  • すき家 7号にかほ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県にかほ市平沢字町田129-1

    国道沿いで便利、隣接でスーパーもあります 今回は晩ご飯で、うなぎとしじみ汁を食べました。 柔らかくて美味しかったです。 普通のうなぎ屋と比べたら。 コスパも全然いいです。 多分国産では無いと思いますが 、、、

  • すき家 105号大仙北長野店
    グルメ/お酒
    秋田県大仙市北長野字道下117-1
  • すき家 秋田桜店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市桜1-12-11

    今回はお昼で生姜焼き丼+サラダを頂きました。 生姜焼きは普通においしく、サラダも適量で 満足です。コスパも良しです。

  • すき家 7号秋田土崎店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市土崎港相染町字大谷地36-4

    テレビのCM見ていたら無性にすき焼きを食べたくなって向かいました。 限定のすき焼き定食、200円追加して肉を二倍に。自動的に卵も二倍になりました笑笑 薄切りのお肉ですがさすが二倍、たっぷりの量が。若干薄味かなとも思いましたが大満足、野菜もたっぷりでよかったです。

  • すき家 105号北秋田店
    グルメ/お酒
    秋田県北秋田市栄字前綱76
  • すき家 大曲店
    グルメ/お酒
    秋田県大仙市戸蒔字錨169
  • すき家 13号秋田牛島店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市牛島東1-5-3

    国道13号線沿いのお店、奥側にも駐車場が広がり停めやすい。 牛丼中盛とたまご、アサリ汁のセット700円を注文しましたがアサリ汁が美味しい。 牛丼は少しあっさりした感じでしたが中盛でお肉とご飯のバランスがよかったです。

  • すき家 横手IC店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県横手市安田向田173-3

    横手ICに近いのでアクセス抜群です。朝の定食はコストパフォーマンス◎。店員さんの雰囲気もいいのでお勧めです。

  • すき家 秋田泉店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市泉中央1-3-11
  • すき家 101号男鹿店
    グルメ/お酒
    秋田県男鹿市船越字内子294-1881
  • すき家 7号大館店
    グルメ/お酒
    秋田県大館市根下戸新町9-25
  • 松屋 花輪SA(上り線)店
    グルメ/お酒
    秋田県鹿角市花輪字張渡11-24
  • 松屋 花輪SA(下り線)店
    グルメ/お酒
    秋田県鹿角市花輪字火附森65-3
  • 吉野家 13号線秋田川尻若葉町店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市川尻若葉町5-20

    夜限定のダブルもりを注文しました。安いし、食べごたえあるし、早いし、再考です。またいきたいとおもいます。

  • 吉野家 秋田駅ビルトピコ店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通7丁目1-2秋田駅ビルトピコ
  • 吉野家 由利本荘店
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市一番堰155-1
  • 吉野家 7号線能代店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県能代市東大瀬2-2

    とってもリーズナブルに食べれるうな重を食べました。近くにうな牛など食べれるお店もありますが肝吸いを食べたかったのでこちらによってきました。うな重の味は価格なりだと思いましたが、肝吸いはいただけません、インスタントの吸い物?と思いました。ここはやっぱり牛丼が無難かな。

  • 吉野家 7号線秋田土崎店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市土崎港相染町家ノ下44

    定番の牛丼屋さんです、最近はオリジナリティを前面に出してくるスタイルで勝負しているように感じます。夜遅くまでやってるし、しかも夜は10%オフだし、牛皿の2倍定食も出てきたし、行く機会が増えました。カルビがうまい。

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す