ひがし茶屋街周辺の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 鮨 みつ川 金沢本店
    rating-image
    3.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東山1丁目16-2
    風情ある名所「ひがし茶屋街」で、厳選された素材と握りを堪能できる場所 店内は高級感が漂う、シックな和の雰囲気でまとめています。樹齢200年のヒノキのカウンターから広がる香りは、食事の時間をさらに贅沢なものにするでしょう。店主がこだわり抜いた食材と、厳選握りをご用意。金沢伝統でもある、大樋焼のまな板皿と共にお楽しみいただけます。地元金沢の銘酒はもちろん、各地の地酒、ワインなど、お酒もバリエーション豊かです。ここでしか楽しめない味わいと共に、至高のひとときをご堪能ください。

    ANAの機内誌で見て美味しそうだったので、金沢に来ることがあったら行ってみたいと思い、夜の予約をして行きました ミシュランを獲得したお店には、以前にも色々と行きましたが、納得したお店はほとんどありませんでしたが、今回は機内誌の写真も美味しそうだったし、店構えも良かったので期待して入りました カウンター7席だけですが、6時に入ったら、すでに3名の常連風の客がいて、まあ色々と言うことが聞いていて...

  • 一船
    グルメ/お酒
    石川県金沢市観音町3-1-14
  • 鮨 やしち
    グルメ/お酒
    石川県金沢市並木町3-27
    食材や器、酒器にこだわったおまかせコースをお楽しみください。
  • 主計町 鮨 むかい川
    グルメ/お酒
    石川県金沢市主計町3-6
    浅野川沿いに昔ながらの風情ある料理屋や茶屋が立ち並ぶ主計町茶屋街。風情を感じながら、味わう鮨は絶品。贅沢なひとときをお過ごしください。
  • 八郎すし
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市並木町2-16
    店内は老舗ならではの懐かしさ・落ち着きのある空間が広がり、金沢・能登・石川県の地物を中心にゆったりと寿司を愉しみことができます。

    ひがし茶屋町から徒歩数分のところにある老舗のお寿司屋さんです。日曜日のお昼に伺いましたが、その日は空いていて待たずに入れました。とてもアットホームなお店でゆったりとお寿司を味わえます。お昼のお蕎麦とお寿司7カンのセット3500円をいただきましたがお椀とフルーツもついて満足でした。

  • 鮨処 あさの川
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市主計町2-13

    雰囲気のいい場所にあって、雰囲気のいい店構えをしています。観光にも便利な場所にあるし、予約は三日前でも取れました(コロナで空いてた時期だったかも)。それでも当日は満席で予約なしのお客さんは断られていました。正確なお値段は忘れましたがお昼の利用でコスパはよかったと思います。観光の途中に大人が気取らずさくっと食べるのに最適かと思います。

  • 鮨処 たかしま
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東山1-1-33

    金沢市東山にあります、浅野川の前にあります、ローケションは抜群ですランチに来店しました価格表があり安心して食べれます良心的な値段だと思いますまた裁きを見ていると丁寧な仕事が見られるこれから頑張ってほしい店です。

  • 壽司 なを?
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東山3-4-18

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す